Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

笑顔溢れるショー!お年寄りから子供達、障害等をお持ちの方々へ感動と喜びを!

現在の支援総額
281,000円
パトロン数
10人
募集終了まで残り
終了

現在14%/ 目標金額2,000,000円

このプロジェクトは、2019-07-03に募集を開始し、10人の支援により281,000円の資金を集め、2019-09-15に募集を終了しました

笑顔溢れるショー企画! お年寄りから子供達、障害等をお持ちの方々へ、みんなで歌って踊って楽しいひと時を!たくさんの施設へ出向き、この活動を全国に広めたい!

初めまして!

双子姉妹の江梨と美樹です。


この度は私達のプロジェクトページを開いて 頂き誠にありがとうございます。


普段はダンサー(SAXorダンス担当)江梨!



普段は会社員(TRUMPET担当)美樹!



高校時代は全国1位を誇る市立柏高校吹奏楽部に所属しておりました。

その高校生時代の2011年3月11日に東日本大震災を経験しました。

あらゆるニュースに映る残酷な悲劇を今でも思い出します。

同時に私達の地域まで避難されてきた方々の前で演奏した事も思い出します。

津波で家族を失った方、家を流された方、福島原発問題で避難してきた方、色々な方を目の当たりにしました。

そんな悲劇を経験した方々が、私達の演奏を聞き涙を流された事、笑ってくれた事、喜んでくれた事を今でも覚えております。

辛い状況の方々に少しでも元気を与える事が出来たのなら、自分達がこういった活動をする意味があると思っております。

幼き頃、貧困な生活を送っていた私達は、テレビ番組で私達よりも何倍も貧困な生活を送っているアフリカの方の生活を見て、手を差し伸べるべきだと思いました。特に国際協力に興味があった私達ですが、母国で身近な悲劇を目の当たりにし、私達のするべき事を考えさせられました。

まずは身近な場所から始めよう。

ぐにできる活動から始めよう。

そんな気持ちを持ち続け、今年の5月に老人ホーム施設でボランティア活動を行いました。シンガーやダンサー、バンドを率いてのショーを開催する事ができ、ようやく私達が身近にできるボランティア活動を見つけ、それを実現する事ができました。私達の活動を知って頂く為に昨年から飲食店などでショーを開催するなどの活動も行なっております。


お年寄りから子供達、障害をお持ちの方々、障害等をお持ちの人達へ、少しでも「幸せ」や「ゆたかさ」を感じてほしい。「笑顔」と「元気」を与えたい!




見てくださった方々に「幸せ」や「ゆたかさ」を感じてほしい、「笑顔」と「感動」を与えたいというところに重点をおき、意思が一致した仲間たちと華やかで内容の濃いショーを企画しております。

20代の私達、「若いからこそできること」はたくさんある!!

その中でも私達はこういった活動を積極的に行っていきたいと思っております。

そんな活動をするにあたり、華やかで内容の濃いショーを目指している為、主なメンバーは、舞台、ミュージカルなどにも出演しているダンサーやシンガー、プロとして活動しているバンドメンバーをその都度声をかけ集め、見てくださった方々が驚くような華やかさを求めております。

ですが、現実問題もあります。

私達の活動を知り、様々な施設からお声を掛けて頂いておりますが、活動するに当たっての費用面で返事を遅らせて頂くような場面もございます。

このような活動を行うにあたり、一回の公演で音響代4万円〜10万円、交通費5千円〜、リハーサル時のスタジオ代1回7千円〜、私達の活動を広める為の様々な地域でのショー等は10万円〜30万円、今はこれらの金額を実費で負担しております。

このプロジェクトで集まった資金で、様々な施設でのショー。そして私達の活動を知っていただく為の飲食店などでのショーを行なっていきたいです。ボランティアの内容をより濃くし、自分達の地域だけではなくたくさんの地域に出向きたいと思っております。目標は年に10回以上のボランティア活動を目指しております、目標である200万円を達成することができれば、より質の良いパフォーマンス、そして遠方でのショーを企画する事ができます。

このプロジェクトは私達のスタート地点です。

いずれはNPO法人の設立も考えており、この活動で名を広め、チャリティーコンサートを出来るような団体になりたい。社会的に人の役に立つ団体を作っていきたいと思っております。

現時点で確定しているボランティアショーの日程は

7/6千葉県内の老人ホーム

10/14千葉県内の老人ホーム

★秋冬頃には支援者様への感謝の気持ちを込めたディナーショーを都内で開催しようと企画中でございます。


【リターン内容】

支援して下さった方には、

支援者様へ向けたスペシャルなディナーコース付きのディナーショーVIP席へご招待チケットや、

私達がデザインした、オリジナルグッズを贈呈させて頂くなど、様々なリターンをご用意しております。




お年寄りや子供達、障害等をお持ちの方に笑顔と感動を!幸せとゆたかさを!



私達のスタートにご支援を、

どうぞよろしくお願い致します。


*プロジェクト遂行のために尽力しますが、少数での運営のため、各プロジェクトのスケジュールや内容に若干の変更が生じる可能性がありますことをご了承ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください