・これまでの感謝を込めてCF限定リターンの追加!(9月10日)

本日クラウドファンディングご支援募集最終日になりますが、これまでの感謝を込めてコース内容にリターン品追加のご報告です!まず私(木下さくら)はステッカー「ライバル」「下僕」バージョンの1枚を追加します(「メールで気軽にプラン」「こまりちゃんプラン」「アリスプラン」以外がお届け対象となります。「アリスプラン」ではオマケを追加(こちらは届いてからのお楽しみ!)

桜こまりちゃんからは「こまりちゃん専用プラン」にてこまりちゃん直筆メッセージカードの絵柄もこまりちゃんの書き下ろし、ボイスCDではボーナストラックで歌を歌ってくれます!そして缶バッチも追加(絵柄はまだ未定ですが活動報告にてお知らせいたします!)

詳細は活動報告にて。

募集はあと数時間ですが、リターンお届けとドラマCD発売までは何卒お付き合いくださいませ!

・支援者様へ再度情報確認のお願い!(9月8日)
お届け住所に関しまして番地の記載不備などがあるとお届けできない可能性があります!(荷物が届かないのが一番コワイですっ)また、ご支援コースにより備考欄に記載が必要な情報がございます。ご支援いただきました方は、CAMPFIREログイン後に「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する」にてお届け先をご確認頂きます様お願い致します。
特に50000円コースの方は「キャラ名」と「宛名」が必要ですよ~!

変更受付は9月13日まで。それ以降の修正は受け付け出来ませんのでご注意くださいね!

・CF期間終了直前のご支援のご注意!(9月8日)

募集終了間際で支払い方法の制限がありますのでご注意ください!特に銀行振り込み、コンビニ支払いをお考えの方、終了日が9月10日の為、コンビニ・銀行振込での支援の方は、受付は 9月9日(月)18時まで。支払いは同日23:59までです!(ギリギリの新規プランでゴメン!だって誕生日だから!)

それ以外の支払い方法の申し込み期限は9月10日火曜日23:59までとなります!

・「お誕生日祝って!!プラン」20時からお申し込み開始!(9月8日)

直筆ミニサイン色紙50枚!(がんばるっ)誕生日なので金額上乗せプレゼントしてくれると喜ぶっ!

・ストレッチゴール追加リターンのステッカーサンプル(9月8日)

ツイッターアンケートで選ばれた相棒コンビのステッカーです!ロキとまゆら、勘太郎と春華、可憐とマサムネの6キャラです。色はまだですがこんなカンジで並びます。こちらはポストカード(8月26日のアップデート参照)と共に「メールで気軽に支援プラン」「誕生日祝ってプラン」「こまりちゃんファンプラン」「アリスプラン」以外の全てのプランに付いてきます!(シートサイズ:A5)CF募集期間が終ってもリターン関係のイラストとかラフとか活動報告にアップするけど支援者様のみの閲覧になるから気をつけてね!

・9月8日「誕生日祝ってプラン」の追加(9月4日)

なんと私、松ちゃんと同じ9月8日が誕生日なのです(笑)ですのでクラウドファンディング期間ギリギリになりますが新規プランを追加させていただきますっ!皆祝って!ということでこちら12×13.5の直筆ミニサイン色紙の単品リターンプランです。前からちまちま書いていて30枚程。絵柄はランダムとなりますが任意欄にもし希望(簡単に「ロキシリーズ」「タクシリーズ」「パパ恋シリーズ」の3種)がありましたら考慮に入れたいと思いますので(あくまでランダムですので違うものが来ても許して)記入してください。お誕生日お祝いプランですので金額上乗せプレゼントしてくれると嬉しいなぁ~(貪欲)

詳細:9月8日(日曜日)20:00からお申し込み開始。3500円。色紙にはご支援者様の下のお名前を記入させていただきます。クラウドファンディング期間ギリギリですので最終日までにご入金出来る方が対象です。こちらは単品プランですので色紙のみ。他のリターンは付きません。宜しくお願いいたします!

・CF限定小冊子ページ数24ページになりました(9月4日)

編集作業しておりましたら色々詰め込みすぎてページが足りなくなってしまいました;ですので今20ページとなっているところ、24ページにさせていただきます。

・桜こまりちゃん専用プランのバージョンアップ!(9月2日)

①桜こまりちゃん録り下ろしボイスCD(甘甘デート編)②ボイスCDジャケットは椎架ゆの様書き下ろし③某パン屋さん制服Verアクリルキーホルダー

以下追加項目

④ジャケットイラストを使用したA5クリアファイル⑤こまりちゃん直筆メッセージカード⑥新衣装デザイン案まとめペーパー


・桜こまりちゃんと木下さくらのYouTube配信アーカイブ(9月2日)

1時間程度の動画になっております!youtu.be/kt4ydcGby4s

・9月1日、可憐役の桜こまりちゃんと木下さくらのYouTube配信決定!(8月27日)

9月1日・日曜日22:00~23:00「こまりちゃんねる」( https://goo.gl/bvoSBz)にて「パパ恋ドラマCD制作プロジェクトとクラウドファンディング」のお話や2人の出会い、ドラマCDを作るコトになったきっかけ、こまりちゃん専用プランのおススメ、近況や最新情報などなど楽しくライブ配信したいと思います!皆様からのマシュマロ質問にもお答えしたいと思うので2人への質問、片方への質問でも何でも募集します。木下さくらマシュマロ質問箱(marshmallow-qa.com/sakuraosigoto )まで送ってね。

当日観れない方も後日アーカイブでも観れるので(後日アップデートに追記)宜しくお願いします!



・ストレッチゴール250万達成!(8月26日)

ステッカーとポストカードがリターンに追加です!皆様ご支援ありがとうございます!ステッカーのキャラについてはツイッター(@sakukino98)にてアンケート実施いたしますので是非ご参加くださいませ~。ポスカの絵柄はこちらです↓

・リターンのアクリルスタンド3種イラスト完成(8月26日)

・活動報告にてパパ恋ドラマCDシナリオがチラ読み出来ます!(8月24日)

シナリオ:七海鳴様、監修:木下さくらのパパ恋ドラマCDのシナリオ冒頭です。

・次のストレッチゴールは250万円(8月19日)

「お手軽メールプラン」「こまりちゃんプラン」「アリスプラン」以外のプラン全てにステッカーを追加させていただきます。キャラクターはストレッチゴール達成後、ツイッターにて皆様のアンケートで選抜してみたいと思います!(ロキ、タク、パパ恋のキャラの中から各タイトル1人づつで3キャラ)

・アクリルスタンドとアクリルキーホルダーのラフ公開(8月19日)

・ストレッチゴール200万円達成!

リターン小冊子P16からP20に増ページになりました!

・キャスト様ご紹介その3

半村綾(地味子)役:内田愛美様決定です!(8月8日)

・追加プランのお知らせ

リターンに以前発刊したオールカラー本「不思議の国のアリス」の表紙生原画プラン、本文生原稿プランを追加いたしました(7月30日)

・キャスト様ご紹介その2

アルフレッド役:戸谷公人様決定です!(7月26日)

・キャスト様ご紹介その1

ノア役:緑川光様決定です!

次のキャスト発表もお楽しみに!(7月19日)



こんにちは、木下さくらと申します。

だいぶ引退気味ですがまだ一応マンガ家と名乗ってイイのかな。

最近はイラストの仕事ばかりですが、これまで「魔探偵ロキ」「tactics(木下さくら・東山和子)」などの連載もしております。(tacticsは新章不定期連載中です)

マンガ、やっぱり書きたい。パパ恋が書きたい…。


web雑誌で連載、商業コミックスは1巻と2巻が発売中です。


<ストーリー>

冴えないおっさん小説家マサムネ(40)が、とある事情で養子に迎えたのが大金持ちのお嬢様で我侭ほーだいのロリ服をまとう美少女、可憐(小学2年生)

そんなマサムネと可憐のほのぼの擬家族モノと思いきや小学生の可憐にベタ惚れされて振り回されるおっさん(32の歳の差)の日常ほのぼの擬家族ラブコメディです。

個性的なサブキャラもいっぱい。

残念ながらコミックスは2巻で終了となってしまったので、現在パパ恋は個人的にイベントや通販等で続きを書いてるのですが、本やグッズの他に

ドラマCDが面白そう!

と思い付きました。・・・作ってみたいっ!
否、作るっ!

せっかくなので可憐やマサムネに会いたいと思ってくださる方や、これまでの作品のファンの方にも楽しんでいただける形にしたいと思いクラウドファンディングを行うことにしました。


脚本家:七海鳴

tacticsのドラマCDでお世話になった七海鳴さんに今回の脚本もお願いしております。

ドラマCDオリジナルシナリオです。

お世話になった作品たち(いっぱいありすぎて画面に入りきらない・・・)(脚本もノベライズも素晴らしい…その他、別名義でも色々書かれていらっしゃいます)


可憐役:Vtuber桜こまり (Twitter:@sakura_komari

可憐の声をやっていただくのは新進気鋭のロリVtuber桜こまりちゃんです。


YOUTUBE:goo.gl/bvoSBz
(↑とってもカワイイ声だから是非聞いてみて!)


ノア役:緑川光

言わずと知れた王子様声!最初から決めておりました~


アルフレッド役:戸谷公人


戦隊モノやミュージカルで活躍なされていて更に声優活動も・・・!目が離せませんね!


半村綾(地味子)役:内田愛美

実力派で声も容姿も美しい!これから大注目間違いなしの声優さんです!


可憐役:桜こまり


他制作スタッフについて
音響監督さんも決まって、ただ今他のキャストも交渉中ですので、決定次第進捗やツイッター等でお知らせしていきたいと思います。


今まで沢山のドラマCDを作らせていただきましたが最初から最後まで全部自分で、というのは初めてなのでスゴい不安と混乱と緊張が渦巻いております。

ですが目標金額達成出来なくても必ず作ってみせますよ!


資金の使い道については、リターングッズ費用や配送費、声優さん出演料含め音響まわりのみ。
100万円でドラマCDというものは到底つくれないのであとは自腹で・・・!
目標金額以上に集まった場合は、プレス費など足りないところに補填します。


7月クラウドファンディング開始、プロット、打ち合わせ

8月脚本作成、イラスト関係作成

9月クラウドファンディング終了、収録

11月初旬から中旬にかけてリターン発送

11月下旬イベント(スペースが取れたら)やBOOTHにて販売


・お礼のメッセージカード(CF限定)
お礼の気持ちを最大限に込めたメッセージカードです。


・アクリルスタンド<可憐・勘太郎・ロキ>(CF限定)
サイズ:70×70
可憐・勘太郎・ロキのミニキャラアクリルスタンドです。

(イメージです、書き下ろしますよ!)

・小冊子(CF限定)
最近twitter上でアップしたラフ集&コメンタリー。このドラマCDを作るまでの(苦難の)過程マンガ等を小冊子にまとめました。
クラウドファンディング限定で他での販売はしません。
(他社委託のお仕事関係で出せないものは載せません。あくまで落書きとオリジナルがメインです)
仕様:A5版中綴じ20ページのモノクロ印刷


・ドラマCD
収録時間:30分~40分程度
パッケージ:CDプラケース。書き下ろしジャケット3つ折式ブックレット同梱
一般販売価格:2500円~2800円(予価)
一般販売時期:11月24日のイベント(コミティア)にスペースが取れれば、そこで一般販売開始。イベント終了以降BOOTHにて通販予定


・桜こまりちゃんコース(CF限定)
今回のためだけのこまりちゃん録り下ろしボイスCD。
収録時間:15分~20分程度
ジャケットはこまりちゃんママの 椎架ゆの 様書き下ろし。

アクリルキーホルダー:木下さくら 書き下ろしミニキャラこまりちゃん 
サイズ:70×70


・スペシャルサンクス
ドラマCD内で可憐ちゃんがお名前を呼びます!
呼ばれたい名前を備考欄に書いてね。
注意:
*15文字以内で必ずフリガナをお書きください。
*備考欄は「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>備考 編集する」で編集を行うことができます。
(マイページアクセスにはCAMPFIREユーザー登録とログインが必要です)
*備考欄以外のメッセージなどでのお名前希望はお受けできません。
*変更受付は9月13日まで。それ以降の修正は受け付けません。


・サプライズ(懐かしの)セレクトグッズ
引越しした時に大量に出てきた昔のグッズ。
何が届くかはお楽しみに!
*リクエストはお受けできません。


・書き下ろしサイン色紙
アナタの思い入れのあるキャラ1体を心を込めてサイン入りで色紙に書き下ろします。
注意:
*キャラクター名1体と色紙に書いて欲しいご自分のお名前を備考欄にお書きください。
*備考欄は支援後に「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>備考 編集する」で編集を行うことができます。
(マイページアクセスにはCAMPFIREユーザー登録とログインが必要です)
*備考欄以外のメッセージなどでのお名前や希望はお受けできません。
*変更受付は9月13日まで。それ以降の修正は受け付けません。


・「不思議の国のアリス」表紙生原画

以前発刊したオールカラーコミックス「不思議の国のアリス」の表紙生原画と下書きラフセット(サイズA3ボード)限定1点。絵になるべく掛からない所にアナタのお名前と私のサインを書きます。「2次使用、無断転載、転売、オークション等」厳禁を守れる方のみご検討ください。(こちらの商品には他のリターン物品は付きません)

注意:
*A3と大きいのでヤマト宅配便にてクラウドファンディング終了後の9月18日以降で受け取り可能日と時間指定、サインに書いて欲しいご自分のお名前を備考欄にお書きください。
*備考欄は支援後に「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>備考 編集する」で編集を行うことができます。
(マイページアクセスにはCAMPFIREユーザー登録とログインが必要です)
*備考欄以外のメッセージなどでのお名前や希望はお受けできません。
*変更受付は9月13日まで。それ以降の修正は受け付けません。


・「不思議の国のアリス」本文カラー生原稿

本文カラー生原稿の中から1枚(ネーム、線画、彩色原稿)(サイズB4)を53セット。彩色原稿の下に私の署名がはいります。絵柄はランダムとさせていただきますので選べませんが、このページはセリフ枠が多く絵が少ないと感じたモノには衣装設定や販促で書いた直筆イラスト等を付けて平等になるように配慮いたします。こちらも「2次使用、無断転載、転売、オークション等」厳禁を守れる方のみご検討ください。(こちらの商品には他のリターン物品は付きません)

注意:
*B4と大きいのでヤマト宅配便にてクラウドファンディング終了後の9月18日以降で受け取り可能日と時間指定を備考欄にお書きください。
*備考欄は支援後に「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>備考 編集する」で編集を行うことができます。
(マイページアクセスにはCAMPFIREユーザー登録とログインが必要です)
*備考欄以外のメッセージなどでのお名前や希望はお受けできません。
*変更受付は9月13日まで。それ以降の修正は受け付けません。


Q:決済方法は?
A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・後払い(Paidy)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い に対応しています。
その他決済に関してはこちらをご確認ください。

Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご注意ください。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:正常に支援されているか教えてください!
A:支援できている場合、ログイン後に「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。
CAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先 変更する」で変更を行うことができます。配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
住所変更の受付は9月13日までとさせていただきます。
引っ越しなどやむを得ず9月13日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。

Q:備考欄の編集はできますか?
A:備考欄の編集にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>備考 編集する」で行うことができます。
DM等での変更はお受けできません。
文字数オーバーや公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください。
備考欄の変更受付は9月13日までとさせていただきます。以降の変更は一切お受けできません。

Q:会員登録しないと活動報告は見られませんか?
A:サイト上での閲覧にはCAMPFIREユーザー登録が必要ですが、
ゲスト支援でも、登録したアドレス宛にメールにて内容は送付されます。
ゲスト支援時にアドレスが間違っていた場合、メールが正常に届きません。
ゲスト支援後はユーザー登録をおすすめ致します。

その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。
システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


最後に・・・

ここまで長々と読んでくださりありがとうございます。

パパ恋終っても続きが書きたいと、ここまで思った作品は珍しくて自分でも驚きます。
だから色々なお仕事が重なってキツくても、ドラマCD、絶対良いもの作りますので応援の程、何卒宜しくお願いします。

そして皆様のご支援により他のお仕事もより一層頑張れます!

皆様も私も幸せになれますように!



○本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/10/26 15:38

    お久し振りに活動報告でございます。ツイッターでもご報告いたしましたが11月24日(日)のコミティアのスペース(V47b)が確保出来ましたのでこちらでパパ恋ドラマCD初売りとなります。CDが付いていないプランの方買いに来てね~CD先行入手の方はパパ恋新刊とtacticsのフルカラー本を発売予定な...

  • 2019/10/18 01:09

    11月24日(日)のコミティアのスペース確保出来たので、やっと発売日が決定いたしました。お陰で小冊子もその他諸々ほぼ入稿出来た!あと残るはパパ恋ドラマCDとこまりちゃんボイスCDのみっ!自分で作って初めて判ったのですが音源の編集って本当に大変で時間が掛かるものなのですね。別の業界のコトをお勉強...

  • 2019/10/15 17:36

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください