「シェアドリーム!」は夢や目標が見つからず、もやもやとする人たちが、夢、目標、やりたい事を、見つけるきっかけを作る為のアプリです。夢をシェアする事で、あなたの夢が、誰かの夢に、誰かの夢が、あなたの夢になります。なんだかワクワクしませんか?このアプリをたくさんの人に知ってもらう事を目的にしています。

プロジェクト本文

はじめまして、こんにちは。こんばんは。
このプロジェクトに少しでも興味をもって頂きありがとうございます。m(_ _)m

私は、昨年の6月からアプリ開発にチャレンジをしている新参者です。
とは言っても、私はプログラムや、グラフィックデザインや、サウンド作成等を
自力で作る事は出来ません。( ゚Д゚)

私がアプリを作れているのは、クラウドソーシングで、
たくさんの方々にご協力して頂いた事によって出来上がっています。(*^^*)

そんなこんなで、ご協力者の皆様と一緒に作り上げた、「シェアドリーム!」アプリ
を今度は、パトロンの皆様と一緒に日本中に拡散したい
と思っています。

とりあえず、アプリに触ってみたいという方へ
こちらの「ShareDream」サポートサイトからAppStoreへ移動してダウンロードして見てください。

【更新】バージョン1.0を無事AppStoreに公開出来ましたので以下のリンクからもAppStoreへ移動出来ます。

「シェアドリーム!」はこんなアプリです。チュートリアル動画を作成しましので、良かった見てください。


アプリは触って頂けましたか?もし良ければ、もう少しだけプロジェクトの内容をみてやってください。
よろしくお願いします。m(_ _)m


このプロジェクトは、夢や目標、やりたい事が判らない
といった、悩みを持つ人々に「シェアドリーム!」アプリを使って貰う事で
夢を探すヒントをプレゼントをし、悩みを解決して貰う事が目標です!(=゚ω゚)ノ

★こんなシチュエーションの方に使って貰いです。
これを実現する為には、アプリをstoreに公開後、アプリを世に広めていく活動をしていく必要があります。
昨今、アプリはStore公開するだけでは1件もダウンロードされないという事もあります。
ですので、皆様のお力を借りてアプリを拡散する為の宣伝をしたいと思います。

その先には何が。。。
その先には、日本中のみんなが、夢を持ち、充実した人生を育み、幸せになる未来待っています!!!
そんな壮大な事に繋がる事を考えるとワクワクして楽しくなりますよね。(*´з`)
こんなプロジェクトに、お力をお貸しください。m(_ _)m


理由は、私自身が夢を見失っていました。
だいたい同じ毎日の繰り返しの中、
まぁまぁそれなりにOKな人生を歩んでいました。

とはいえ、このまま何もしないと、
人生を後悔するのではと、もやもやと思いながらも、
何をしていいのかが判らない毎日も過ごしていました。
内心では焦りまくり中、ふと子供の頃からの夢、ゲームやアプリを作りたい
と思った事を思い出して、スマホがたまたまiphoneだった事から、
勢いでiosのスマホアプリを創ってみようと思いました。

ただ、夢を実現する為には、何から手を付けていいのか、すら判らない状態だった為、
まずは、「アプリを作る」で検索に引っかかったクラウドソーシングサイトで、
アプリを作ってくれる開発者を探してみてみました。
そのまま、その日に、勢いで2時間で書いた雑な企画書をダメ元で送ってみました。
今思えば、何か余計なことを考えて踏みとどまる前に適当でも前に進めてた事が良かったです。


すると、すぐに開発者様からの回答がありました。
その、開発者様が素晴らしい考えの持ち主だった為、アプリ作成が完全素人にも関わらず快く、
初めてのアプリ作りに協力して頂ける事になりました。

その瞬間、私の人生で何かが動いたように感じ、心が少しすっきりしました。
そこからは、せっせと良いアプリが完成出来るようにと
毎日毎日アプリについて考えシミュレーションしながら、
開発者様と一緒にトライ&エラーを繰り返し初めてのアプリを完成させました。
こんな簡潔にまとめたくないぐらい、初めてのアプリは非常に長い時間を費やしてもらい
素晴らしいアプリが完成しました。
これらは、とても素晴らしい経験が出来た事と、私でも夢が叶える事が出来るんだなぁと思いました。


そこから、次のステップとして、夢はいくつになっても、
見つける事が出来て、やる気さえあれば、叶える事が出来る事が判った為、
叶えたい夢が他には、何があるのだろうと?と考える事が日に日に増えました。

また、一つの夢を叶えるまでは、夢が何なのか、目標が何なのかを完全に見失っていた為、
私のように、夢や目標が何かに迷ってしまっている人に、
夢を探す、きっかけを作る為にはどうしたら良いかを考えるようになりました。


そこで、夢についていろいろなワードでググっているうちに、
様々な人が、やりたい事の夢リストを作っている事に気づきました。
もちろんそれらは、Web上に公開されているので、
何人もの夢リストを見る機会が出来ましたが、
たくさんのリストを眺めていたら、夢や目標は意外と被っている事に気づきました。

それならば、たくさんの人達の夢リストを一つのプラットフォームでシェアする事で
みんなの夢として、眺める事が出来れば非常に便利だし、とても有益なリストが見れるなぁと思い。
ものすごくワクワクしてきました。


長くなりましたが、これがきっかけて、夢をシェアするアプリ
「シェアドリーム!」の開発がスタートしました。

2018年6月 自分の夢を実現させる為に、何か人の役に立つアプリが出来ないかを模索し活動開始
2019年3月 何が食べたいか分からない。 今夜の献立が決まらない。
      そんな、お悩みを解決する為のアプリ「めし決め!」をAppstoreへ公開
2019年5月 Appstoreカテゴリ内の最高ランキング84位を獲得

      詳細は:めし決め!アプリサポートページもご覧ください。

2019年3月 「シェアドリーム!」原案作成
2019年4月 「シェアドリーム!」アプリ開発に着手
2019年7月 「シェアドリーム!」Appstore公開

目標金額に到達した場合の費用運用比率。
アプリの拡散の為の広告宣伝に費用の半分以上を投入していきます。


★これは未来の話
①全世界に向けて英語のローカライズ対応
②androidへのアプリ移植費
iosの活動が実ればandroidバージョンも検討中です。
androidユーザー様も、プロジェクトを応援して頂けると嬉しいです。(^^♪

★8つのプランを準備させて頂きました。
1,000円~100,000円
詳細はリターン一覧をご覧ください。



ここまで読み進めて頂きありがとうございます。

「シェアドリーム!」は完全無料アプリとして、Storeにリリースさせて頂きます。
せっかく作ったアプリなので、たくさんの方々に使って貰いたいですし、
アプリはたくさんの人に使って貰う事でアプリの存在意義があると思っています。

また、アプリは公開したら終わりではなくて、公開後も皆様の意見を取り入れながら
より良いバージョンアップをしていきたい
と思っております。

もし、アプリを使ってみて、気に入って頂けたのであれば、どんな方法でも良いので
夢で悩んでいる人にアプリを紹介して頂けると嬉しいです。

私のように夢が判らず迷ってしまって困っている、世の中の人達が、
夢を見つけて、叶えて幸せになって貰えるように心から願っています。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください