岡山県の歴史のある動物園を岡山県の専門学生が盛り上げたい!と考えています。集まったお金は新しく入ったホワイトタイガーのサンのPRやグッズ製作・動物園の運営資金として使用させて頂きます。

プロジェクト本文

初めまして!岡山県に専門学校岡山情報ビジネス学院のnacco1008と申します。この卒業研究のグループリーダーをさせていただいております。

卒業研究として地元の池田動物園を盛り上げたいと思いCAMPFIREを始めました。宜しくお願いいたします。卒業検定のグループは全員で7人で7人全員の力を合わせて動物園を盛り上げていきたいと考えています!

このプロジェクトで新しく動物園に入ったホワイトタイガーのサンちゃんのPRやグッズ製作を行い動物園を活性化させたいです。また、目標額以上集まった場合は動物園の今後の運営資金として寄付させて頂きます。

私の地元岡山県岡山市にある池田動物園は2016年に49年間愛されていた動物園の顔であった像のメリーが亡くなってしまったり2017年には国内最高齢のベンガルトラ、2018年にはエゾヒグマ、ホワイトライオンと動物園の顔であった動物たちが次々に亡くなってしまい少し寂しくなってしまいました。

2019年には新しくホワイトタイガーのサンちゃんが来園したので私たちの学んでいるデザインでPRをし、盛り上げていきたいと考えております。

昨年2018年12月には企業コラボレーションとして池田動物園のクリスマスリーフレットをデザインさせて頂きました。実際に動物園でイベント期間中配布されました。


資金の使い道は
・Tシャツ製作ー15000円
・ステッカー製作ー5000円
・新しいグッズの開発 ー12500円(ホワイトタイガーPRのものを予定)
・ホワイトタイガーPRなどのチラシやポスターの印刷代ー10000円
目標額以上集まった場合は動物園の運営資金として寄付させてただきます。
を予定しております。

実施スケジュールは
7月中にグッズのデザイン・チラシのデザインなどのデータ入稿を行い8月中にグッズの完成・販売開始を予定しております。


リターンでは全ての方に
・お礼の手紙
ご支援いただいた金額に応じて
・動物園にいる動物をモチーフにしたステッカー
・Tシャツ
を送らせて頂きます。リターンを送らせていただく時期としましては9月ごろを考えております。


地元の高校や専門学校とコラボしていたり歴史のある地元民に愛される動物園です。私たちのとても思い入れのある動物園を助けて下さい!お願いします!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/11/28 11:51

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2019/11/25 11:10

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2019/10/18 10:31

    皆様お久しぶりです、向畑です。まず、リターンの発送時期がプロジェクト本文と右側のリターンの項目で相違がある点についてです。本文では9月頃となっておりますが、正しくは11月頃になっております。大変お待たせして申し訳ありません、もうしばらくお待ち下さい。さて、前回から実に約1ヶ月ぶりの更新となりま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください