四条烏丸の烏丸通沿いに一つ残った素敵な町家、ここに沢山の企業様、作家様を集めたシェアストアを開いて、海外の方、京都旅行に来た方、現地の方、様々な方に楽しんでいただけるシェアストアを作りたいと思っております。綺麗なショーケースが沢山あるのでショーケースごとにお貸しするシステムを作ります!

プロジェクト本文

はじめに・ごあいさつ

ご覧いただきありがとうございます。

150年前より、京都四条烏丸にあります町家の「店の間」を

伝統工法で改修いたしました。広く全国、京都、海外の方にご利用いただき、楽しんでいただけるよう、登録させていただきました。

こちらは本当に個人で始めているプロジェクトです、

この四条烏丸、烏丸通沿いの一等地は私には身に余るような場所です。

ここを使ってみたい!と思われる企業様、作家様、個人様、

お力添えいただければと思います。



店主 9代目 浅野智佳子(京都市立芸術大学卒 学芸員 デザイナー)


このプロジェクトで実現したいこと

こちらの町家は四条烏丸の烏丸通沿いの一等地にあります。

いまこの場所は何にも使われておりません。

様々な方にご利用頂きたく、元々店舗内にありますショーケースを企業様にでも作家様にでも、短期間から、少額でお貸しするサービスを始めようと思います。

ショーケースをお箱に見立てて「「おはこかし」」というサービス名前をつけました。

皆様にお使いただけることで、京都の伝統的な町家が今後とも継続しすばらしい文化を継承できるよう努めてまいります。


烏丸通に面したショーウィンドウは広く、

何かに使っていただけないかとずっとおもっておりました。

ポップアップでも主力商品でも売り出したい新商品でも、何にでもお使いいただけます。

この場所はオフィス街でもあり、

他に視覚的娯楽のない場所です、

烏丸通沿いのショーウィンドウは一際目を引くところです。

立地は地下鉄四条駅4番出入り口北隣です。徒歩0分です。

様々な使い方ができるかと思います。

よろしければ店舗までお越しくださいませ。



資金の使い道

やはり個人では運営や宣伝など限界がございます。

入っていただいた企業様などをよりよく宣伝するための媒体購入(アイパッドやデジタルサイネージなど)

宣伝チラシ代

置いていただく商品をより良く見せるための店舗什器、照明など。

町家の外観、店舗内の維持のため。

町家は維持費がかなりかかってきます。この辺りはみんな町家でした、今は全てビルになってしまいました。これからもこの外観をメンテナンスを繰り返し維持していきたいと思っております。


リターンについて

ショーケース「「おはこ」」代割引券

(例 月に8万円で借りていただけるショーケースを割引いたします!)



有効期間は一年間2020.12月末までです。


最後に


四条烏丸は京都の中でも今みるみる成長している土地です。インバウンド需要も大変多い土地です。

私はこの土地の跡取りとして沢山の方に来ていただける、交流していただける、楽しんでいただける場所にしたいと思っております。

この四条烏丸の一等地に活気のあるお店を築きたいと心から思っております。


店主 浅野智佳子

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください