地球に優しい素材で作られた活性炭。コーヒーの残りカスを余すことなく使用!悪臭の三大要素をすべて取り除くことに成功した世界初の活性炭空気浄化脱臭剤「すみぶくろ」です!

プロジェクト本文

こんな経験ありませんか。

「高級服とバッグからニオイがする」
「加齢臭は洗ってもニオイが残る」
「新生児、子供が乗る車に芳香剤を使っている」
「猫の排泄物のニオイが気になる」


そんな方々に脱臭剤「すみぶくろ」をご紹介いたします。


1_一般の炭より3倍も強い脱臭効果

皆さんの大切なかばんや靴に入れるようにコンパクトに仕上げ、脱臭効果はさらに一般的な竹やクヌギで作った活性炭に比べて3倍以上強い脱臭の力を持っています!
すみぶくろ一つで約7畳の空間の空気を浄化させ、タンスの服を清潔に保管することもできます。

2_100%安全で環境にやさしい素材

私たちが日頃よく飲んでいるコーヒー豆を原料に厳格な製造過程を経て作りました。
また、コーヒー豆活性炭を包んである不織布もトウモロコシの澱粉で作られており、使い終えたコーヒー炭はそのまま土の中に埋めておくと自然分解し立派な養分に変わります。
各種有害物質、重金属、放射能の汚染からも守ってくれる、環境にもやさしい製品です。

3_真心を込めたハンドメイド製品

すみぶくろは工場で大量生産されたた製品ではありません。
「町のおばあちゃんの工房」のおばあさんたちが生地の選定から財団、裁縫まで全てハンドメイドで仕上げました。
昔、炭袋を家に掛けることで、家の中の空気を洗浄し、悪い運気を追っ払うという風習がありました。
その風習をそのまま盛り込み,おばあさんたちが一つ一つ心を込めてすみぶくろを完成させました。

こんにちは。
コーヒー素材を使った環境にやさしいエネルギー源を作るURBAN MINERです。

Urban Miner CEO
私はURBAN MINERの代表のナ・ヨンフンです。
3年前に私たちがよく見る安価の炭、正確に言えばソンヒョン炭(作られた活性炭)に、ホルムアルデヒドや重金属が含まれているという記事を読んで、幼い子どもたちのいる私たちメンバーは大きな衝撃を受けました。

「無公害炭を作って私たちだけでもキャンプしに行こう」

簡単に手に入れることのできるコーヒー豆を利用し、炭を作ることを決心したことがはじまりです。
周りの方々からの支えもあり、クラウドファンディングを通じてたくさんの方々に「すみぶくろ」の魅力を知っていただくことができました。」ました。

本来捨てられるはずの使用済みコーヒー粉かすを利用し、「誰もが安心して使えるもの」というのを念頭にこの会社を立ちあげました。
今や知る人ぞ知る一流企業(BMW、フォルクスワーゲンなど)と一緒に様々な事業を進めています。


CAMPFIREリターン紹介

「すみぶくろ」の1Boxの製品構成


5パターンのデザインのリネンポーチ5個

-, Beige, Stripe, Hot pink, Light pink, Dots
-, ベージュ、ストライプ、ホットピンク、水玉
 -, 大きさ:11*12cm

コーヒー豆活性炭5袋

-、6ヵ月間使用可能
-、7畳の空間脱臭可能

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください