<動画に字幕が出ない方へ>

動画には日本語字幕が設定してありますが、お使いの端末の設定によっては字幕がでない場合があります。その場合は下記画像の赤枠のボタンを押していただくと字幕が表示されますのでご利用ください。



<2月下旬より試乗体験実施中!>

me-moverの試乗は下記にて随時行っております!
興味はあるけど・・・という方は是非お気軽にお立ちよりくださいませ。
※ 別のご利用者様がいる場合はお待ちいただく場合があります。
※ 取材や展示会等で持ち出している場合がありますので、事前お電話でご確認いただくことお勧めします。

試乗体験店舗: GADGET BANK TOKYO
営業時間  : 12:00~20:00
連絡先     : 03-6455-5356
アクセス  : 原宿駅より徒歩約10分 / 明治神宮前駅5番出口より徒歩約8分

.ggmap { position: relative; padding-bottom: 56.25%; padding-top: 30px; height: 0; overflow: hidden; } .ggmap iframe, .ggmap object, .ggmap embed { position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100%; height: 100%; }


デンマークの首都・コペンハーゲンでは、人口の半数以上が自転車で通勤しています。そんなエコで健康的なライフスタイルの国で生まれた、エクササイズも可能にする次世代型コンパクト自転車が「Me-Mover」です。

「Me-Mover」は単なる折りたたみ自転車ではありません。
我々のエンジニアたちが都市向けのモビリティとして5年の歳月をかけてコペンハーゲンで開発を進めてきました。

街中、自転車レーン、トレイルなどあらゆる走行環境に対応した設計になっており、普段の通勤はもちろん、旅行先、エクササイズ、トライアスロンなど幅広いシーンで活躍します。

これまで、ウォーキングやジョギング、サイクリングを運動としていた方々にも、より人体や姿勢に負担の少ないエクササイズを提供することができます。またスキーをされる方にはターンの練習にもなります。

是非動画でその様子をご確認ください。


メディア掲載実績


① コンパクト

コンパクトなデザインと素早く動かせれるハンドルによって障害物の避けたり、人混みの中でも安全に移動できます。また数秒で、43×33 cmの大きさに折り畳むことが可能です。


② エクササイズ強度と部位

軽めのエクササイズからハードなインターバルトレーニングまで、Me-Mover はいつでも、どこでも好きな強さで運動することができます。手軽な散歩からカーディオ・エクササイズに至るまでペースの選択はあなたの自由です。



また、Me-moverはその独特なライディングスタイルによって、ランニングやサイクリングよりも鍛えられる部分が多くなっています。

Me-moverでの運動は8つの主要な筋肉グループのうちの6つを活性化し、同時により多くの運動が可能です。またこの運動は特定の筋肉だけに過度に負荷がかかるものではなく、いくつかの筋肉に負荷を分散させている為、疲労回復も早くなっています。


③ 関節への負担

Me-Moverは関節(膝、足首、脊椎)にも非常に負担の少ない運動器具という調査結果がでてきます。ランニングやサイクリングと比較した場合、Me-Moverを最大強度ので使用したとしても、走ったり歩いたりするよりも衝撃が大幅に低いことが確認されています。また同時に、人間工学的に正しい直立した姿勢は、サイクリングよりも背中と首に負担が少ないとされています。

「Me-moverは、コア・マッスルを活性化させ、体内でより多くの数の筋肉を活性化させるという観点から有効であると実証されています。また非常に低いGしか負担がない為、長期的な膝、腰や脊髄損傷のリスクが最小限となります。エイドリアン・ハリソン、D.フィル博士(CANTAB)、コペンハーゲン大学

“The Me Mover has been validated as being effective in terms of activating core muscles and activating a greater number of muscle groups in the body than found with for instance running. The Me Mover operates with a very low G-force, resulting in minimal risk of long-term knee, hip or spinal injury" — Dr. Adrian Harrison, D. Phil. (cantab), University of Copenhagen

③ 安全性

Me-Moverの独自の3輪設計は非常に安定していますので、赤信号でもわざわざ降りる必要はありません。そのままの自然な姿勢でMe-Moverに乗っていてください。このライディングスタイルは姿勢を強化するだけでなく、他の誰よりも頭の位置が高くなる為、視認性が良くなりより安全に乗ることができます。 

④ シンプルな構造

乗るために特別な学習は必要ありません。またメンテナンスも容易にできるようになっています。我々が開発した、先進のマルチスピードトランスミッションはすっきりと本体に収められていますが、街の自転車店でも修理することができます。

⑤ シームレスな体験を

混雑した繁華街を行き交ったり、友人達と競争をしたり、公園をゆっくりと流したりなどMe-Moverはどんなスピードにも対応することができます。街全体があなたのエクササイズグラウンドとして、生活の一部として日々をを楽しむことができます。


■Me-moverの歴史

2014年のKickstarterでの最初のプロジェクトで、30万ドル(日本円で約3,500万円)以上の大きな成功をおさめました。今では世界中のお客様に500台以上をお届けしており、様々なフィードバックをいただきました。

その後、私たちはユーザーとコミュニケーションを進め、コメントや提案を聞いて次世代モデルにとりかかり、支援者の皆様やユーザーからのインプットとデザインのアイデアに基づいて、その用途に合わせて全く新しい製品を作りました。

これがMover FITが生まれた背景です。


■簡単に折りたたみ可能

■主要スペック


■トレーニング用e-ガイドブック

支援いただいた皆様には日本語版のトレーニングガイドをお送りします。
※ 上記は作成中のイメージです。


現在日本では手に入らず、円安や配送費等を加味すると非常にお得な設定になっています!
安い製品ではありませんが、身体に負担が少ない優れたトレーニングモビリティを是非この機会にお試しください!


*製品の耐久性:
私たちはすでに、最初の製品を世界中のお客様が使用しており、製品の問題を詳しく管理しています。Me-Mover FITをさまざまなペースでストレステストするためのテストベンチを構築しました。それでも隠された問題が発生する可能性があり、可能な限り短期間で潜在的な弱点を見つけて解決することに集中しています。


*適切な使用を:
Me-Mover を通常想定される使用の下でできるだけ安全に設計しています。しかし、あなたがどれくらいうまく乗りこなせたとしても、自転車やその他の乗り物同様に道路を走る以上は、同様に怪我をする可能性があることを忘れないでください。ヘルメット等の保護製品を着用し、天候、道路状況、そして周りの人々への注意を怠らないでください。あなたの経験レベルを過信してはいけません。また、これは移動&フィットネスツールであり、平らな地形での使用に最適化されていることにご留意ください。一部のライダーは適度なパフォーマンスを行いますが、Me-Mover はトリックライドや急な坂道のためには設計されていません。



Q. 坂道ではどのようになりますか?

Me-Moverには、ペダル部分の底部に重いギアがあり、ペダルストロークの上部に軽いギアが付いたユニークなトランスミッションが装備されています。
その為、坂道など負荷が高い部分では上部部分のみで速く小さなステップすることで、一定の坂道は登ることができます。この乗車方法を習得するには、少し練習が必要と考えています。なぜなら、Me-moverはこれまでの自転車とは異なるアプローチの乗り物な為です。室内では実験室では26km/hで6%の傾斜を登ることができました。ただしこの例は経験豊富なライダーの運動状況です。実際の道路では、より急な10%以上の傾斜を登っていますが速度はより低速でした。


Q. 自転車やステップマシーンより効率的な運動なのはなぜですか?

Me-Moverは、自転車、ランニング、またはステップマシーンよりも一度に多くの筋肉を活性化させる人間工学的な運動器具です。あなたの足、中核、背中、腕を含む8つの主要な筋肉グループのうちの6つを活性化します。直立姿勢とは、常にバランスをとっており、バランスと姿勢を常に改善していることを意味します。あなたの関節と腱に及ぼす影響は小さいので、膝や背中にはやさしいです。加えて、Me-moverでの運動は本当に楽しい為中毒性があり、うまくいくことに興奮させてくれると考えています。


Q. 腰痛や脊椎椎間板損傷のような怪我に対してなぜ良いのですか?

我々は、腰や椎間板に問題を抱える方々がリハビリのためにMe-Moverを使用した結果、本当に良いフィードバックを受けています。
 
Me-Movingはほとんどゼロに近い衝撃だけでなく、背中と体幹の筋肉を非常に効率的かつ健全な方法で活性化します。直立姿勢で立っている為、背中を緊張させることはありません。バランスのとれた行為とステッピングモーションは背中の筋肉を活性化し強化します。関節や骨を保護する最善の方法は、それらを取り巻く筋肉を強化することです。この強化運動を続けることで、最終的に背中の痛みが緩和されます。

Q. Me-moverのサイズ展開は?

Me-moverのサイズは一つだけです。ハンドルバーの高さが調整できるので、ある程度身長があれば大人から子どもまで乗ることができます。


Q. Me-moverを施錠するには?

施錠用のセンターブロックには通常の自転車用のケーブルロックで固定できる部分がありますのでそれを利用して施錠してください。


Q. サイズを教えてください?

折り畳まれていない寸法は、94x115x53センチメートルです。畳んだ状態の寸法は46x129x53センチメートル。さらによりコンパクトなサイズに簡単に分解できます。