はじめに・ご挨拶

初めてクラウドファンディングに参加します。
新潟県新潟市江南区・亀田エリアの有志約20名で今回のイベントを企画しています。

↑私、JR亀田駅前にてお花屋さんを営んでいる有限会社木村生花店代表取締役木村一弥と
いいます。

年齢:満48歳
出身地:愛知県春日井市
現住所:新潟県新潟市江南区(亀田地域)
趣味:犬好き(飼うのはパピオン限定)
特技:だいぶ狂った性格?アホだのバカだのよく言われます(多分良い意味☆)

今回の「亀田屋台街実行委員会」の実行委員長をさせていただいております。
地元飲食店が中心となり、新潟市江南区役所、亀田商工会議所、亀田商店会連合会、第一町内会の皆さまで組織されています!

このプロジェクトで実現したいこと

語弊があったらお許しください、ハッキリ言います!
新潟県内第三位の乗降客数を誇るJR亀田駅(信越線)が区画整備されて10数年。
、、、「活気がない!!」
こんなんじゃ!未来を託す子供たちに誇れる町として威張れない!!

こんなかわいらしい駅が

かっこよくなって、、、、、
でも、人気(ひとけ)がない、、、。
まずは、

イベントで盛り上げたい!!
毎年やります。
くたばるまでやります。

「亀田」を愛する全国の皆さまの協力が頼りです!


☆☆☆☆☆ こんなサイクルを生み出したい!! ☆☆☆☆☆

今年の目標
実行委員会組織人数:約20名
出店者:10店舗
来場者予測:500人(2日間)

亀田でもっとも大きなイベント「亀田祭り」の来場者は約8000人
この数字が当面の目標です!

私たちの地域のご紹介  新潟県新潟市江南区(亀田地域)新潟県新潟市江南区・亀田地域は新潟市内JRの乗降客数第二位の亀田駅を玄関口に
新潟市内で唯一人口が増加している地域です。
有名なのは、「亀田のあられ~おせんべい♪」で有名な亀田製菓㈱があります。

※掲載されている画像は権利者の方から掲載の許可をいただいております

また、万平菓子舗の「ティラミス大福」、「いちご大福」を目当てに毎日大行列!

夏は、大民謡流しと祭り名物「大岩万燈の押し合い」では一年のウップンを晴らす男達が
大騒ぎ❤♡

他にも、藤五郎梅

ごまうふふ

亀田縞

などなど、自然豊かなステキな街です!
※掲載されている画像は権利者の方から掲載の許可をいただいております

プロジェクトを立ち上げた背景

自分の子や孫、将来のことを考えこの町「亀田」に住みたい!と!!
未来を担う子供たちに夢と希望を与えるために、僕らにできることは何か?と!!
熱く語り合い、熱意を持った馬鹿野郎たちが立ち上げました。

これまでの活動

・東北大震災復興ワンデイイベント 来客数 5.000人
・亀田商工会議所青年部での様々な活動
・花卉業界での全国大会・ブロック大会の運営
・全国商店街支援センターでの講演活動
・日本商工会議所青年部への出向
・地元町内会での様々な活動
・行政と連携した商店街活性化事業
 などなど、詳しく書くと、ウットウシイので簡単に♪

資金の使い道・実施スケジュール

【集めた支援金用途や内訳】
運営・設営・広報費用が不足しておりますので、、、
1 テント・配管等設営費用
2 ポスター・折り込みチラシ費用  に使わせてください。

【プロジェクト実施のスケジュール】
1 現在:出店者募集・各種申請・会議
2 開催日:2019年8月3日(土)~8月4日(日) 両日とも午後5時~午後9時開催
3 開催地:JR亀田駅(信越線)西口周辺
4 報告:2019年8月5日(月)~8月31日(土)以内に報告
5 返礼品:9月1日(日)~9月30日(月)以内に完了

リターンのご紹介

①亀田の名物スイーツ
万平菓子舗のティラミス大福♡
10個入りを冷凍でお届けします!

取材殺到の県内外に有名な僕の先輩の「一生一品」スペシャルアイテム
※画像の掲載については製造元の許可をいただいております。

つづいては、話題沸騰!
②石本商店 ごまうふふ

つい最近TVでも紹介されました!
子どもから大人まで愛される無添加・無着色の手作り「ごまどうふ」
40年以上変わらぬ味!昔ながらの「ごまどうふ」
『ごまどうふ 4個入り』

※画像の掲載については製造元の許可をいただいております。

三つ目は
③㈱見田元七商店の銀だら越後漬 辛にしん焼漬・さば焼漬・ 紅鱒越後漬・塩こうじ漬 を
セットにしてお届けします!

※画像の掲載については製造元の許可をいただいております。

そのほかに
・協賛広告(スポンサー:協賛パネルに企業名・個人名掲載)
・当日ドリンク券
・資金提供するだけの格安券
もあるよ(^^♪
最後に
これからが勝負です!!
地域を良くするには、まず自ら動く!!
そのためのガソリンをお分け下さい。
きっと、「あの町の事業にスポンサーしたの俺!」っと自慢させてあげます!
大風呂敷広げますが、やります! 頑張ります!
応援してください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください