千葉駅周辺にカウンセリングルームを作ります。8月を目処にしており、相談者が落ち着ける空間を目指してます。 駅チカの場所を検討して立地も通いやすい場所をと考えてます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

国崎啓司 32歳です。

少しでも世の中の為に。

少しでも人を幸せにする為に。

心のケアをする事で、楽しく生きていける人が増えると思い、カウンセラーになる為にクラウドファンディングに挑戦する事にしました。


尊敬している人は孫正義さんです。これからの事業もスケールが大きくて楽しみですね。孫さんみたいに日本を元気にする為に努力し続けなければならない。

そしてみなさんの心のケアをする事で日本全体がヤル気に満ちて元気になると信じております。


このプロジェクトで実現したいこと

千葉駅近郊でカウンセラーを始めます。時期は8月を目処に進めています。

千葉市内だけのサービスではなく、テレビ電話サービスも展開し全国の人を対象にする予定です。



プロジェクトをやろうと思った理由

本来幸せになるべき人が大勢苦しんでるいて、恋の悩み、家族間のトラブルや、自殺はDVなどと…命に関わる暗いニュースも少なくありません。

カウンセラーと相談者で協力し、不安や悩みを一緒に解決していきます。ストレスや不安が長引くと、うつ病だけではなく様々な病気に繋がります。重症になる前に心のケアをし、解決することにより少しでも幸せな人が増えていく。そんな世の中を目指してます。



これまでの活動

民間の資格ではありますが心理カウンセラーの資格を取得し、来談者中心療法、認知療法、認知行動療法、交流分析、フォーカシング、芸術療法を勉強し、認知行動療法に関してはものすごい効率的な療法だと思ってます。1番気に入っていて、うつ病患者に効果的であるとされています。

うつ病患者の薬物療法と、認知行動療法を比べ、認知行動療法は薬物療法と同等の効果、またはそれ以上の効果がみられるという実験結果もあるみたいです。


あとはホームページと事業計画書作成中。



資金の使い道さ

⚪︎設備資金→30万円《パソコン、プリンター、金庫、家具など…》

⚪︎広告宣伝費→15万円《0から始まるので少し多めに見積もってます。》

⚪︎運転資金→12万1480円《事務所賃貸契約の料金など》


CAMPFIRE手数料17%(CAMPFIRE掲載手数料12%+決済手数料5%)→12万8520円

70万×17% + 税 =12万8520円


合計70万


リターンについて


リターンは500円〜で、7種類準備しました。もちろんカウンセリングのサービスもあります。


※カウンセリングは数回〜数十回と、人によって様々です。無理に続ける必要もなくいつでも辞める事はできます。

このクラウドファンディングは<all in方式>になるので、未達成の場合でもリターンは必ずお届けされます。



実施スケジュール

⚪︎ホームページ作成

⚪︎広告作成

⚪︎8月上旬、賃貸契約

⚪︎家具や備品の調達

⚪︎8月上旬〜中旬、営業開始〜



最後に

一緒に日本を元気にしましょう。日本の幸福度ランキングは本当に納得できません。これは共感いただけると思います。私は幸せです。ですがどんな人間も幸せになる権利は平等にあります。幸せになる権利がある事を思い出させる!その為のカウンセラーになりますので応援よろしくお願いします。



<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンを提供します。

  • 活動報告

    ホームページ完成

    2019/07/09 08:59

    ホームページ完成しました。なかなかいい感じに仕上がったかな?と思います。でも見方や感じ方は人それぞれ違うので難しいところですよね。Facebookから見れるようにします。応援してくれている人達に感謝しています。7/9ホームページSEO対策。無課金でできる範囲

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください