私は、愛犬を2018.6.25に亡くしてしまいました。その悲しみを、愛犬のために考えてきた犬服を作り、販売し、たくさんの愛犬家たちの笑顔が見られれようなものを作っていきたいと思います。両親も病気で亡くし、頑張って生きていくためにも、皆さんの力を、どうかかしてください。

プロジェクト本文

初めまして

私のこのプロジェクトは

去年2018.6.25に14歳の我が子のような愛犬だったチョコちゃんが亡くなってしまった悲しみを乗り越えようと、以前からやりたかった犬服のデザインを考え、私らしく生きるために、笑顔になれるように、のプロジェクトです。

絶対に成功させ、私や子供たちだけでなく、世界のワンちゃんや飼い主の幸せのお手伝いができたらと、気持ちを高めてきました。

生きるためには笑顔でいたい。

私たちもワンちゃんにとっても生きるために笑顔でいる毎日にしたい。

私ができること

私は愛犬チョコちゃんにもたくさんかわいい服を着せたりしましたが、たくさん着せて喜んでいるのは飼い主だけなのかも知れません。

私は自分でデザインし、愛犬にあったシンプルでロープライスで

そのコの自然の可愛らしさを出せるようなそんな犬服を作るショップを作りたいと思っています。

子供たちが

私に、デザインを期待していて私は頭がデザインで溢れそうですが

凝ったデザインではなく

触り心地、着心地のよいもの

着やすさ、優しさ

愛犬のため飼い主さんのための優しい犬服のお店をInstagramで公開し、販売し、成功できたらと思っています。

そして、

さらにお店を持ちたい。

私は父と母を亡くし、愛犬を去年亡くし悲しみばかりだったのですが

私の笑顔が大好きだと言ってくれていた父のためにも

太陽みたいな存在だった母みたいになれるようにまた笑顔を取り戻したい。

そして、14歳で亡くなった愛犬チョコちゃんは最後まで私を大好きでいてくれ、見つめていてくれ、いつも癒してくれ、笑顔をくれたので

そんな私に笑顔を

そしていろんな飼い主さんやワンちゃんに笑顔を

それを目指しています。


Instagramでのショップ名も考えています。

名前は

フランス語で桃を意味する

「peche」

です。

私の父は神戸、岡山で育ったので、神戸みたいなオシャレ感

さりげなさ感を出せるように

そんなセンスを出せるように

頑張ります。

どうかチャレンジさせてください。

素敵なショップを目指させて下さい。

自己紹介

私は2児の母です。

結婚前まではアパレル業で店長な立場でいました。洋服だったり、絵画、音楽、花、に癒され、私の癒しでした。

チョコちゃんという存在も私にはかけがえのない癒しの存在でした。

ボタニカルとか

北欧系とか

自然な雰囲気優しい雰囲気が好きです。

このプロジェクトで実現したいこと

Instagramを通じて、ショップを開き、ロープライスなのに、着やすく素材が優しい、そんなかわいく素敵な犬服をデザインし、少しずつでも良さが伝わり、いつか、素敵な犬服のショップだなぁと、思ってくれることを目標にしています。

神戸カラーや岡山という私に縁のある地域からイメージできるカラーを使い、肌ざわりのよい、洋服作りをしていきます。

そして、お客様が笑顔に、ワンちゃんたちも嬉しいお顔になってもらえること。

それが一番の目標です。


プロジェクトをやろうと思った理由

きっかけは

14年、我が子のような愛犬チョコちゃんが亡くなってしまったことが一番です。

そして、今、私はシングルマザーになるかならないか、

いろんな悩みをもう振り切って、これからは子供たちと一緒に、愛犬のたくさんの思い出を胸に、前を向いて進もう。

そう決意したからです。


これまでの活動

Instagramの中で見つけ、製作、生産などを助けてもらうところを見つけ、私の希望するデザイン、生地、素材感を大切にしながら、デザインを形にしました。

資金の使い道

作ったデザインを量産し、ショップを作り、販売できるまでの流れに使いたいと思います。

生産

サンプルを作るまでの資金

量産

この中には制作費も入るので

100万あれば可能ではないかと思っています。



カラー展開はまず基本の3色

ネイビー、白、ピンク

そして

カラー展開がもう少しできるようになったらベージュ、グレーなども考えています。

 サイズは愛犬チョコちゃんはミニチュアダックスフンドだったのでサイズはsでしたが

今回作ろうと思っているサイズは

ssとsで

チワワちゃんサイズをメインに考えております。

小さいワンちゃんからのサイズ展開

まずはこれをチャレンジしたいと思います。


リターンについて

わんちゃんの首に巻くタイプのバンダナを提供します。

触り心地のよい

肌触りのよい

わんちゃんにとって心地よいバンダナ


カラーは2色の中からどちらかを選んで頂き提供します。

小型犬用のサイズはワンサイズです

ssサイズ。

実施スケジュール

予算が達成し

お店を開けるとなったら

今年の秋冬展開を目指して、Instagramを通じてベイスなどでショップを開く

まずは少なめ量産で初め、

売り上げが伸びていったら、量産を増やしていく。

犬服をわかりやすく、写真を載せ、素敵なものをどんどん企画していく。

そうして、いつかは自信の持てる

犬服のショップオーナーになる。


最後に

愛犬チョコちゃんのために、子供たちのために、私のために、そして犬と暮らす人々のために、私にできること、

やっぱり私の良さは人あたりがいいと、言って下さるので

犬服も、肌触りのよい、着心地のよい、素敵なものを提案していますので、どうかチャンスを下さい。

そして私のシングルマザーへの第一歩の頑張るための勇気と希望を下さい。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください