作家・穂高健一氏の歴史小説『広島藩の志士〜二十歳の英雄 高間省三物語』をマンガ化に!!り多くの方に広島の歴史、真実の歴史を知って頂きたいと思います。明治維新は薩長倒幕によるものだという、日本中の誰もが信じて疑わない。その実、長州藩は徳川幕府の倒幕には殆ど役立たなかった。その真実を描きます。

はじめに・ご挨拶とプロジェクトについて

明治維新は薩長倒幕によるものだと、日本中の誰もが信じて疑わない。
その実、長州藩(毛利家)は徳川幕府の倒幕にはほとんど役立たなかった。
と言うと、えっ、と驚きの声をあげるだろう。

明治42(1909)年に編纂が完成した『芸藩志』は芸州・浅野家の家史である。編纂委員には約300人が携わっている。
この『芸藩志』には、倒幕のさきがけは広島藩だったことが、実証的に記載されている。

作家・穂高健一氏による歴史小説【広島藩の志士〜二十歳の英雄 高間省三物語〜】は、この『芸藩志』をもとに書き下ろした歴史小説である。

倒幕の主役は広島藩だった!
150年間封印された維新の真実が明らかにされる!!

このプロジェクトは「広島の歴史の真実」「幕末の歴史の真実」をより多くの方に知ってもらうために、若手漫画家・フジィFG氏が漫画化します。

※プロジェクトのクラウドファンディングは2回目となります。
https://camp-fire.jp/projects/view/146992


【漫画家・フジィFG氏によるコメント】
広島県出身の者として、このようなプロジェクトに関わらせていただくのは大変光栄です。
より多くの方に興味を持ってもらい、歴史を知ることの大切さに少しでも理解を得られたら嬉しいです。
今後共応援をよろしくお願いいたします!!

プロフィール:総合学園ヒューマンアカデミー広島校 マンガカレッジ卒業。
講談社等で受賞歴あり。漫画連載を目指し日々精進中。
主にバトル系の漫画を書いています。


資金の使い道

マンガ制作によるフジィFG氏への報酬、応援してくださる皆様への返礼品制作。
※クラウドファンディング手数料含む


リターンについて

※支援者はWebにて実名・ニックネームを公開する(支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。)

1500円…【学割】メールにて作品(PDFファイル)を出来次第、お届けする(内容は3000円のものと同等)
3000円…メールにて作品(PDFファイル)を出来次第、お届けする
5000円…書籍にて郵送でお届けする
10000円…書籍+動画DVDをお届けする
30000円…キャラクター化して登場人物させる(お写真や特徴等からキャラクターを作成)
※登場場面についてはこちらにお任せいただきます。人数制限20名程

その他…支援はいくらでも受け付けます

※書籍は自主出版を考えております。
※DVDの権利は当団体に帰属します。
※当プロジェクトのクラウドファンディングは2回目となります。


実施スケジュール

小説版は全16章のため、1章につき1話~2話を予定

1話あたり約20ページ前後での制作。

制作した漫画は多くの方に見ていただきたいため、原則無料でwebにて公開する(Youtubeなどで漫画動画として(声無し))

マンガの完成は白黒です。

※執筆は1話あたり約2週間から1ヶ月かかる予定、1年以内ぐらいには全てを描き上げたいと考えています。(できるだけ小説に忠実に丁寧に書きたいため、それ以上かかってしまうかもしれません)


今までの制作物

第一話





1話の書式データは無料公開中!
https://drive.google.com/file/d/1Ut-SWGuld_q3fTJcRqH3P793PIR9oG0o/view


最後に

広島藩が主役の【幕末物語】

神機隊・高間省三さんが大河ドラマの主人公になれるように、多くの方に認知と賛同を頂けるように頑張ります!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください