恋愛・結婚・SEX・不倫・LGBTQ+などの悩みをカウンセリング。プロキャリア恋愛カウンセラーによる男女関係研究所の立上げにご協力をお願いします。若者向け性教育セミナーとオーダーメイド婚活プログラムによるサポートも力を入れていく予定です。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

今回、男女関係研究所を立ち上げました

キャリア恋愛カウンセラーのAikoです。 

キャリア・恋愛コンサルタントとして計15,000組以上のカウンセリング経験。
人生において重要な男女関係についての相談を枠にとらわれないカウンセリングで実施。
約3,000組の男女関係をリサーチ、夫婦関係や恋人同士の悩み、LGBTQのお悩みその他どんなことでも相談に乗っています。

男女関係カウンセリング & セミナー
Good Chemistry(合う相性)を探して

  男女関係に関する事、キャリアに関係することを心理的にフォロー サポート

  • 相談者の「自己肯定感」を向上させる
  • 離婚したっていい、不倫したっていい、あなたのココロとカラダを一番に考える
  • あなたが楽しくて幸せな人生を送る事が、パートナーを幸せにして、周囲の人達の幸せを実現する

そんな思いで、日本的な価値観にとらわれない「あなた」にフォーカスしたカウンセリングを提供しています。

また、セミナー(プログラム)では、

■「オーダーメイド婚活プログラム」

本当に自分に合う相手と出会い結婚、幸せな結婚生活を送るためのオーダーメイドプログラム 。結果にコミットし行動に移せるメソッドで「自己分析」「オーダーメイド出会い作戦」「コミュニケーションとSEX」「個別フォロー」の4つの専門分野を総合的に実践 

■「GSプログラム」

あなたにとってのより良い性生活(GOOD SEX)を探り出し、満足できる満ち足りた人生を送るために性生活の悩みや不安、お困りごとなどを個別オンラインカウンセリングにて継続的に対応。漠然としたお悩み・不安でも、それを引き出して個別の目標・夢を確認して問題点を解決し改善まで導くサポート。

■「スーザンメソッド恋愛テストワークショップ」

理想の相手に出会うためのスーザンメソッドの恋愛テストを単発で受講できるオンライン型ワークショップ。テストによる自己分析と相手分析で、理想の相手との結婚への行動に移せる。

概要:世界中でベストセラー作家&恋愛コンサルタントの※スーザン・ペイジ氏直伝の恋愛テストをオンラインでどこにいても受けられます。テスト結果を参考に、個別オンラインカウンセリングを実施することで 問題点ややるべきことが明確になり、結婚への近道となるでしょう。

「If you have any interest in finding a wonderful relationship, the best thing you can do is to work with Aiko YANASE. She fully understands the principles in my book and is highly qualified to conduct Support Groups and to work with individuals. I am grateful she has brought this work to Japan. Your love life will take a giant leap forward when you decide to work with Aiko YANASE.
Susan Page, author of If I’m So Wonderful, Why Am I Still Single?」

訳「素晴らしい関係を見つけたいなら、あなたができる最も良いことはAikoYANASEと一緒に探すことです。 彼女は私の本の原則を完全に理解しており、あなたを支援する最良のパートナーです。 彼女がこのプログラム(ワーク)を日本ではじめて取り入れてくれたことに感謝します。 AikoYANASEのプログラムをすると決めた時、あなたの人生は愛に満たされ大きく飛躍することでしょう。」

スーザン・ペイジ
「アメリカ人恋愛コンサルタントが教える脱シングルのための10の作戦」著者

■「若者向け性教育」

基本を学ぶ ネットの情報に惑わされない 自分の身を守る

概要:スマホ世代の子供達へのオンラインセミナー。 個々の年代・状況にあわせた、安心安全のため、将来の自分自身のための秘密の性教育セミナーとなります。

を実施しています。

カウンセリングでは、

男女関係カウンセリング(SEX・夫婦・婚活・婚前・不倫・LGBTQ他)

例えば夫婦カウンセリング(未婚・既婚かかわらずカップル)
恋愛・夫婦関係がうまくいかない、どうしたらいいのかわからない、性生活に不満がある、表面上はうまくいっているけれど実は誰にも相談できない悩みがある・・・etc.


恋愛・夫婦関係に関する悩みは人生において重要なテーマです。

じっくりとお話をお伺いするカウンセリングを通じて心の中に潜む本来の願望を、悩み事の本質を、見つけて解決策を共に考えていきます。恋愛に関すること全般、他では相談しにくい性やSEXに関することも、相談に乗っています。

このプロジェクトで実現したいこと

日本ではまだ一般的になっていないカップルカウンセリングを、普通に受けられるようにしていきたい。

不倫・SEX相談だってちゃんとしたところで相談したい。パートナーとの問題をどうにかしたい。

そんな人達の “問題解決” する場でありたい。

また、

そういう思いでお仕事再開しました。 

資金面では、事務的な面など、カウンセリング以外のことは他に任せて、その分カウンセリングに費やしたいと考えています。  また、多くの人達に知ってもらえるように、HPや動画講座などの制作にもあてたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

15000組のカウンセリングをした経験から、また3000組の性生態をリサーチした経験から、本音を引き出す SEXカウンセリングが得意。そんなキャリアコンサルタントで心理カウンセラーで夫婦カウンセラーもいないと思い、男女関係に悩む人達の助けになりたいと思ったのが理由です。

情報ばかりが多くて、時間もとられる中、2人のリアルなコミュニケーションをうまくいかせるお手伝いをしたいと思っています。

これまでの活動

キャリア・恋愛コンサルタントとして15000組以上のカウンセリング経験。

ブログランキング 恋愛部門 第一位(2004年、2005年)
12000人以上の個人カウンセリング経験、3000組以上のカップルカウンセリング経験、多数のセミナー経験有

■ 認定資格

米国CCE,Inc認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー資格 2004年取得
国家資格キャリアコンサルタント
一般財団法人日本能力開発推進協会認定 夫婦カウンセラー資格、メンタル心理カウンセラー資格、上級心理カウンセラー資格

■ 経歴

関西学院大学卒業後、大手人材企業数社にて営業・営業企画・カウンセラーを経験、その後フリーに転身、大学講師・キャリア&恋愛コンサルタントとして活動。結婚・離婚・婚活・再婚を経て現在3児の母。男女関係コンサルタントとして米ベストセラー作家であり恋愛コンサルタントのSusanPage氏に師事。

  • ブログランキング 恋愛部門 第一位(2004年、2005年)
  • キャリア&恋愛コンサルタントとしてフリーにて活動。
  • キャリア科目大学講師
  • 若年者対象キャリアアドバイザー
  • 経済産業省主催アジア人材構想 留学生向けカウンセラー
  • 大阪労働協会 就職支援イベント「Good Job!!」ファシリテーター
  • キャリアカウンセリング協会 大阪事務局スタッフ
  • 上海賢明外国語専修学校 キャリアカウンセラー
  • 海外在住日本人女性向け婚活セミナー実施
  • 関西各大学、短大、高校、中学校などでの就職セミナー講師
    (京都大学・大阪大学・神戸大学・神戸外国語大学等にて実施)
  • 雑誌とらばーゆ特集ページにてキャリアアドバイス担当など掲載
  • 他雑誌掲載多数  


お客様の声

「長らく恋愛から遠ざかっていましたが、カウンセリングを受けるうちに恋愛の楽しさを思い出し行動することが出来て彼ができました。」  30代女性


「心のこもった親身なメールをいただき、ありがとうございました。
「私が本当に求めている関係」
について客観的にご指摘いただいたことにより、私の中で明確になりました。
梁瀬さんのおっしゃるとおり、私もまた、本当に自分と向き合うタイミングなのだと思いました。いただいたメールを何度も読み返し、行動に移します。」 30代女性


「経験がないことがコンプレックスだったが、カウンセリングで心が軽くなり彼氏ができて今は悩んでいたことがうそみたいです」  30代女性


「夫の浮気が発覚し、半分うつ状態だった頃、勇気を出してカウンセリングに伺いました。その頃は心療内科等にも通っていましたが、ろくに話もできずに薬を処方されるだけ・・・根本的な解決にはならないような気もしていた頃でした。話しにくいかと思っていましたが、本当に親身に聞いて下さる中、知らず知らずに心の中を打ち明けれる状態に自然となっていき、私の話を整理しながらも、客観性を持ちながら、私の気持ちを大切に、アドバイスくださいました。辛さや痛みもあり、すべてがすんなりとすぐに受け入れられたわけではなかったのですが、それでもそのアドバイスを元に、徐々に自分自身も変わることが出来た気がしますし、それにより、夫との関係も改善されてきたように実感しています。なにより、失った自信をカウンセリングを通じて取り戻せた気がしています。本当にありがとうございました。」40代女性


資金の使い道

集めた支援金用途内訳の予定です。

HP 25万円 、 動画撮影30万円、 事務費用30万円。


リターンについて

サンクスメール。クレジット記載。メールカウンセリング。オンライン個別カウンセリング。対面カウンセリング。と費用により特典がひとつづつ追加されていきます。


実施スケジュール

2019年は男女関係研究所 試運転。 2020年からは本格的に始動できるように準備を整えながら新たな場所で、新たに始めていきます。

2019年9月クラウドファンディング終了

2019年11月新HP開設

2020年1月 オンライン動画講座開始

2020年2月 リターン終了


最後に

どこにも相談できない性の悩みや 秘めた恋の相談など。誰もが悩み、相談する場もなく 検索し膨大な情報量にもてあそばれてしまう。今、性教育セミナーなども盛んになりつつあるけれど、まだまだ親や学校に任せてしまいがち。今ではスマホはすべての入り口で、情報ばかりが年増になり実体験が伴わなくなる。

そんな中、個人それぞれの悩みに向き合い、本人の本音の望みを引き出しながら、悩みをなくしていきたいと強く思っています。また、私はその適任であると自負しています。あなたのお悩みも解決します。

みなさまの応援で、一人でも多くの人達を助けられるように、どうぞよろしくお願い致します。


<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください