◆ご挨拶◆

はじめまして!

 森田 拓積 と申します!


普段は岐阜県にて車の整備と修理を行う整備工場 タクセキモータース を経営しております!

趣味でぶどう栽培を始め今年で20年目になります。

これを一つの節目と考え、今回のプロジェクトを発足いたしました!

拙い文章ではございますが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。


◆ぶどうの栽培を始めたきっかけ◆

きっかけは、とても単純なのですが、友人が作ったぶどうを食べたときでした。

あまりの美味しさに感動したことです!

今は食べ物があふれている世の中ですが私が幼少の頃はあまいものを食べる機会が少なく、この時食べたぶどうに夢中になりました。


そして、「こんなに美味しいぶどう」を自分でも作ってみたい!と強く思うようになりました!


初めは自宅前の空き地で栽培を始めましたが、上手く実らず失敗してしまいました。

その経験は、負けず嫌いの私に火を点けました!笑
所有していた農地に1人で温室を建設し本格的に栽培を始め、今に至ります!


◆私たちのぶどうへのこだわり◆

私たちが栽培するぶどうは

大きく、あまく、うまい】

そして何より

安心】

であることを大切にしています!

房が大きく、必ず完熟した状態の物をお届けできるよう心掛けています!

味のバラつきが出ないように、どの房もしっかり完熟しているのを確認してから収穫します。

一部の農家さんでは樹単位で収穫するところもありますが、私の場合は房単位で収穫します。

同じ樹になっていても房によって熟すスピードが違うので1房1房手作業で見極めて収穫をしています!


また、ぶどうは病気や害虫にとても弱い植物です。普通ですと、病害虫から守るために農薬を都度使用して育てますが、私はできる限り農薬を使いたくありません。


皆さまにお届けするのは、

ぶどう

ですが、私の中では

ぶどうの形をした安心

でもあります。


お子さまからご高齢の方まで、老若男女すべての方に笑顔で頬張っていただけるそんなぶどうを目指しています!


◆リターンのご紹介◆



今回は8種類のリターン
ご用意いたしました!


【あまーい!車屋のおまかせみっくすぶどうコース!1.0kg以上】
②【あまーい!車屋のおまかせみっくすぶどうコース!1.5kg以上】
【あまーい!車屋のおまかせみっくすぶどうコース!2.0kg以上】
④【あまーい!種無し 巨峰コース!  1.3kg以上】
⑤【あまーい!種無し 巨峰&ゴルビーコース!  1.3kg以上】
【あまーい!種無し 巨峰&シャインマスカットコース!  1.3kg以上】
⑦【あまーい! 大粒 シャインマスカットコース! 1.7kg以上】
⑧【大満足!季節のぶどう独り占めコース!2.0kg×2】


全てのリターンにて車屋が本気で作るぶどうを、満足するまで召し上がっていただけると思います!!

各コースの詳細はリターンをご覧ください!

ご支援者さまにはお礼のお手紙とぶどうを目標額の達成、未達成に関わらずお届けいたします!

(全てのリターンは送料1,500円を含みます)


◆ご注意と配送について◆

ぶどうの成育状況とリターンにもよりますが、8月上旬〜9月下旬にお届けを予定しております。(多少前後する場合があります)


また、皆さまにお届けするぶどうは、生産地でギリギリまで熟した物をお届けいたします。

あまりにも大きな房はパックに収まるようカットしスキマに詰めてご用意いたします!

ぶどうはデリケートなフルーツなので、急激な温度変化の少ない常温便での配送とさせていただいております。

そのため、備考欄には必ず『受け取り可能な曜日』をご入力ください。

細かな日時指定は承ることができませんのであらかじめご了承ください。


◆資金の使い道について◆

皆様にご支援いただきました資金は、各種手数料及び、送料、パッケージ代を除き

・WEBサイト制作費用

・栽培面積拡大のための資材購入費用

・ぶどうの苗木購入費用

などに充てさせていただきます!


◆最後に◆

ぶどうといえば贈答品の

イメージがあると思います。

ですが、まず、ご自身やご家族と一緒に

ご賞味ください。

きっと

笑顔になっていただけると思います!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします!

  • 2019/07/15 23:57

    ぶどうの成育状況をお知らせします!どれも順調に成長しています。特に巨峰は房も粒も大きいですよ〜!この不思議な形のぶどうはゴールドフィンガーです!熟すと透き通るような黄色になります。べっこう飴の様なコクのある甘みが特徴で、中国では美人指と呼ばれている高級ぶどうです!次はシャインマスカットです!ま...

  • 2019/07/10 21:18

    こんにちは!巨峰が出荷まであと1ヶ月となりました!今年は特に成育が良く、粒も充分太ってきています。藤稔も粒がパンパンで500円玉くらいありそう!とってもジューシーでぶどうらしい濃厚な香り!普段は見る機会が少ないぶどうですが、一度食べたらやみつきですよ!!玉なおしと最終調整中です!ゴルビーも食べ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください