これはあっさじーんという名のある冴えない中年男性(40)をネットの世界に転生させ、超人気YouTuberとして生まれ変わらせようという壮大なるプロジェクトである。

プロジェクト本文

1.はじめに・ご挨拶

初めまして。あっさじーんと申します。

ざっくり自己紹介しますと、当方は麻雀と映画を主な趣味としているアラフォーのおっさんとなります。

ツイッターもやっており、やや独特な発言で定期的に炎上・・・話題を振りまいております😊

一つよろしくお願いします!

2.このプロジェクトで実現したいこと

私がYouTube配信するための環境を整えることがこの企画の目標となります。

プロジェクトをやろうと思った理由

本プロジェクトを立ち上げたきっかけは、私をよく知る人物からYouTube配信をやってみてはどうかと勧められたことです。

私もYouTubeをやってみたい。

しかし、素晴らしい頭脳ゲームである麻雀に関わりたいという思いがあまり強過ぎるため、私はそちらの活動に多大なる資金を注ぎ込み、少々生活に困窮している。

ぶっちゃけ、配信に使うためのPCすら買うことができない

・・・というツイートをしたところ、「じゃあクラファン立ち上げたら?」という声を多数いただき、実行に移した次第です。

これまでの活動

ツイッターや実際に対面した時の言動をみた知人に「おまえ、イカレてるからnoteでブログを書いてみろや」と勧められ、執筆開始。

幸いにも好評で、今回のYouTubeへの挑戦へと繋がる。

資金の使い道

見事、目標の金額を達成できましたら、配信に必要なスペックを満たしたデスクトップPCを購入します。

さらに、目標額を超えた場合は、配信環境を充実させたり、配信活動のために使おうと思います。

リターンについて

リターンの項目をご参照願います。

実施スケジュール

7月30日

クラウドファンディング終了。翌日に振り込み申請をする。

8月31日

振り込まれた支援金で、PCなど配信に必要な機材を購入。


9月7日

最初の配信を行い、配信時に支援者様へのリターンを実行。

また9月内に同じくリターン用のマイティ東天紅を収録。

10月6日

マイティ東天紅動画をリターン対象の支援者様に配信。

最後に

最近、「異世界転生」という設定がアニメなどで流行していることをご存知の方も多いと思います。

なぜ流行っているのかを私なりに考えたのですが、なにかと世知辛い現実生活に疲れた視聴者が、異世界に旅立った主人公たちの活躍する姿に自分を重ねて、ある種のカタルシスを得ているからではなかろうかと思っております。

私も異世界へとはいきませんが、インターネットという現実から一歩離れた世界で活躍していきたいと思っております。

そんな私の姿を見て支援者の方々のささやかな心のオアシスになれたら、と願っています。

皆さま、一つ私めへの応援をよろしくお願いします!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、不足分は自費で補いPCを購入し、必ず計画を実行。リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください