数あるプロジェクトの中から、ここに辿り付いて頂き、ありがとうございます。



全ての出会いはから始まります。



このご縁を大切にしたいと思います。



長文ですので、お時間が許される方はお読み下さい。お時間に余裕がない方は、お時間の調整が取れた時は、是非よろしくお願い致します。



もし

ご縁が重なれば、この僅かな時間が未来の僕や、あなたの運命を変える事になるかもしれない。



運命える【31日間】挑戦まる!






はじめまして



中年おやじ非常織への挑戦をやります!


百考 一行(ひゃっこう かずゆき)です。



百聞は一見にしかず

(何度も話を聞くより一度見た方が良い)


百見は一考にしかず

(何度も見るよりも一度考えた方が良い)


百考一行にしかず

(何度も考えるより一度動いた方が良い)


百行は一果にしかず

(何度も動いても結果だしてこその意義)




改めてまして の会議家❗️考 一行 です。



プロジェクトにて日本中社員ブレイクを巻き起こせる様な一行(いっこう)します



一行なくして一果なし



日本の古き悪しき時代から脈々と受け継がれてきた伝統のブラック会議“ぶっ壊す”






当プロジェクトで掲げるのはOne Wish❗️


考えるな、一行しろ‼︎   令和新時代は大企業大量リストラ皮切りに中小零細企業大量倒産廃業時代に突入する!



その理由はいくつも上げられるが、どんな理由を上げようと僕の持論は、たったひとつだけ!



中小零細企業最大特徴最大武器であるはずの一行をしていないからだ!



なぜ一行をしないのか?



中小零細企業は多くの時間を費やし失敗が許されないブラック会議常識だからだ。

失敗を恐れて一行させないブラック会議



あなたの会社のファシリテーター(会議進行役)は会議学び得たが実施していますか?



ブラックファシリテーターブラック会議を作り上げ、更にはブラック企業さえも製作可能!



一行をしない事がどれだけ危険行為か❓

それを知るには

一行できてた自分の姿を想像してみる❗️



多くの企業は一行を取らせないブラック会議危険認知度めてい❗️



仮に危険認知できても社外ファシリテーター 導入は高額すぎる!



年契約で何百何千する場合もある。



これでは一部企業にしか導入不可能❗️



しかし
当プロジェクト実現させれば高額なファシリテーター導入せずに最高な会議できる❗️

     

当プロジェクトにて実現したいことは

社内ファシリテーターが会社を変える❗️




インプット情報を社内会議でアウトプットできる学び最高峰の環境下での育成❗️



社内ファシリテーターが作る一行会議は、社員ブレイクできる最高組織❗️

全ての柄はつのから始まる



『思考われば行動わるとよく聞く法則だが、そんな簡単に思考変わらない。



では

思考が変わるまで行動待つか



おそらくは

行動をしない常識になる。



多数は思うやってる異なる。



僕自身、そのひとりだった。



しかし

ある法則思考行動が一致した!



その法則

行動できれ思考わる❗️



人はいくつもの成功失敗の経験で思考を育ててきた。行動思考を育てる

考えるな、一行しろ‼︎    



個人でも思考行動を一致させる事は容易ではないが更にそれが組織ともなれば



それを可能に出来るのが一行会議

そして

それを実行するファシリテーター



しかし

一行会議は学び得た者だけがボールを持つ

学び得ぬ者が投げるボールは危険球となる

有意識であれ無意識であれ死球のサインが出る



至急‼︎ 危険球ばかりを投げつけてくるような会議は没収会議にしなければならない!



一行会議は思球のキャチボールから始まる!



令和新時代は、かつて誰も経験のない人類史上最速非常識超高速球が飛んでくる‼︎



今迄常識』『価値観ルールブック上での、スピードガンでは測定不能な超高速球‼︎



常識を壊し、素早いスイングを身に付けないとボールを当てる事すら出来ない新時代‼︎



そのスピードに負けない速さで素早失敗が可能な一行会議を日本中に拡散する❗️

今、革命試合の始球式のマウンドに上がる❗️






過去える挑戦



かつて僕は、自発的一行より強制一行を取らせるブラック会議のマイスターだった。



僕は、僕が心地よい御膳会議を好んだ。



そんな僕に嫌気がさして信頼していた部下からの裏切り行為が発覚。



あまりのショックから自暴自棄となり、うつ病を患い寝込んでしまった。



そして家族仕事仲間てをった。



周りの『人』が一気に去った。

全ての『人』が嫌いになった。 

そして『人』との関わりを断ち人』がいない土地へ逃げた。

仕事も出来ず今迄の貯蓄は全て家族に置いて来たので、生命保険等を崩し生活を送っていた。



そんな日々を送っていた頃、メンタルクリニックで知り合った社長から相談を受けた。



経営コンサルタントを入れているが経営状態が良くなく社内の雰囲気が悪いとの事だった。 



話の流れから暇だけは人並み以上にあった(^^;)僕は社長に協力する事になった。



そして社内に入ると社長が想像している以上に社内は荒れて崩壊しかかっていた。



会議をしても誰も意見も言わない。たまに意見が上がっても互いの自己保身や他責ばかり。



しかし、その荒地は、どん底の状態にいた僕に神様がくれた最高Giftに思えた。

もう一度、未来を開拓する希望の土地



僕は、病気との戦いもあり『思い行動』のギャップが激しかったが、この時は何かに取り憑かれたように会議を学び、そして行動した…



決して教科書通りの会議でないが、より現場のリアリティを追求した会議を何度何度も何度も行なった。


 

僕は何度も何度も失敗して疑問を抱えながらも僕の行動は徐々に僕の思考を変えた。



ある日、ひとりの従業員から声を掛けられた。



俺たち会議の日を待ち遠しく待っている

と言われて、僕はたまらず涙が溢れだした。



救われた瞬間❗️


そして

疑問❓確信❗️変わった瞬間❗️❗️



この会社は今では…

日々のトレーニング(失敗の分母の増加)を欠かさない。そして、今では圧倒的な分母の上に、分子(成功の数)が急激に増加し続けている!



たった半年で会社の体質が変わった‼︎



この経験から

会議が変われば一行が変わる!

一行が変われば思考が変わる!

確信できた!



この経験は僕にとって最高財産になった。が、ふと、あれ?っと疑問が湧いた!



日常的に行われる会議



社運を左右する大切な会議だがのように…

真剣に学び得た人はどれくらいいるのだろう

また、学べる環境はどれくらいあるのだろう?

疑問の答えは、どちらも非常に少ない❗️



多くの知識時間お金をかけて学び得るが会議未学ど素人の仕切りが常識❗️

 


会議参加者もブラック会議が行われていようが見て見ぬフリして賛同するのが、あたりまえ❗️



全くもって非常識な話だ❗️



もし過去の僕が常識を疑って非常識に挑戦していたのなら状況は全く違っていただろう!



常識過去自分決別❗️

過去現在自分挑戦❗️

そして

未来会議革命❗️



この途方もない挑戦に、周りのドリームキラー達が』『』『と言うが…

全てガンだ❗️


常織革命は起こせない❗️


非常織常織に変える挑戦❗️

過去える非常識への挑戦






以前(うつ病発症前)は社長業を25年勤め、その中で美容系、飲食店を数店舗。また某メーカーの外部団体の顧問、某企業の統括管理、某組合の営業代行、小売販売業等をしてきたので様々な場面でブラック会議を行ってきた。



今回は、真逆挑戦‼︎



これから日本の会議に革命を興す男❗️であるが現状はこれといった実績はまだない❗️



最近は知らぬ土地ではあるが足で稼ぐ泥臭い営業活動をした結果、数社からオファーが頂けるようになったが、ほぼゼロイチ挑戦‼︎




余談ですが…

日本ファシリテーション協会 会員です。



余談ですが

以前、学校教育プログラムなどに参加したりしていて子供が大好きです。療養中に治療の一環としてメンタルトレーナーの資格を取得。

現在、子供のスポーツメンタルカウンセラーのボランティアスタッフとして活動中。






資金使会議革命活動費



恥ずかしながら現状収入の大半を別れた家族が住んでいる住宅ローンや養育費にあてている為、資金は乏しいです。PC、車(善意により借りている)すらないどん底状態です(^^)



どんからがり革命る!

革命への挑戦金無謀にも500万円



これは会議の重要テーマ『非常織への挑戦』の僕のリアル実験室‼︎



現状、何もない僕のリアル通信簿‼︎



自己資金は250万円で革命準備金を予定してます。勉学費:約50万円車購入費:200万円



500万円に足りない残りの半分250万円革命同志(支援者様)の力を貸して頂きたい‼︎



250万円の大まかな内訳は開業及び活動費、PC購入費、広告費、HP製作費、会議家養成学校開校費用、自費出版費、CAMPFIRE掲載手数料撮影機材費等です。



革命けるしてさい❗️

ブラック会議を“ぶっ壊します”






僕一人での支援者密着対応での一行させて頂きますので、リターン数は極端に少ないです!



ご興味あれば即決(^ ^)願います!



想像以上の事がガンガンやって来ますよ!現状、気の効いた品物をお渡しする事はできませんが『中年おやじ復活のスタートダッシュ』特別価格❗️



当プロジェクト限定企画1ヶ月間】特別価格にてリターンをご用意させて頂いております。出張発生リターンに付きましては別途交通費等が掛かります。要相談。



その他、下記リターンをご用意させて頂きました。会議家育成プラン』『会議実施プランパターンあります。詳細は各リターンをご確認下さい。 



緊急を要する場合は会議実施プラン』ご選択下さい。6ヶ月、1年のリターンがあります。至急対応入ります❗️ご安心ください




◆全支援者様に革命家の名を刻みます革命同志の名をHPや自費出版本に掲載します



◆ 全支援者様に会議用ニュースレター月一回、会議アドバイスメールを送ります



◆ 特別リターン企画第1弾学び得た自社ファシリテーターの普及と同時に日本中に『鬱活』の輪を繋げていく

◆ 特別リターン企画第2弾革命同志合同異業種交流会議

 



◆ 電話相談(社員用)

◆ 電話相談(経営者用)




◆ 永久値引き



 

◆ 企業紹介(希望社・希望者)会社紹介や会議内容をHPやYouTubeにUP



◆ 会議家認定試験

資格(学科,実地試験あり)取得者は弊社オンラインサロン管理者、会議家養成学校講師の認定許可



このプロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額満たない場合もご支援を頂いた方々に思いを込め計画実行に移しリターンをお届けさせて頂きます。



支援者様不可能とす!


を胸にCHANCE の崖をえる!



CHANCECHANGEに変えていく、これからの僕の姿を見て少しでも勇気を持って頂ければ、それが僕からの最大リターン


アドレスホッパー日本中大冒険しながらをひとつにひとつなぎの大秘宝







◆中年おやじ再起復活物語  第1章  各リターンの実施日につきましてはメールにてご相談させて下さい



クラウドファンディング終了リターン準備。PC購入、HP制作準備。



②会社設立【2019年度内】史上初❗️クラファンから会議家が誕生する



オウンドメディア立ち上げ【2019年度内】 会議革命のコンテンツ配信サービス



④会議家養成学校開校【2020年度内】会議家の会議家による会議家の為の学校



⑤自費出版 2020年度内】会議スキルやノウハウを凝縮した一冊。HP同様に革命同志名前を本に掲載させて頂きます






当プロジェクトPLAN(計画)は、PDCAサイクルを、かなり無視してPLANをほぼほぼすっ飛ばしてDO(実行)から始めた‼︎

思い立ったら一行』 僕の原理原則!



夢の一行を語ると多くの方から非常識だ❗と、応援メッセージも頂けております。



今回、その応援に応え非常識何のコネクションもない知らない土地からの挑戦‼︎



このガムシャラ❗️



28年前、中卒ガムシャラ突っ走っしっていた懐かしい覚が、少しずつ戻って来た!



遠く忘れていた覚。気持ちいい!



『人が嫌になり『人に救われて、そして今『人に助けを求めている。



今度は会議家として『人の力になりたい。



そして

離れた子供達に恥じぬでありたい。



たった一度きりの



挑戦できる『人』でありたい。



勘違いをしてしまった上り坂

どん底に転がり落ちた下り坂

中年おやじが再活へのまさかみ出す。



大きなは小さな一歩から始まる



このを皆様と共にんでいければ幸いです


最後まで読んで頂きありがとうございました



最後まで読んで頂き、働き方に疑問を感じたなら会社報連相してみて下さい。



あなたや、あなたの会社に新たな価値観が生まれる事をコミットします。








ストレスは恐怖や不安、自己嫌悪感をもたらす。ストレスは興奮や挑戦、自己肯定感をもたらす。



小さな会社でも大丈夫ですか?

小さな会社であればあるほど最大の武器である早めの一行、そして、痛みが少ない早めの失敗も可能!どれだけの一行(挑戦)できるかが成長への最短ルート。また、一行会議は参加者多数会議(ベスト人数 6名前後)得意としません❗️全ての参加者の意見を共有して一行を始める事は容易ではありません。多人数の場合は小さなグループに絞って始めていきます。そのグループに、自然と引き上げられてしまう引き上げの法則を使い全体で高次に向かいます。少し、お時間を要します。最低6ヶ月〜のリターンからお選び下さい。


売上げは上がりますか?

いきなり自転車に乗れる人はいません。何度も転んで立ち上がって再挑戦した人だけが遠くに行くことができます。乗ることを諦めずにペダルに足を乗せられる会議を実施します。しかし成長への最短ルートをとる為、あえて補助輪は取り外させて頂きます!


良いファシリテーターになるには?

良いファシリテーターの定義は人それぞれですが会議は目的の為の『手段』に過ぎない!僕の定義では上手な会議が出来る人が良いファシリテーターではない!不細工でも目的地まで案内できる船頭が良いファシリテーターだと思う。僕も僕より利口で話の上手い会議家は沢山いるだろう。しかし僕よりワクワクしながら目的地への最短ルートのナビゲーターはいない!会議を上手く纏める事が目的』に変われば、自己満主義者のブラックファシリテータ-が誕生する!


Web会議はありますか?

Web会議の最大の利点は効率化。当然、機会損失を無くす為には効率は良い方が良いです。が、やはり現場の空気感や仕草、臨場感は伝わりにくいです。一行会議は報告会議と違い、非効率(失敗させる)を良とし急がば回れの非常識会議です!自発的一行を行うを事に重きを置きますので、全体会議は現場に拘りを持っています。但し、ファシリテーター育成者との普段の会話はWeb会議や電話、LINE等で効率良く行います。


何度リターンしても問題ないですか?

何度もリターン可能です。また、当プロジェクト支援者様限定再利用時は永久に10%引きになります。しかし、1年以上の期間は開けさせて頂きます。数多くのリターンを行なう行為は発的一行でなく発的一行になっています。会議は目的の為の手段にすぎない。理想の組織は会議の必要ない組織だ!会議をしなくても、会社や上司、仲間、部下が常にコミュニケーションが取れている組織‼︎何か重要案件があってもクイック会議で、今何を求めているのか何をすべきか常に意思疎通が取れていて瞬時に自発的一行が取れる組織!そんな組織作りを目指す!

会議家❗️百考一行会議不要論者





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください