セブ島でのエンジニア留学を3ヶ月行きたいです。この留学を通して未経験からIT業界を目指している人への情報共有や、自分が率先して体験しそれを情報発信することでなにかにチャレンジしたい人、将来について悩んでいる人の背中を押せるようにプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして平塚です!

現在23歳で未経験からのITエンジニアを目指しています。

セブ島へのエンジニア留学を通して、同じ同志の方や、いろいろやってみたいけど勇気が出ない、一歩が踏み出せないという方を自身の体験をInstagramやブログを使って発信していくことで後押ししたいと考えています。

このプロジェクトで実現したいこと

セブ島へのエンジニア留学を通して、未経験からエンジニアを目指したい人に対してリアルな情報を提供したいと思います。

また自分にとっても知らない土地や環境に飛び込むのは初めてなので、ただ行って終わりではなく、この経験をInstagramやブログを開設し発信していきたいです。

それによって少しでも多くの人が勇気を持ってチャレンジできるようになったり、行動に移すことの大切さを共有したいと思っています。



プロジェクトをやろうと思った理由

今は美容師として働いていますが、もともとIT業界にも興味があり転職活動をしております。

そんな中エンジニア留学を見つけました。海外留学や英語力を身に付けたいという気持ちもあり、チャレンジすることにしました。

転職活動を通じてキャリアアップしたい方や、なにかにチャレンジしたいけど不安、なにをしたらいいか分からないという人はたくさんいると思います。

ただ自分がエンジニア留学して学ぶだけではなく、同じエンジニアを未経験から目指す人や、チャレンジしたいけど勇気が出ない人を後押し出来るように自分の経験を発信していきたいと思いプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道

留学費用:90万(時期により変動)

VISA申請費:2万

食費生活費:18万

海外保険:5万

航空券:6万

CAMPFIRE掲載費、決済手数料:17万


リターンについて

2000円

ブログやInstagramでのセブ島生活の投稿の際に支援者の名前を書かさせていただきます。

Instagramではストーリーズや投稿機能を使って留学中でも随時更新させていただきます。

ブログは留学後に開設し、体験をまとめてから投稿します。


また任意でInstagramでタグ付けさせていただければと思います。

5000円

ブログやInstagramでの支援者の名前の記入とセブ島での生活や学べること、どれくらいできるようになったか情報提供したいと思います。

またなにか質問があれば答えたいと思Instagramではストーリーズや投稿機能を使って留学中でも随時更新させていただきます。

ブログは留学後に開設し、体験をまとめてから投稿します。


実施スケジュール

19年9月:クラウドファンディング終了

19年10月

     〜                   資金調達

20年3月

20年4月:セブ島エンジニア留学

                 随時Instagramでの投稿

20年7〜8月:ブログを開設し、自身の体  

                      験をまとめて投稿します。


最後に

エンジニア留学でスキルアップを目指すのはそうですが、自分の経験を発信することで少しでも将来に不安を抱えている人や、なにをすればいいか分からない人にチャレンジする勇気を与えたり不安を解消できればと思います。


そのために皆さんのご支援が必要です。

自分もこんな大きなチャレンジは初めてですので、1つでも多くのことを吸収し、皆さんに発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください