出張先のホテルで、一度バッグから荷物を出してしまうと、片付けるのに一苦労。
長旅で荷物が増えると、どこに何をしまったのか分からなくなってしまう。
CLOSET BAGは、そんな旅先での悩みを解決する
ノマドワーカーの実体験から生まれた画期的なバックパックです。

CLOSET BAGの特徴は、なんと言ってもクローゼットのように大容量の荷物が収納でき、整理したまま中身を取り出すことができる構造です。
しかし、CLOSET BAGの特徴はこれだけではありません。旅先での悩みを解決する機能がいくつも隠されています。



●壁掛けループ、ウォッチホルダー、ペンホルダー、パスポートホルダー

・壁掛けループを活用すれば、クローゼットに大変身。
 出張先のホテルでハンガーに掛ければ、あなた専用のクローゼットになります。
・ウォッチホルダーに腕時計をかけてマジックテープでとめると、壁掛け時計になります。
・サングラスホルダーとしてもお使いいただけます。太さの違うペンをセットできます。
・多色ボールペンが入る太いペン用/万年筆が入る中太ペン用/蛍光ペンなど細いペン用 の3種類をご用意。
・メッシュホルダーには日本のパスポートがすっぽり収納できます。



シークレットループ

鍵やUSBケーブルをかけておくことができます。小物を無くすことがありません。


PCホルダー

15 インチの MacBook pro がすっぽり入る大きさです。ウレタン素材内蔵で、衝撃から大切なPCを守ります。


フロントメッシュホルダー

A4の書類や着替えを収納することができます。使わない場合はジップを開き、中心パネルを下に丸めてアジャスターでまとめられます。


サイドメッシュホルダー

靴や雑誌、簡易三脚など、縦長のものを収納することができます。


アンダーメッシュホルダー
手帳やアメニティポーチなどを入れることができます。上と下にジップがついているので、デイパックモードでも壁掛けモードでも中身が取り出し自由です。


・ストレッチホルダー

一眼レフカメラやダウンジャケットなど、形が歪なものを簡単にホールド・収納できます。ウェットスーツに使用する「ネオプレーン」という生地を使用しており、伸縮性があり、水もはじきます。

・スマホ ホルダー
肩ひも部分にスマホをセットすることができます。
わざわざバッグからスマホを取り出す必要がありません。




① 通常の生地よりも軽く、強度も兼ね備えた日本製のポリエステル素材
② 撥水加工・摩擦強度を高めたPUコーティング
③ 縫製・生地ともに完全日本製。



CLOSET BAGはシンプルデザイン。男女問わず、さまざまなシーンで活躍します。

●ビジネスシーン


●アウトドアシーン



●出張用のビジネスバッグとして。(書類・着替えなどを収納)
●キャンプ用のリュックとして。(レジャーシートやキャンプ道具を収納)
●スポーツジム用バッグとして。(着替え・シューズなどを収納)
●ベビーバッグとして。(オムツやブランケットなどを収納)
●長期一人旅用バッグとして。(生活必需品の全てを収納)




●カラー 全3色 
●サイズ
タテ500mm/ヨコ365mm/マチ180mm


CLOSET BAGの肩ひも部分にセットして使用するフロントバッグです。
わざわざバッグから荷物を取り出すことなく、スムーズに使用することができます。
また、ショルダーバッグとして単体で使用することも可能です。






NOMADO株式会社 代表取締役社長 福田 恭平

大学時代から、アパレル関係のデザインの仕事に携わり、その独創的なデザインの才能を当時の社長やお取引先に認められ、その喜びが忘れられず、生涯アパレルの道で生きていくことをこの時決める。
大学卒業後、ファッションメーカーに就職。企画・デザインのリーダーとして芸能関係、格闘技関係の衣装の企画・デザインまで手がけるようになり、2010年に独立。
独立後はアパレルデザインの視点から【生活+DESIGN=HAPPY】をテーマ―に日本全国の工場、職人さんと協力して独自の世界観をデザインして、商品化を行う。その中、今回実体験を元にしたプロダクトが主導。