ゲームで遊びたいけどお金がない…、遊ぶ環境がない、ゲーム仲間を作りたい!そんな人のためのゲーミングシェアハウスを作ります!東京都葛飾区、駅徒歩6分、主要駅(東京、秋葉原)まで電車乗換なしで15分以内の好立地集まったお金はシェアハウスの初期工賃、設備費として使わせていただきます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

株式会社ポートニア 代表取締役 湊 拓斗と申します。

ゲームイベントをやっている大学生「みなと君」の方がなじみ深いと思います。

このクラウドファウンディングでは前々から作りたいと思っていたゲーミングシェアハウス設立のための資金を集めたいと思います。


このプロジェクトで実現したいこと

東京都葛飾区にゲーミングシェアハウス(全4部屋)を作りたいと思います。

特徴としては、
・光熱費無料
・光回線完備
・全室ゲーミングPC&ゲーミング家具完備
・全室専用バルコニー、クローゼット付き
・2つの共用リビング
(共用スペースはハウスキーパーが常に清潔にします。)
・利用料7万2千円から(敷礼 利用料2か月分)
などなど

その為に各部屋の設備に必要な資金を集めます!


【間取り】



プロジェクトをやろうと思った理由

ゲームのオフラインイベントをやっていると、
「家にゲームをできる環境がない」
「ゲーム仲間が欲しい」
ゲームは大好きなのに十分に遊べない!といった人がたくさんいました。

そんな人たちに思う存分ゲームを遊んでほしいと思い、シェアハウスの設立に乗り出しました。


資金の使い道

まず、初期費用として876,440円が必要になります。
これはゲーミングシェアハウスのために準備していたお金と支援の一部を利用したいと思います。


もう一つの使い道はゲーム環境の整備です。
ゲームは形から入ったほうがモチベーションも上がると思うので、各部屋のゲーミング家具に使わせていただきます。

そして一番、費用が掛かるのが冷蔵庫や洗濯機、空調に照明などの生活家電

集まったお金はこれらの購入に充てたいと思います!


※目標に達しなくてもシェアハウスはオープンします


実施スケジュール

7月中旬 
・ハウスクリーニング&入居者募集の開始

8月中旬 
・初期工事
・家具等の搬入
・内覧の開始

9月より入居開始予定!


最後に

少しでも好条件で、ゲームに集中してもらいたいため家賃は安く設定しています。

そのため皆さんの支援がどうしても必要になります!

今回のプロジェクトが上手くいけば東京から関東全域にゲーミングシェアハウスを増やしていきたいと思います!

ゲーム好きの皆さん、ご協力をお願いいたします!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください