はじめに・ご挨拶

この度、小6の息子が、8月にアメリカアリゾナ州フェニックスで開催されるダンスの世界大会「WORLD HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP」へチャレンジする事となりました。

皆さまにぜひともご支援を頂きたく、このプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

息子が所属するダンススタジオでは、毎年この世界大会へ出場し挑戦してきていますが、今回息子が出場するNEXT JR.というチームでは近年あと一歩というところで優勝を逃しているので、「必ずや優勝を勝ち取りたい!」 「今年こそは金メダルを持って帰国したい!」と子供たちは毎日夜遅くまで練習に励んでいます。


プロジェクトをやろうと思った理由

今回このプロジェクトを立ち上げた理由としては、開催日が夏休みのハイシーズンや、チーム全体のパッケージツアーでの参加となる為、費用が多額にかかる事です。

そして、現在私はシングルマザーであり、昨年も息子はこの世界大会へ行くチャンスがあったにもかかわらず、渡航費が準備してあげられなくて、そのチャンスを断念させてしまいました。

息子はその事をとても悔しがっていて、せっかく才能もチャンスもある子供の夢を諦めさせてしまった私自身もとても悔しい思いでした。

その為、今年こそは、という思いで、資金も準備して参りましたが、皆さまからも少しでもご支援を頂けましたら、有難いです。


これまでの活動

息子は3歳からダンスを始めて、ずっと飽きる事なくむしろ常に向上心を持ってとても楽しんでいます。

小学生に入学してからは、ぐんぐん上達して、先輩たちが世界大会へ挑戦する姿を見て、自分もいつか世界大会に行くんだ!と小2の時にすでに夢を掲げました。

4歳の頃

ショッピングセンターにてステージ発表 5歳

ここ最近では、ダンスバトルにも個人で挑戦したり、スタジオ全体でも挑戦している様々なダンスコンテストなどにおいても、優秀な成績をおさめています。

ディズニー映画 アラジンのPRにおいて、プロモーションビデオにも出演し、ウィル・スミスの前でパフォーマンスを披露する、というたいへん貴重な経験もさせて頂きました。

YouTube、インスタ、Twitterのディズニー公式アカウントに動画が載っていますのでご覧ください。

<ダンスコンテストその他受賞歴等>

2015 湘南パフォーマンスパーティーダンスコンテスト 個人賞受賞

2016 湘南OSCダンスコンテスト キッズ部門 チーム優勝

2017 サニースマイルダンスバトル 個人 優勝

2018 湘南OSCダンスコンテスト キッズ部門 チーム優勝

2019 ディズニー映画アラジン プロモーションビデオ出演



資金の使い道

渡航費 一人約¥33万円 ×2=約66万円

成田空港使用料、現地空港諸税、燃油サーチャージなど 二人分 約1万6千円

パスポート取得費用 二人分2万2千円

合計 約70万円

※私もサポートで一緒に渡航しますので、二人分のご支援をお願い致します。

リターンについて

息子本人から、ダンスコンテストの様子、結果報告を含めて心を込めてお礼のメッセージなどをメールまたは郵送にて送信させて頂きます。


実施スケジュール

2019年8月4日 夕刻 航空機にてフェニックスへ

   8月5日 大会開会式

   8月6日 現地練習

   8月7日 大会予選

   8月8日 準決勝

   8月9日 フリー日 練習その他

   8月10日 決勝・閉会式 セレブレーションパーティ

   8月11日 航空機にて帰国の途に

   8月12日 夕刻 帰着 


最後に

息子は本当にダンスが大好きで、幼い頃からの夢を今、いよいよ実現させようとしています。

ここまでの道のりは決して容易いことではありませんでした。

世界大会への練習においては、小学生には夜遅くまでの練習するは本当にハードで、強い身体作りや体力作りも欠かせません。日々栄養バランスにも留意し、親としてサポートしてきました。

世界大会という大きな舞台でパフォーマンスをする事で、さらなる飛躍を遂げてほしいと思います。

またそれを通じて、普段では味わえない感動と経験をぜひさせてあげたいです!

ここまで親子二人三脚で歩んできました。どうかたくさんの皆様の応援を頂きたく存じます。よろしくお願い致します!!

<息子からのコメント>

ぼくは小さい頃からこの大会に出る!ということを目標にやってきました。なので必ず日本へ金メダルを

持って来れるように頑張って練習にはげみ、世界大会でもベストパフォーマンスをできるよう応援よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/08/10 09:58

    現地時間8/8 ジュニア部門、メガクルー部門 準決勝でした。ジュニア部門では 2位通過。メガクルー部門では1位通過!メガクルー部門の演技終了後には、会場中スタンディングオベーションで、信じられないくらい会場がもの凄く沸き上がりました。明日はいよいよ決勝です。ジュニア部門でも、1位との差は0.0...

  • 2019/08/08 15:48

    現地時間 8/7 ジュニア部門 予選にて、2位通過で準決勝進出!昨日に引き続き、素晴らしい結果。会場は各国の選手の声援で盛り上がっています。NEXT JR.の時、会場内が沸きました!明日の準決勝もこの調子で頑張れ〜!

  • 2019/08/08 01:01

    現地時間 8/6 メガクルー部門 予選。今回は40人編成のメガクルー部門にも参加。子どもたち みんな物凄くいい顔での演技!キラキラ輝いていました。息子も初めての大舞台、堂々と楽しそうに踊っていて、開始早々涙がこぼれました。全員いつも以上に気合いが入ったパフォーマンスで、会場を魅了。スタンディン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください