皆様が素敵に歳を重ねていく為にバーバーが出来る事は沢山あります!浪速の新感覚バーバーは【伝統を継承しながら進化する】

プロジェクト本文



【いらっしゃいませ】BARBER NINEを主宰しております【スキンヘッドワン】こと平隆太郎と申します。私が愛する昭和の雰囲気漂う、大阪中央区にある空堀商店街。戦前からある古い長屋を改装したおしゃれな雑貨屋や飲食店なども多く【温故知新】とても閑静な下町。ここに私の理想とする床屋をオープンさせたのが2018年10月です、皆様にもっと床屋の魅力を伝える為に。。

最近若者の間では空前の【バーバーブーム】スポーツ選手達も七三リーゼントスタイルなどを取り入れ大変人気です。ナインではトレンドだけでなく【理容師】でなければ提供できない技術などをもっと気軽に、男女共に提供できる新感覚Barberを目指しております。バーバーナインは理容の伝統の技術を継承しつつ、新しい技術や手法を取り入れ進化していきます。また様々な情報があふれた時代、ヘアケアも何を信じればいいのか?私が正しい情報をお伝えします!!




今回のプロジェクトを通して床屋とは!?
どんな場所でどんなサービスがあるのかを知って頂きながら、1つのリラクゼーションスポットとしてご利用頂きたいと考え早割で通常よりも大変お得にサービスを提供させて頂きます!



 


バーバーと聞きますとどのようなイメージを連想致しますか?男性だけじゃなくお子様も女性にも是非ご来店頂きたいのが理容室です。

理容室・床屋で顔剃りはしたいけどちゃんとヘアスタイルの要望は聞いてくれるのか?スポーツ刈りにされるんじゃないか?そんな不安もありなかなか理容室に行きたくても行けなかった方はぜひBARBERNINEへ来てください。現在来て頂いているお客様の中にはずっと美容室しか行ったことがなかった方や初めて顔剃りを体験した方もたくさんいらっしゃいます。もちろん顔剃りが苦手な方は顔剃りなしでも大丈夫ですよ、薄毛や白髪が気になりだす年頃若い頃に美容師ブームもあり美容室に通う方も多く、床屋の良さ、顔剃りの気持ち良さなどを知らない人も多いはず。そして年齢が上がるにつれて女性の多い美容室が落ち着かないという人も。気取らずに短パンとサンダルで来て、小一時間居眠りしてスッキリして帰っていただく、そんな場所にしていきたいです。



それでは新感覚バーバーNINEの特徴&リターンをご説明させて頂きます。1つ1つの工程にポリシーを持ち皆様にご提供させて頂きます!






☆バーバーナイン スペシャルリターン1

私が自信を持って皆様にご提供する【バーバーナインオリジナルシャンプー】
早割リターンとして【ご来店カット顔剃りシャンプー付き】としてプレゼントさせて頂きます。





正しいシャンプーとは?
シャンプーで一番大切なのはすすぎ(流し)です!

どんなに高級なシャンプーを使おうが、流しをきちんとできていないと、その効果は半減するばかりか。。頭皮が臭くなる・頭皮が荒れる、かゆみがでる。。薄毛・細毛の原因にも!!

シャンプーソムリエとはシャンプー剤のメイン成分である界面活性剤の特性を知り、髪の毛の状態だけでなく頭皮の状態も考察し、適切なシャンプー剤をセレクトする専門家です。内容成分で推測するだけでなく、実際に自分の頭で様々な界面活性剤を使用し、体感しています。市販のシャンプーもお客様がよく使っているものやTVCMで流れているものを自分で使ってみたりもしています。お客様にどのシャンプーが良いのか?とよく聞かれますが、良いか悪いかではなく合うか合わないかで選んで頂きたいと思います。

ヘアビューティーを支えるために「健康な体」「健康な肌」「清潔な頭皮」「清潔な髪」が必要だと考えています。それらをバランスよく実現するために、栄養療法や、様々なシャンプー剤の解析、さらには正しいヘアケアの方法を日々研究しているグループです。




☆バーバーナイン スペシャルリターン2
髪と地肌をいたわるヘアカラーがポイント
早割リターンとして【ご来店カラー 20%OFF】としてお試し頂けます。

当店はグレイカラー(白髪染め)のお客様が多いです。男性の場合刈り上げなどショートスタイルが多く、白髪染めとなると頭皮にたっぷりカラー剤を塗布する事になります。なのでカラー時の頭皮への刺激と髪へのダメージの原因となるアルカリを極力抑えたカラー剤を使用しています。またカラーリングの際には大量の活性酸素が発生します。シャンプーをした後も髪や頭皮に残留しメラニンや髪を作る細胞や成長因子を傷つけます。放っておくと白髪や細毛・抜け毛の原因に。上記画像は私の頭を染めてみました。若い頃からカラー剤がしみる方でカラーをする際は、極力地肌につけずに染めてもらっていましたが、今回は地肌からベタ塗り!でもしみませんでした!


※当店の活性酸素対策 
水素+ケイ素スカルプトリートメント『HYDRVE』ハイドレイブ

髪・頭皮に直接水素を送り込み、ケイ素のチカラで幹細胞の活性化を誘発し集中的にエイジングダメージを抑制し老化における毛髪の退化を抑制できるスカルプトリートメントです。残留する活性酸素の1つ、ヒドロキシラジカルは高濃度の水素での除去が有効であり『HYDRVE』はそれができる数少ない商材。




☆バーバーナイン スペシャルリターン3

早朝から営業対応 忙しい現代人のリラックススポットでありたい

朝7時!どこよりも早く開店しています。仕事前、登校前にサッと整髪しいつもの時間に。
朝活にバーバーを選ぶというのも1つのスキルアップにつながるのではないでしょうか。

早割リターンとして【朝7時のカット予約 20%OFF】【朝8時のカット予約 15%OFF】としてご利用頂けます。





☆バーバーナイン スペシャルリターン4

バーバーをコンセプトにした【オリジナルアパレルグッズ】
ヘアスタイルとファッションはリンクする。。早割リターンとして【各種15%OFF】にてご提供致します。




barber(床屋)の象徴であるサインポールをオールドスクールタッチにデザイン。クラシカルながらもサブカルを感じる一品に。


身長168cm 体重58kg M着用





超剛健革財布【革蛸】とコラボレートした【本気も本気の革財布】それが。。
スキンヘッドワン!!




【イタリアの至宝 ブッテーロ】だけで仕立てられたトップクォリティワレット!
ラインナップは全5色!

インナーは使い勝手の良いセンタージップタイプ





革蛸コラボ2つ目は【使い勝手の良いレザーコースター】おもてなしの心にと。。
空間のアクセントになるおしゃれなアイテムです。

店舗では皆様にドリンクをサービスさせて頂いておりますが、空間アクセントとして使用しておりましたレザーコースターが好評だった為【本気仕様の革蛸製】で製作致しました。レザー2枚合わせの剛健な仕様です!

※マークはサインポール&革蛸 両面に入ります。


最後までお読み頂きありがとうございます。1人でも多くの方にBARBERNINEを知っていただき理容室の良さを再認識するキッカケになれば嬉しいです。人は五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)によってストレスを受け止めるそうです。ストレスは薄毛や白髪の原因となります、理容室ではカットして見た目がスッキリし、鋏の開閉の音、居眠りしながらの顔剃りの蒸しタオルやシャンプー。視覚、聴覚、触覚のリラクゼーションになります。BARBER NINEで至福のひとときをお過ごしください。


BARBER NINE(バーバーナイン)

住所 〒542-0066 大阪市中央区瓦屋町1-2-7ブランエム1F

電話 06-6777-1545

メール september27ckb@gmail.com

営業時間 7時〜20時まで受付

当店は空掘商店街から1つ南の通り、NTTの大きなビルの裏手のマンションの1階。
(最寄駅は谷町6丁目駅、松屋町駅)
お車でお越しの場合:駐車場有 お店の前に駐車できます、無料です

ブログ https://ameblo.jp/77days77days/

instagram https://www.instagram.com/barber_nine_taira

facebook https://www.facebook.com/BARBER-NINE-305140426902011

Twitter https://twitter.com/barbernine9

ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/slnH000456394/


  • 活動報告

    来店リターン追加しました!

    2019/08/10 09:19

    ご覧いただきありがとうございます。バーバーナインオリジナルシャンプーをお試し購入できるリターンを追加しました。髪や頭皮の状態などをみてお客様に合うシャンプーをセレクトいたします。乾燥肌やアトピー肌でも使える優しいシャンプーもございます、ぜひご相談ください!

  • 活動報告

    オリジナルラグラン7部丈Tシャツ

    2019/08/07 09:01

    NINEのページをご覧頂きありがとうございます。今日はオリジナルラグランについてです。私は夏でも7部丈のラグランを着ます、なので年中着てます。そこで最初に作ったのがこのラグランTでした。このデザインはショップカードを作るときに自分のイメージを手書きしたものをデザイナーさんに仕上げてもらいました...

  • 活動報告

    プロジェクトがSUCCESSしました!!

    2019/08/01 18:27

    こんにちは【スキンヘッドワン】平です。この度初めてクラウドファンディングに挑戦させて頂きましたが、初日で目標金額達成いたしました!支援して頂いた方々、本当にありがとうございます!最高のスタートが切れました!御来店される方へ朗報です。カットする時は衣服などに切った髪が着かないように当然カットクロ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください