はじめに・ご挨拶

ご覧いただき、ありがとうございます。

こんにちは!マジシャンのオサムです。

【為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり】


子供から大人まで沢山の方に、マジックを観てもらう事です。
マジックを通じ、皆様と繋がりたい。


その為に児童養護施設や、保育園、小学校などを訪問しマジックショーを実施、見て聞いて楽しむマジックや、参加型のマジック、簡単な種明かしのマジック、とても不思議なイリュージョンマジックなどを披露させて頂き楽しい時間を過ごしてほしい。見て楽しみ・聞いて笑い・参加してドキドキ・種明かしではみんなで一緒に和気あいあい・イリュージョンでは不思議の世界へ!!皆様と一緒に楽しむ時間を作ります。簡単に作れるマジック道具を、みんなで一緒に作成すればもっと楽しい時間になります。



他にも、大人・家族向けのイベントとして、市民センター等のホールではマジックショーだけではなく吹奏楽やピアノの生演奏、バンドやダンス等も含めたショーや発表会も予定してます。ご来場の方には、マジック道具をプレゼント!機会があればぜひ周りの方に披露してみましょう。笑顔の連鎖に成ると思います。


そして今回、もっとも実現させたいことの一つは、イリュージョンマジックの道具の購入・作成です。より皆様に楽しんで頂きたいと思い購入予定。子供用のイリュージョン等が作成出来たらとても良いですね。今後、同じ活動をされるマジシャンの方などに貸出できればとも考えてます。

【笑顔が人に繋がり~未来に繋がる】


思いついた一歩から…始めは小さな一つでも、繋がり集まれば大きくなる。


自分が今、出来る事を【考えた】自分の為に出来る事・人の為に出来る事。同じ気持ちの人が沢山いれば、大きな気持ちに成るでしょう。笑顔にしたい・笑顔になりたいを連鎖させる為に。これまでより大きく、そして長くこの思いを残し未来に繋がるように!! このプロジェクトを期に皆様と繋がれればと思っています。


主に企業様向けのマジックショーをご依頼いただいておりますので、今回のプロジェクトとは、実施内容は違いますが【出演実績】CONRAD東京ホテル・ヒルトン福岡シーホーク・西鉄グランドホテル・イオンモール福岡・アゴーラ山の上ホテル・博多 百年蔵・中津グランドホテル・伊万里迎賓館・ガーデンパレス福岡・ベルクラシック大濠…各種ホテル、レストラン、バンケット  その他 吹奏楽団コラボレーション・ピアノ演奏会マジック出演・マジック&バンド&ダンスイベント・各種お祭り・多種施設・某ブライダル会社専属マジシャン・講演イベント・その他イベント等


■会場等のレンタル費用
■プレゼント用マジック道具の材料購入
■アシスタントなどお手伝い頂いた方への謝礼
■イリュージョン機材の制作及び購入、運搬
■チラシなど媒体物制作
※資金の使用明細開示をご希望の方には画像でお送りいたします。


マジックショーを実施した児童養護施設などからのお礼のメッセージをみなさまにお届けします。
マジックショーの実施は私ですが、あくまでも、ご支援していただいた方々ありきでのマジックショーです。
会場の方々には、このクラウドファンディングがあってマジックショーが実現できたことをお伝えし、みなさまの代理として、私がメッセージをお預かりいたします。
また、ご希望の方がいらっしゃれば、会場でお名前を公表いたします。

その他、支援額に応じて返礼させていただきます。


<目標金額達成時>
■児童養護施設や保育園、小学校などでのショーの実施(2ヶ所/月)
■市民ホールなどでのマジックショー
■吹奏楽、ピアノ、バンド、ダンスなどとのコラボイベントショー
■イリュージョン機材の制作及び購入

目標金額未達の場合は、支援額に応じてスケジュール及び使途を再考し、内容開示をご希望の方にはご連絡します。

最後に

福岡県福岡市でマジックバーを経営しています。
企業さまのパーティや集客イベントなど、いただいたお仕事にあわせてショーの内容をカスタマイズしており、ショーの内容も「それ見たことある!」と思われないように、イマジネーションを総動員して修得したスキルの応用(違った見え方の研究など)で日々努力しています。
そのおかげもあってか、個人向けのマジック教室やイリュージョン機材の制作販売をし、カテゴリーは違いますがプレゼンセミナーの講師などやっていることは多岐に渡っていますが、本当にしたい活動がお恥ずかしい話、良い時でショーが5件/月、悪い時はとことん悪くて0件/月という状況では先立つものが乏しくできないのが現状です。

プロマジシャンの弟子をしていた頃は、ただただ【上手になりたい】【お客さんに楽しんでほしい】ばかりでした。
独立してマジック・イリュージョンショーのオファーを受け、会場の大人や子供が楽しんでくれていることが嬉しかったのですが、会場に来れない子供たちもいることに気付きました。

事情により親がいなかったり、心が消耗してしまった子供たちです。

【そんな子供たちを笑顔にしたい】と思ってはいるものの、いまの状況では限界を感じており、みなさまのお力をお借りしたいのです。

共感していただける方、興味を持っていただいた方、どうかご支援をお願いいたします。
当然、私をご存知ない方が大半以上の現在ですが、ご支援いただければ必ず良い結果は出しますし、その自信もあります。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください