人事のスキルが分かれば、優秀な人事が皆さんの会社で働くようになる。優秀な人事が働いていれば、皆さんの会社が良い会社になる。良い会社になれば、皆さんの人生が豊かになる可能性が増える。

プロジェクト本文

◆ご挨拶

株式会社 kokonotsuの村上と申します。
当社は人事コンサルティング事業を行っており、多くの企業の人事制度設計を中心として支援を行っております。


【代表自己紹介】

1975年生。早稲田大学大学院卒。経営管理修士(MBA)修了。

大手旅行代理店を経て、人材ビジネスの世界へ。求人媒体、派遣、紹介部門の立ち上げやマネジメントを行う。その後、ヘッドハンターを経て人事へ転身し、責任者として六本木ヒルズのIT会社を、株式上場・一部上場へ導く。また、こども向けの職業体験テーマパークの部長職などを歴任。

2014年「村上HR研究所」を設立。所長就任。
2015年「株式会社kokonotsu」に社名変更。代表取締役就任。


【会社HP】

https://www.kokonotsu.jp/




◆このプロジェクトで実現したいこと

人事のスキルが分かれば、優秀な人事が皆さんの会社で働くようになる。
優秀な人事が働いていれば、皆さんの会社が良い会社になる。

良い会社になれば、皆さんの人生が豊かになる可能性が増えます!



コンサルをしていた一番感じたことが上記のことです。

私たちのコンサル支援だけでは限界があります!


だからこそ、本当に優秀な人事に会社で働いてもらうために、
検定試験を作り、新規で採用する人事や在籍している人事のスキルを向上し、そこで働く皆さんが幸せになるための手助けをする必要があるのではないかと考えています。



◆これまでの活動

年間40社以上のコンサルティング経験の知見をベースに何か人事に必要なのかが分かってきました。述べコンサル企業は200社以上。様々な会社の事件や社員のトラブルなどを指南しています。


(考え方)人が生きるため、生活するためには大きな力が必要となります。kokonotsu Inc.は、生活環境を取り巻く「生きる」ために必要な力を、芽生え、育み、飛躍させるために、様々なサービスを提供することを使命としています。その中でも「仕事」は生きるために欠かせない要素の一つです。

まずは得意とするHRの領域から、企業で働く従業員や経営者の意見に耳を傾け、一緒に企業を育むお手伝いをさせていただいています。



◆資金の使い道

検定試験をリリースするためには、多くの知識とWEB検定のための構築費用が掛かります。

もう少しで完成まで近づいてきましたが、さらに受験者が使いやすいような追加機能などのWEB構築費用及び、運営するスタッフ費用、多くの人事と出会うため告知のための広告費とさせてください。


(内訳)

●WEB構築費(マイページなどの追加機能):約40万円
●人件費:約13万円
●広報費:約30万円
●CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約17万円


◆リターンについて


①『人事実務技能検定』ステッカー
カッティングシート加工のため、PCに合うデザインとなっています♪

②労務相談
会社と従業員にトラブルは多く存在します。
また「ウチの会社ブラック?」「法的にはどうなの?」など、
メールで様々な疑問や相談を承ります。



◆実施スケジュール

問題文作成までは完了しましたので、WEBテスト用の構築を行い、

9/2にローンチ予定でスケジュールを考えています。


●9/2:ローンチ
●9/中旬:広告出稿
●10/末:追加機能リリース




◆最後に
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください