近年の邦楽チャートを見ていると、アイドルばかりで少し悲しい気持ちになります。そんな邦楽チャートにランクインするようなアーティストになりたくてこのプロジェクトを立ち上げました。興味のない方もある方も、僕が作った曲だけでも聞いていってください。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

このプロジェクトを立ち上げた、satsuki.と申します。

愛媛県の田舎に住んでおり、音楽を心から愛しています。

好きなアーティストが近くに来る時はには片道2時間近くかけてライブハウスに向かっています・・・



このプロジェクトで実現したいこと

僕みたいな田舎に住んでいる人でも、良い曲を作る事が出来れば今の時代聞いてもらう媒体は幾らでもあります。

でも、良い曲を作る事が出来てもその音を作り上げる機材がないと、宝の持ち腐れです。

まずは資金を集め、

YouTube、Instagram、TwitterなどのSNSで宣伝し、アルバムを作り、レーベルに入り、ライブをし、最終的にアイドルだらけのオリコンチャートに物申す存在になりたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

僕はバンドをしていました。

バンドをしているともちろん曲を作ります。田舎なのでもちろんレコーディングスタジオなどありません。

各々仕事もしているので片道2時間かけてレコーディングスタジオに向かうことも出来ません。

そんな環境で、曲を作っても形に残せると携帯の録音昨日ぐらいでした。

バンドを解散してからも僕は曲を作っていました。

そして近年、便利な物が増え、iPhoneのgaragebandでレコーディングをするようになりました。

しかし、garagebandでは出来ることに限界があります。

片田舎の会社では給料も良い方ではないので、機材を買う事も出来ません。

増えていくのは新しいアイデアと作った曲達。

そんな時に見つけたのがクラウドファンディングでした。

これまで活動

僕は、5年間バンドをしていました。

作詞作曲をしていて四国、そして関西を中心にライブをしていました。

しかし県外にライブに行くのに精一杯で、レコーディングなどする余裕はありませんでした。

現在はgaragebandで打ち込みとギター・ベースは自分で演奏して曲を作っています。

資金の使い道

集まった資金は、僕が貯めたお金50万円と合わせてPC、midiキーボード、DAWソフト、そしてアルバム制作費に使おうと思っています。


リターンについて

リターンは

1000円〜2000円 デモCD(1曲入り)

2000〜5000円 アルバム

5000円〜 アルバム+オリジナルステッカー1枚

実施スケジュール

2019年8月〜楽曲制作

2020年春 1stアルバム発売


最後に

このプロジェクトを立案する時、色んな葛藤がありました。

でも、良い曲を形に残したい。

僕の頭の中にあるものを全て形にすれば一体どんな曲になるんだろう。。。

その曲でみんなを勇気づけたり笑顔にする事が出来たら、こんな素晴らしい事はないだろう。とゆう思いから逃れる事は出来ませんでした。


2年後、3年後、テレビやCD屋さんに並んでいる僕CDを皆さんが見て、

「この人をここに並ぶくらいにしたのは私達なんだよ」

と、周りに自慢できるくらいのアーティストに必ずなります。

よろしくお願いします。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください