夢であるカフェ経営の為に必要な資格や、商品開発、場所の確保などにかかる資金を募集します。 イギリスのアフタヌーンティーをイメージした本格的な店内で、紅茶やお菓子、軽食を召し上がっていただきます。 是非応援よろしくお願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

燈廻ゆり(ともえゆり)と申します。

つい先日までアイドルをしていました。

ロリータファッションの販売員や期間限定の雑貨店の経営などを経て、アクセサリー作家や英国展での販売員、はたまたシンガー、モデルなどをしている謎の生き物です。


このプロジェクトで実現したいこと

最終的には東京でカフェを経営すること。

先ずは期間限定や単発のものなどから始めます。


プロジェクトをやろうと思った理由

元々カフェ経営に興味がありました。まずは細々と始めて、最終的には、アイドル業だけでは生活していけないような子達が働けるような環境にしたいです。かといってコンカフェ的な店ではなく、一般の方も利用しやすいお店を目指します。



資金の使い道

飲食店経営に関する資格の取得(商品衛生責任者、防火管理者など)約30000円、カフェスペースのレンタル費用約100000円、その他商品開発,開業する為の雑費など20000円。



リターンについて

ドリンクチケットなど。

その他考え中。



実施スケジュール

9月資格取得、10月準備、11月以降オープン予定



最後に

アイドル業引退したにもかかわらず、応援してくださる方がいて、心から感謝しています。


私がアイドル業界にいる時みた現実。夢を追う為に全てを犠牲にしている子達が沢山いました。その子達を応援する力になりたいという思いと、自分の夢の1つであるカフェを開くということが交わりました。


是非力を貸していただけると嬉しいです。


※本プロジェクトはall-or-nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合はプロジェクトは中止になります。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください