まだまだ日本では浸透していないですが、東南アジアに多く生息している「アナツバメ」の唾液で作った「巣」なんです!美肌効果、育毛効果、免疫力を高める効果などがあるんです、ホントすんごい食材なんです!キーワードはシアル酸、ローヤルゼリーの200倍の量が含まれてる濃い食材なんです!

プロジェクト本文

ご挨拶

皆さまはじめまして、プロジェクトリーダーの塩谷と申します。

今回のプロジェクトは非常に珍しい高級食材の「ツバメの巣」を日本でも、もっとポピュラーな形で広められればと思い、立ち上げを決意しました。

決意のキッカケは?

私の妻の知り合いの方のお父様が、ご病気をしてしまい免疫力が常に低い状況が続いていらっしゃったそうで、その娘さんがお父様の為に、「ツバメの巣」を継続して食べさせていたら、徐々にお父様の体調が良くなったというお話を妻から聞き、初めてツバメの巣の存在を知りました。そこから興味が湧いて、自分でも色々調べてみると、健康はもちろん、美容や育毛などにも効果的だと知りました

その後偶然にも、中国でツバメの巣を使った加工食品や、スイーツにしたり、ツバメの巣専門店を展開している方がいるとご紹介を受けて、このビジネスを日本でも展開させていこうというお話になったのです!

ツバメの巣って、いったいどういうもの?

「アナツバメ」日本で見るツバメとは全く種類が違うんです。

アナツバメとは?

1、アマツバメ目アマツバメ科
2、体長はおよそ10~16cm
3、ほぼ唾液だけで巣を作る
4、洞窟などの岩壁に巣を作る
5、巣は1度のみ 子育てごとに新しい巣を作る

ツバメの巣に含まれてるシアル酸の効果

1、ローヤルゼリーの200倍とも言われております。お肌に良い!

2、人にとって外的である菌と結合する事が分かってます。
このシアル酸があることによって、感染症などの病気を予防することができるとされています。

3、育毛作用を持っているIGF-1を増やす効果があるとされており医療の現場でも注目されているようです!

※上記は全ての方に効果が現れるとは限りません

ツバメの巣専門店を作りたいです!

現在は約60種類のツバメの巣関連商品があります。

贈答用など高級な物から、お菓子タイプの物まで揃えて、商品販売とカフェタイプでのお店を考えてます。

皆さまへのお返しに!

ツバメの巣を使った商品を是非お試し頂きたく、関連商品を気持ちを込めてお送りさせて頂きます!

最後に

まだまだ認知されてと思いますが、これから沢山の皆さんに知って頂いて、喜んで頂きたいです。冒頭でお伝えした、体の調子に変化があった、お肌にハリが出た、髪に艶が出た、などの声が届くようなプロジェクトにしたいです!是非応援よろしくお願い致します!






このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください