フリースタイルフットボールの魅力に触れてもらえるきっかけを作りたくて、参加型イベント”クロオバチャレンジ”を開催しています。3年目の今年は動画をinstgramに投稿してもらい、抽選で毎月約100名の方にプレゼントします。

プロジェクト本文

みなさんこんにちは。プロフリースタイルフットボーラーのTOMMYです。
まずはじめに、僕らの願いを読んでいただきありがとうございます。
2017年から開始した、”誰でも気軽に参加できる動画コンテンツ”

#クロオバチャレンジ」を今年も開催させていただけることとなりました。

今年で3年目の開催となります!

開催初年度の2017年にもクラウドファンディングに挑戦し、無事サクセスしました。

その時に”クロオバチャレンジ”に挑戦する意味や目的を書いていますので、よかったらご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/49409


このように毎年開催できているのは、グッズを作って下さっているPENALTY様をはじめ、

活動にご協力並びにご支援して下さる方々、そして何よりご参加下さる皆様がいるからです。

本当にありがとうございます。


そこで過去の活動を振り返りました。

2018年のプレゼント内容

動画のように沢山の方が参加して下さっています!


去年までのタグ投稿数だけ見てみると約1000近くの投稿がありました。
元々は
・フリースタイルフットボールを始めるきっかけにしたい
・遊びとして定着させたい
・交流の場所を作りたい
などの理由がありました。


3年目の今、こうして振り返ってみると少しずつですが、「イメージに近づいているな。」

と感じています。
そんな風に感じている今だからこそ、このクロオバチャレンジを今後も続けていきたいです。

そして全国の方に楽しんでいただけるものとして浸透、定着していくよう頑張ります。


今回ももちろん当選した方々に向けて素敵なプレゼントを準備させていただいております。

大変有難いことに毎年プレゼント用のグッズはすべてPENALTY様がご提供して下さっています。
しかし、皆様にプレゼントを贈るには、どうしても送料がかかってしまいます。
これを賄うため、今回クラウドファンディングをさせていただくこととなりました。
どうかご協力の程宜しくお願い致します。

そして僕はフリースタイルフットボーㇽの普及のために

Youth Freestyle Footabll振興会という組織を立ち上げ、会長も務めております。

その団体では東京都八王子で毎週「フリースタイルフットボールアカデミー」という

教室も開催しています。

https://youth-freestyle-football.jimdo.com/freestylefootballacademy/


そして同じ、Youth Freestyle Footabll振興会の副会長で

プロフリースタイルフットボーラーのTO-RUからのコメントです。


TO-RUはYouth Freestyle Footabll振興会の副会長として

小学生から大学生を対象にしたフリースタイルフットボーㇽの大会も主催しています。



僕らだけではプレゼントを贈り届けることができません。

皆様の温かいご支援を心よりお願い申し上げます。


---遊びと挑戦の隣にボールを--

  • 活動報告

    無事サクセスいたしました!

    2019/07/22 16:54

    皆様のご支援のお陰で無事サクセスすることができました。本当に有難うございます!今年のクロオバチャレンジは過去最大の人数にプレゼントできそうです。プレゼント企画は2019.11/01-12/31の予定です。引き続き宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください