こんにちは。
今回のSP-ART(スポーツアート)というプロジェクトを考えている前田大地です。
私は、小さい頃からサッカーをしてきて、スポーツのすばらしさを感じて生きてきました。そんなスポーツの世界を更に広げたいと考え、この度一人一人が輝ける新しいスポーツの場となるSP-ARTという新たなスポーツのSNSメディアを考えました。

このメディアは、自分のスポーツの技(サッカーのリフティング動画、卓球の魔球サーブ、サーフィンのボトムターン、セパタクロウのローリングアタック等)の動画を投稿し、世界中の人と共有するメディアになります。ただ共有するだけではなく、ランキング等の機能も付け、世界中の人とスポーツの技を競い合うといった新しいSNSメディアを創りたいと思っています。
今まで、あまり世に出ることが多くなかったマイナースポーツでもこのメディアを通じて
大きく輝ける場となると考えています。

これは僕の動画なのでしょぼいですが、小さなボールでリフティングしたり

これは画像ですが、このような自分の特技を載せた動画を披露し皆で競い合います。

投稿した人は、ランキング上位にあがることで見てもらえる人が増え、少しずつファンも増えてきます。今までスポーツですごい技を持っていながらも埋もれてしまっていた才能をこのメディアを通じて世に出し、ブランディングできればと思っています。

メディアが盛り上がってきたらランキングの上位者を集めたリアルな場でのイベントを開催し、将来的には第二のオリンピックを開催致します。

このプロジェクトで実現したいことは、新しいスポーツの世界を創ること、誰もがスターになれる時代を創ること、そして新たなスポーツの祭典を開催することです。
世界中の埋もれた才能をこのメディアを通じて世に溢れさせたいと思っています。


このメディアは基本プランの場合、無料で閲覧、投稿できます。イベント参加や、プレミアム機能を利用する場合は有料でご利用いただくことを想定しています。
今後は資金を活用し、ワールドカップなどの大きなイベントも開催し、世界中から選手を集めたいと思っています。

皆様からの支援金の使い道は、まずはサイトを完成させ、軌道にのせる費用として活用させて頂く予定です。(サイト制作費、管理費など)

サイト運用を安定させることができれば、1年以内にはリアルな場でのイベントも開催が可能だと考えています。
支援してくださった皆様へのリターンは、「サイトのプレミアム機能を無料利用」、「メディアの上位ランキング者を集めたワールドカップや選手権の優先観戦チケットの無料配布」とさせていただきます。
ご支援頂ける金額に応じて、優先チケットをプレミアムチケット内容へ変更致します。

今回のメディアはスポーツの個が注目されるメディアとなります。個人スポーツで今まで取り上げられてこなかったスポーツが今後光を浴びていける場になると思っております。このサービスにご理解・ご賛同いただけた方は、是非ともご支援賜りますようお願い申し上げます。
是非一緒に新しいスポーツの世界を一緒に創っていきましょう!

※アプリのイメージ画像です。

  • 2017/02/22 01:56

    初インスタに投稿しました! いきなり多くの方に『いいね!』を頂き感動です。 パトロンも2名に増えましたし、この調子でどんどん盛り上げていければと思ってます!

  • 2017/02/20 08:46

    おとといフェイスブックで投稿したら、昨日初のパトロンが現れました! また、フェイスブックの記事を僕の知らない人も含め多くの方がシェアしてくれました! 応援してくれる人はいるんだなと思うととても嬉しくやりがいを感じます! なんとかこのサービスを成功させます!   引き続きよろしくお願い...

  • 2017/02/18 19:51

    本日facebookに投稿してみました。これからいろいろな場所で宣伝していこうと思います。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください