はじめに・ご挨拶

Thinkalot inc.の「パワゲー」チームです。
弊社は元コンサルタントが作った会社ですが、我々が属したファームに自称「パワポ日本一」が300名は在籍していました。
さらに、弊社内にも複数の自称がおります。
白黒つけさせてください。


このプロジェクトで実現したいこと

1. 以下の機能を具備したサイトを作ります
 ・ユーザー登録できる
 ・作成するパワポのお題を出せる
 ・サイト上でそのお題(パワポ)を作れる
 ・お題を作るまでのタイムを計れる
 ・お題を作るまでのプロセスを録画できる
 ・タイムを順位表示できる
2. トップ4に入るタイムを残したユーザーを呼んでオフラインでの決勝イベントを行う


プロジェクトをやろうと思った理由

日本のビジネスパーソンはとにかくパワポを作り続けています。
パワポスキルは、夥しい汗、苦労、努力によって研鑽されたものです。
そこにスポットを当てたい。企画系ビジネスパーソンを盛り上げたい。


これまでの活動

パワポ作りの時短につながるパワポフォーマット共有サイトを構築しています。


資金の使い道

いただいた資金は以下に利用させていただきます。
 ・サイト開発費用 200万円
 ・広告費用 82万円
 ・イベント費用 50万円
 ・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:68万円


リターンについて

・支援いただいた方を、スポンサー様と位置付け、サイトに指定の氏名を表示します。
・ゴールドスポンサー様は決勝イベントに御招待します。

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※決勝イベントは2020年5月(GW)頃に東京都内の飲食店(大きなスクリーンを設置できる店舗)で行う予定です。なお、交通費、滞在費、飲食費等の費用は全てスポンサー様負担とさせていただきます。詳細は案内状でお伝えします。
※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


実施スケジュール

~2019年10月:サイト構築
2019年11月-2020年4月:サイト内でのタイムレコーディング
2020年5月(GW):決勝イベント
※前倒しの可能性あり


最後に

この取り組みが盛り上がれば、eスポーツのように、パワポ × スポーツとしてエンタメ化することも考えています。何卒よろしくお願い致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください