高校生だけどゲーム会社を起業したいんです!これからの時代、ゲーム業界はさらに延びていくと思うのです!さらに発展させていくためにも、若い起業者の視点で作っていくことも大事だと思います!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。るなてぃくすぜろでございます。よろしくお願いします。起案者は高校生ですが、代理人をたてて申請を出させていただきました。

このプロジェクトで実現したいこと

ゲーム会社をたて、主にスマホゲームの開発を行いたいと思っております。会社は、大阪に本社を創設します。創設時期は、プロジェクトにて資金が集まり次第創設します。

スケジュールについて

7月20日クラウドファンディング終了

※これよりプロジェクト成功時の予定

7月末 HP開設

8月上旬、リターンメール配信(一部)

8月よりゲーム開発開始

2020年1月、リターンメール配信(イラストや動画)

5月下旬、新作ゲーム発売!

プロジェクトをやろうと思った理由

ゲームを作ることで、人を幸せにできたらな、と思ったので、ゲーム会社を創設するプロジェクトを掲載させていただいた次第です。

これまでの活動

DLサイト様において、サークル、るなてぃくすぜろにて、同人ゲームを作成、販売させていただいておりました。

資金の使い道

目標金額である40万円のうち、17%は、手数料、そして残りは株式会社創設に必要な税や、書類にあてて、残りを会社運用資金にします。

より具体的には、60万円のうち、CAMPFIRE様の手数料17%+税で、約10万円、設備費は既に設備がありますので無し、人件費で20万円、広報費5万円、そして会社設立費ですが、定款等の法定費用で24万円程度、会社印鑑などで1万円、総計60万円程度となりますので目標金額を60万円とさせていただきました。

最初に作ろうとしているゲームの詳細

2Dのアクションゲームを作る予定です。デフォルメキャラが画面を駆け回り、敵を討ちます!今までノベルゲームを一人で作ってきたので、物語もおもしろくできると思います!

最後に

みなさんのご支援、お待ちしております!

<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/06/28 19:45

    このたび、プロジェクトを掲載させていただいております、るなてぃくすぜろです。みなさん、ご支援!応援のほど、よろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください