生まれ故郷の長野県の魅力を再発見する、自転車旅行です。ロードバイクで県内を1周し、GoProで撮影したツーリング動画や写真をYoutubeやInstagramで発信します。※8/11〜8/18に長野の南半分、9/22~9/29で北半分を周る計画で、今回は長野の南半分を回る旅行です。

プロジェクト本文

本文目次

・ ご挨拶
・ このプロジェクトで実現したいこと
・ リターンについて
・ 資金の使い道・実施スケジュール
・ これまでの活動
・ 最後に:プロジェクトにかける私の想い

初めまして。りばと申します!

長野県の木曽路・奈良井宿という、旧中山道の宿場町の町並みが残る土地で生まれ、この奈良井の地で民宿を営む両親に育てられました。

地元の奈良井宿

実家の宣伝になればと、昨年10月から始めたインスタグラム。

奈良井宿を中心とした長野の魅力を発信し、現在7500人にフォローいただくアカウントに成長しました。(>>私のInstagramアカウントはこちら)。

そして、インスタグラムを通じて、沢山の方々からお褒めの言葉を頂くようになりました。


このような応援の言葉はとても嬉しく、皆様にもっともっと優良な長野県を紹介するコンテンツを作成したいと思い、今回の企画を立ち上げた次第です。


長野県を自転車で1周しながら、長野県の魅力を再発見し、動画や写真を通して皆様と共有したいです。

下の動画はプレで奈良井宿〜伊那谷まで走って撮影した動画で、こんな風に長野全体を動画で発信したいです!


長野県で生まれ育った私ですが、高校まで部活漬けの毎日だったため、実はあまり長野の観光地へ訪れたことがありません。そこで、この自転車旅を通して長野県を肌で感じ、皆様へリアルな長野の魅力をお伝えしたいと考えています。

また、長野でお仕事をされている方々にお会いし、私のInstagram(@riba920218)やブログ  (https://riba-kurata.com/)でご紹介することにより、長野の経済発展に少しでも貢献できたらと考えております。


ご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します!

 地元奈良井宿を生かした、限定グッズをお礼の品にお送りいたします。

奈良井宿のマスコットキャラクター「なららちゃん」のキーホルダー:1口1,500円

 私のインスタグラムでも大活躍のなららちゃん 。フォロワー様からグッズを作って欲しいとのご要望をいただき、リターンとして設定いたしました!
>>詳細はこちら

・奈良井宿の写真で作るカレンダー:1口3,000円

私のインスタグラムで紹介させていただいている、フォロワーの皆様の奈良井宿の写真を厳選し、2020年のカレンダーを作成します!四季折々の奈良井宿をお楽しみいただけます。

>>詳細はこちら

 私のInstagram(フォロワ−7500人様)で、宣伝させていただきます。ぜひ長野を一緒に盛り上げましょう。よろしくお願いいたします!

・旅中にあなたのお店に伺って、インスタで宣伝します:1口6,000円
 >>詳細はこちら
・旅の間、毎回のインスタ投稿で宣伝します:1口10,000円
 >>詳細はこちら
・インスタのストーリーズで1ヶ月間宣伝します:1口15,000円
 >>詳細はこちら


(1)旅行に関する費用:10万円 
 旅行中の宿泊費・食費・その他自転車旅行に必要な備品の購入に使用します。
(2)リターン(奈良井宿グッズ)の作成に伴う費用:25万円
(3)CAMPFIRE手数料17%+税:約10万円

8/11 自転車旅スタート,8/18 終了

実家の奈良井宿から出発し、
木曽路→伊那谷→ビーナスライン→松本と回って
8/18に奈良井宿へ帰ってくる予定です。

・Instagramで奈良井宿の魅力を発信中。現在7,000人を超えるフォロワー様にご支持いただいております。


・奈良井宿を中心とした長野県の観光情報をブログに書いています。現在月間5,000PVほどです。
 >>民宿しまだブログ


私がリアルな長野の魅力発信にこだわるのは、某旅行代理店の杜撰な実家のPRページを見たことがきっかけでした。

私が何気なくGoogleで「奈良井宿  民宿しまだ」と検索し、検索トップに表示された某代理店の、実家のPRページ。

なんと、奈良井宿観光協会のホームページで紹介いただいている内容をそのまま転用しただけではありませんか。写真も紹介文もそっくりそのまま。。。それなのに、宿泊料金は正規の値段よりも2割も高い料金で設定されているのです。

私はその旅行代理店に憤りを感じ、


と決意し、現在に至ります。

今回の企画も、この壮大な挑戦の一部です。どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。


尚、本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください