8月6日〜7日(2日間限定)名古屋市の白壁にあるアトリエ82Honeyにて所せましと並べられた光る写真と、ビルの屋上でドリンクを飲みながら夏の夜を満喫していただけたらと思います。そして、写真を通じて関わる人全ての想いや行動が前向きに楽しめるそんなきっかけになれたら嬉しいです。

プロジェクト本文


☆7月17日追記 ストレッチゴールに向けて!!

皆様からご支援をいただき、7月10日の募集開始から次の日の朝には無事当初目標の50万円を達成することができました。心より感謝いたしております!!
募集期間が27日間という比較的短い期間ではありますが、皆様の期待に応えるべく身を引き締め次なるチャレンジに向かいたいと思います!!

ストレッチゴールとして100万円を設定したいと思います。

今回は82Honeyのアトリエ内ということで少々スペース的にも限りがありましたが、第二弾としまして次回はウェディングなどHarvestのカメラマンが撮影した、これまた光を治めた写真たちを野外で展示して沢山の方々と素敵な時間を過ごせたらと考えています!!

ストレッチゴールを達成できれば今回の実費用のほとんどが補うことができ、次なるステップへの大きな自信となります。

どんどん想いを強くしながら、残りの期間を最後まで走り抜けます!!

皆様、引き続きよろしくお願いいたします!!





☆★☆★開始時の本文はここから☆★☆★☆



☆はじめまして。


株式会社Harvest代表のカメラマン古川光治(フルカワコウジ)と申します。Harvestは愛知県の津島市と名古屋市にあるウェディング、ファミリー、広告の写真や映像を撮影している会社です。そこで日々ありがたく撮影をさせていただいております。

このたび2019年8月6日(火)7日(水)の夜(18時〜22時)に名古屋市東区白壁にある弊社アトリエ『82Honey 』にて
『The Light Room』写真を光らせ空間を楽しむというイベントを開催します!!

実はこのイベントは会社(Harvest)としてではなくフルカワ個人として企画・運営しています。
なぜか!?というと、撮影に関わる全ての人に向けて伝えたいモノがあり、そして感じて欲しいイベントだからです。お客様はもちろんのこと多くのカメラマンさんやそれに関わるスタッフさんなど全ての人たちに。
弊社のスタッフも例外なくそれにあたり、各々が想うままに俯瞰で感じとって欲しいと思っているがゆえの判断でした。


☆内容

第一弾の今回は @studioharvest@82_honey_ で日頃フルカワが撮影させていただいているお客様(キッズ、ファミリー)の写真がメインとなります。その中でも自然の光やストロボライティングを駆使(光を治めた)した写真をチョイスして展示します。

さらに、その光が際立つ写真そのものを実際に光らせます!!


どのようにかと申しますと、ポスターサイズの大きさにプリント(透過するように特殊印刷)した写真をこれまたポスターサイズのLEDパネルで後ろから光をあて、写真の中の物語が実際に浮かび上がるような立体感のある状態でお魅せします!!会場には演出もかねて音楽も流しますので、各々が感じるものを感じたまま持って帰っていただけたらと思っています。

夏休みに企画していますので、お子さま連れの方も是非夏の思い出に足を運んで頂けたら幸いです。胸の奥にしまい込んだ『懐かしいおもいで』を呼び起こすような体験を大人の人にこそ感じて欲しい時間と空間を創り上げるのでハーベストで撮影したことがない方でも是非ご参加下さい。

☆やろうと思った理由&伝えたいこと

今回このイベントを企画し実行していく上で、一人でも多くの人に見ていただきたい!!多くの人に伝えたい!!さらにはこのイベントをもっと規模の大きな場所や野外でも開催したい!!という想いが膨らみすぎて、ついには皆さんを巻き込んでチカラを貸していただけないかと考えクラウドファンディングに挑戦してみました。

●記録撮影の枠を超えた撮影という体験が伝えられる魅力。
●たかが写真、されど写真、けれども人生観を変えてしまうほどの魅力あるサービスであると言うこと。
●撮影に対してどこか諦めがある部分も変えようと思えば変えられること。
●心にしみる瞬間はいつもそこにあるということ。

『百聞は一見に如かず』という言葉を真に受け、伝えたいことは見てもらって感じてもらうのが早いと思っています。


☆光る写真を撮るようになったきっかけと想い


一生に一度の、はれの日にあいにくの雨!?

そんなネガティブに思える撮影当日の天気であっても、心に残る忘れられない思い出になるように

『雨が降ってくれてよかったね』と

ポジティブな思い出の一日になるように。

撮り手としてできる限りの撮影を心がけています。

そうすることによって生まれたたくさんの写真たち、作品ではなく想い出のキオク。

でもそれは

残してあげたいという親の気持ちや、どうにかいいものを残してあげたいという撮り手の気持ちや、撮影時にサポートしてくれるスタッフの気持ちや行動があったからこそ形として残せるものだと思います。
もしも誰かの諦めや、妥協がそこにあればその結果は変わってくる、そう感じます。

だからこそ関わる人全ての想いや行動が前向きに楽しめるそんなきっかけになれたら嬉しいです。


ランドセルは宝箱!?

『光れっ!!の合図で光るかもよ!?』

本当は走り回りたいし、遊びたい。

であれば遊びの延長線上に撮影があることで、それは楽しい体験になるかも!?と

ランドセルを光らせたり 

撮る側も撮られる側も、

撮影を

『しなきゃいけない。。』から

『してあげたい!』『してほしい!』に変えられるはず。

一つ一つの思い出の創りかた、体験の仕方を工夫して行けばネガティブな思いポジティブな想いに変えられる瞬間がある。

やりたい事は個展や、作品展ではなく、撮影をする事に関わる全ての人の過去も、未来も、輝けるモノにしたい。その為にもカメラマンとして役に立ちたい。


☆お願い

ですが実に微力なため、独りよがりの活動になってしまわないようご理解頂ける皆さんにご協力して頂けたらと思っています。

クラウドファンディングというまだ浸透が浅い支援というプロジェクトと初の試みということもあって不安だらけですが暗闇の中で、今回使用する写真を光らせた時に、心の底から皆さんに魅せたい!!

そう思いました。

それで全てが解ってもらえると確信出来ました。

是非、体感しにきてください!!

そしてもっと多くの人に伝えていきたいという次のさらなる目標の為に応援(支援)宜しくお願い致します!!


☆普段こんな写真や映像を撮っています。



 

☆目標金額

¥500,000


☆資金の使い道

・LEDパネル・イーゼル購入費

・写真印刷代

・ドリンク代

・人件費

・雑費

・CAMPFIRE掲載手数料(17%+税)


☆実施スケジュール

8月6日(火)7日(水)

会場 82Honey&法令堂ビル屋上(愛知県名古屋市東区白壁2-1-28 法令堂ビル2階)

※入場にはリターンにある【入場+1Drink】が必要となります


☆結びに

今回のイベントで終わりではなく、もっともっと幅広く沢山の人たちに写真を撮ることの意味と楽しみを伝えたいと思っています!!
この企画が成功したあかつきには、次回は広いガーデンを借り切って今度はブライダルの写真を光らせ、野外にみなさんを連れ出して、光る写真に囲まれながら今度は涙なんかも光らせながら素敵なガーデンパーティーをしたいと思っています☆

撮る方も、撮られる方も、それを応援する方も

撮影をつうじて写真をつうじて、得られるモノは山ほどあると想います。

そんな素敵な日々のお手伝いが今後もしてゆけたら幸いです☆


Harvest フルカワコウジ



 


  • 皆様からご支援をいただき、7月10日の募集開始から1夜明けて無事に当初目標の50万円という目標を達成することができました。本当にありがとうございます!!募集期間が27日間という比較的短い期間ではありますが、皆様の期待に応えるべく身を引き締め次なるチャレンジに向かいたいと思います!!ストレッチゴ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください