現在すでに数十万人のユーザーを保有している語学交換のコミュニティサイトを世界最大級に向けて育てていきたいですので、是非応援お願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは。東京在住の、システム開発会社でシステム企画の仕事をしている会社員です。4ヶ国語ができ、現在は5つ目の言語を学習中の、語学マニアです。


このプロジェクトで実現したいこと

世界最大級の語学交流のコミュニティを作っていきたいです。作ると言っても、すでに数十万人のユーザが参加していて、機能アップとマーケティングを正しく行っていけば確実に成功できると思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は語学を学ぶのが好きで、日本語、英語、中国語、韓国語4ヶ国語を喋れます。去年からフランス語を独学で学び始めました。周りからもよく「英語がうまくなれる方法を教えて」と言われ、その方法について考えるようになりました。今までの経験から、語学交換(外国人に英語を教えてもらう代わりに、日本語を教えてあげる方ほ)が一番いい方法だという結論に至り、自分でコミュニティを作ってみたいと思っていました。

たまたまある語学交換のコミュニティサイトの運営者がリタイアしたいよに理由で、サイトの譲渡を検討していることがわかりました。運命的なものを感じ、早速話を進めてサイトを譲渡いただきました。

当サイトはユーザー数が多く、機能もかなり揃っていて、資金的に許すのであれば一気に機能アップして、コミュニティをさらに大きくしていきたいです。


資金の使い道

システム更新(2000万円)

デザインブラシアップ、スマホアプリ作成、技術(フレームワークの)更新、日本語サイトの追加を行います。

マーケティング(1000万円)

各国での宣伝を行い、会員を募集を行います。


実施スケジュール

2019年9月末まで 資金調達

2019年10月より リターンの実施(開始時期はお選びいただけます。)

2019年10月-2020年3月 

・技術(フレームワーク)更新

・日本語サイト作成

・マーケティングの実施

2020年4月ー9月

・デザイン見直し

・スマホアプリ作成


最後に

無料で語学が学べて、努力しなくても自然に語学が身につく、楽しく語学が学べる世界になればいいと思っています。是非力を貸していただけると幸いです。

ご覧いただき誠にありがとうございます!


※募集方式についてのご説明

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください