▼はじめにご挨拶

桜ロジック(任意団体)代表の高見です。桜ロジックでは、無料の本格的生産スケジューラソフトウェア「サクラスケジューラ」を開発しています。この度、その開発を継続するために、皆様のご助力を賜ることと致しました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

昨今、韓国や中国を始めとしてアジア諸国の製造業が台頭しています。日本の中小零細企業の製造業の皆様に、無料の本格的生産スケジューラソフトウェア「サクラスケジューラ」を提供して生産性を上げていただき、それらアジア諸国との競争に打ち勝つ力になりたいと思っております。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

団塊の世代の皆様のおかげて、日本は技術立国として確固たる地位を築いてきました。しかし、三洋が倒れ、シャープが鴻海の傘下に入るなど、技術立国としての地位が揺らいでいます。日本が今後も技術立国として豊かに発展していける力になりたいと思い、生産スケジューラソフトウェア「サクラスケジューラ」の開発を始めました。

▼これまでの活動

生産スケジューラソフトウェア「サクラスケジューラ」のバージョン5までを開発しました。開発したソフトウェアは、桜ロジックのホームページで公開し、希望者には無料で配布しております。現在までに200を超える企業の方々に生産スケジューラソフトウェア「サクラスケジューラ」を提供して参りました。以下は、現在の生産スケジューラソフトウェア「サクラスケジューラ」の画面です。

▼資金の使い道

頂戴した資金は、老朽化した開発用ノートパソコンの買い替え費用として使う所存です。

▼リターンについて

ご希望の方には、開発している生産スケジューラソフトウェア「サクラスケジューラ」をお送りします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください