⭐️セルフプロデュースアイドル達で高め合おう!

閲覧ありがとうございます。

『セルフプロデュースアイドル合宿』制作メンバーのえらいチャン・環美・八柵レナです。

セルフプロデュースアイドル達で合宿・ライブ開催をするためこのプロジェクトを始めました。


🔘参加メンバープロフィール

▲えらいチャン

「どんなに馬鹿にされようが大きな夢を持ち、既成概念に縛られず新天地を拓き続けよう」という思いのもとソロで活動しています。好きな言葉は「世の人は我を何とも言わば言え 我がなす事は我のみぞ知る」「やらない善よりやる偽善」Twitter

▲環美

「憂い世界の小さな拠り所」をコンセプトに活動するセルフプロデュースアイドルグループ、サンクチュアリのメンバー。好きな食べ物は北極ラーメン麺3分の1柔らかめ辛さ6倍Twitter

▲八柵レナ

魂で歌う人です。都内中心にバンド、アコースティック形態でもライブ活動中。好きな食べ物→肉Twitter

▲アイドルになりたいから、

アイドルなのにお酒あり!?NGがないアイドルだからなんでも持ってこい!Twitter ※合宿参加検討中


🔘企画理念

「セルフアイドル運営の観点から新しいアイドルシステムを模索する。」


🔘プロジェクトをやろうと思った理由

セルフアイドル運営者は活動費に限界がある。そこで活動費に頼るだけでなく、セルフアイドル運営者同士が交流できる場所を設け、刺激を受け合い自身のスキルアップに結びつけ、厳しいアイドル業界を生き抜きたい。


🔘合宿内容

①お互いの現状共有

ねらい:意見交換を行い新たな視点を得る。

②メンバーシャッフルレッスン

ねらい:グループによりレッスン内容も違うと思うので、そこで新たな視点を得る。メンバーが振り付けしているところはその良さを引き出す。

③筋トレや早朝マラソン

ねらい:体力作り。

④オリジナル曲制作・期間限定ユニット結成  

ねらい:オリジナル曲を制作し、最終日のライブに向けてレッスンを行う。また、合宿参加者は合宿後も持ち曲として使用可能とする。

他、資金に余裕が出ればボイスレッスン・ダンスレッスンでプロの先生を呼ぶことも視野に入れています。

(YouTubeやネット配信で合宿の様子をアップロード予定)


🔘オリジナル曲について

先行投資でshota様に依頼しております。

オリジナル曲CD内容はこちらと同様です。


🔘リターンについて


🔘実施スケジュール

・10月24日(木)〜10月26日(土)合宿

…都内某所にて。

合宿メンバーのみの参加。支援者はご参加いただけません。

・10月27日(日)ライブ

…蒲田温泉宴会場にて。開場18:00/開演18:15(予定)

出演者:セルフプロデュースのアイドル様限定。継続してお声掛け中。

ライブは支援外の方でも鑑賞可能です!その際は¥1,000+1D頂戴いたします。


🔘最後に

アイドルブームによりアイドル運営が増え続ける中、セルフプロデュースのアイドルさんも増えてきました。ですが、長続きしづらいのが現状です。本気で頑張っている子が報われるべきであり、こういう時こそ団結すべきであると私は考えています。絶対に実施し、来年再来年と続くイベントにしたいです。応援・ご支援・SNS等での拡散よろしくお願いいたします!

Cosmic Frontiers代表 えらいチャン


・お申し込み後はいかなる場合も返金は致しかねます。また、万が一の不着・郵便事故の際の賠償は致しかねます。

・アクシデント等により希望メンバーでのリターン不可になった場合は、同額相当のリターンに内容変更となります。その際は必ずご連絡いたしますので、ご安心ください。

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・質問やお問い合わせはidolcamp.selfproduce@gmail.comまで 公式Twitterにて詳細等随時更新

  • 2019/11/11 15:17

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/10/28 12:50

    ​八柵レナです。​​​セルフPドル合宿、そしてセルフPドル主催ライブに出演出来ず、楽しみにしてくださった皆様、出演者の皆様、クラウドファンディングに参加して頂いた皆様、えらいちゃん、環ちゃん、大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。私の不注意で足の怪我と体調不良が起きてしまって...

  • 2019/10/25 14:26

    八柵レナです。一昨日のライブから足を痛めてしまい、昨日から合宿参加が出来なくなりました。私の不注意で、こんな事になってしまい、応援してくれてる皆様、そして、えらいちゃん、環ちゃん本当に申し訳ございません。えらいちゃんと環ちゃん二人の合宿に、なりますが、二人の配信などSNSは、都度チェックして頂...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください