日常生活での自分磨き、結婚式など特別な日のお手伝い、出産育児に関する食育相談等、様々なサービスを1つの空間で展開できる、今までにない新しい形のサロンを考えました。より質の高いサロンを作り上げる為に是非ともご支援宜しくお願いします!

プロジェクト本文


<ご挨拶>

初めまして。Purérison-ピュアリゾン- です。

私たちは、「人生のどんな瞬間も女性が自分らしく輝けるように、お手伝いをしたい」そんな想いと共にプライベートサロンの立ち上げを企画し、プロジェクト実施に向けて約半年かけて入念に話し合いを重ねてきました。



<サロンについて>

フランス語で純粋な女性を意味する「Pure」と 癒しを意味する「La guérison」からどんなときも女性に寄り添える、「居心地の良い場所」になりたいという願いを込めて「Purérison」というサロン名をつけました。

Purérisonは、日常はもちろん、結婚、出産などの人生の節目となるできごとまで、女性の人生のさまざまなシーンをプロデュースすることを目的として、「Daily」「Wedding」「Mother」の3つのカテゴリーでサービス展開を考えています。


<スタッフ紹介>

スタッフはさまざまな分野でプロとして仕事をしている5名で結成しました。

 

 1.管理栄養士/フードコーディネーター

Manami


仙台大学体育学部運動栄養学科卒業後、保育園で栄養士として実務経験を積む。
2012年大手料理教室へ入社し、本社商品開発部でレシピ開発を担当後、
ヘルスケア事業部の立ち上げに携わる。

独立後は実業団などの栄養指導、コラム執筆やレシピ開発、セミナー講師のほか
離乳食メディアの監修やスポーツ栄養のブランド立ち上げも手がける。

順天堂大学大学院医学研究科協力研究員。

現在は一児の母として、仕事と子育ての両立を図る。



 2.書家/ドレスコーディネーター

Misaki


大東文化大学大学院文学研究科書道学専攻博士課程前期課程修了、
在学中より都内私立中高一貫校で非常勤講師として勤務
22歳で書道師範位取得、23歳で日展初入選、その他中央公募展での受賞歴多数あり。

ブライダル業界へは、ブライダルモデルとして活動し始めたのがきっかけで、
モデルとしては約5年間、様々な撮影やブライダルショーに出演。

2017年に会社を設立。インポートドレスを中心としたレンタルドレス、
フォトウェディング、ブライダルレッスンなどの事業を行なっている。


 3.ネイリスト

Noriko


NSJネイルアカデミー卒業後、個人での活動を経て
のちに渋谷区恵比寿のヘアサロンにてネイルサロンを立ち上げる。
2008年地元埼玉県草加市に戻り、プライベートネイルサロンUTU"Rをオープン。

ネイル検定1級 カルジェルID保持 ネイリスト歴15年以上

自爪の保護やケアに妥協せず質の良いネイルを心がけており、なかでも
まるで印刷されたかのような繊細な手描きアートネイルを得意とする。



 4.ジュエリー&フラワーデザイナー

Chisato


青山学院大学文学部卒業後、出身地である三重県にて会社勤務を退き、2014年再び上京。

ブライダルジュエリーデザイナーの元への弟子入りを経て、
2015年ハンドメイドショップrayflowerでの活動を開始。

ブライダルジュエリーのデザイン・製作に加え、ブーケやリングピロー等
フラワーアイテムの受注およびプライベートレッスンを行なっている。



 5.  ヘアメイクアップアーティスト

Mina 


千葉県アイエステティック美容専門学校を卒業後、ブライダルヘアメイク会社へ入社。
スタイリストに昇格後は経験を積み重ね、
やがて自ら様々な現場を経験したいと思い、2015年 フリーランスとなる。
ブライダルのみならず、芸能関係やファッション撮影、成人式などイベントのヘアメイクも担当。

現在では関東から全国に活動の幅を広げ年間150組以上のご結婚式や前撮りを担当する。



1人のお客様に対して、5名がそれぞれの専門性を生かして連携したサービスを提供できることがこのサロンの魅力です。
また、スタッフ全員が家庭を持つ主婦であり、さらに出産経験のあるスタッフや保育園での勤務経験があるスタッフがいるからこそ、女性ならではの悩みに寄り添い、信頼や安心を得られることが最大の強みです。



<実施内容、各カテゴリーのご紹介>



*Daily


「Daily」では、料理やペン字、フラワーアレンジメントなど、自分を高めるための習い事から、ダイエットなどのインナービューティ、ネイルケアやヘアメイクなどの美容を通した自分磨きなど、女性が理想の自分に近づけるようなサービスを提供します。いつでも同じサロンに足を運べばよい安心感と、通い慣れた環境でリラックスした時間を過ごしていただけるという利点があります。

そのほか、母の日などイベントに向けた特別レッスンも開催予定です。



*Wedding

「Wedding」では、ダイエット・美容相談、ネイルケアなどの結婚式に向けた花嫁準備、結婚式当日のドレス、アクセサリー、ブーケ、ブライダルネイル、ヘアメイクなど花嫁さまに必要なものをすべて当サロンで揃えていただくことが可能です。
また、前撮りや後撮りのフォトプランもご用意しています。

サロンスタッフはたくさんの結婚式のお手伝いをしてきただけでなく、ブライダルモデルとしての経験もあります。結婚式を知り尽くしたスタッフだからこそ、ドレスが1番綺麗に着こなせるボディメイク、メイクが映える美肌づくり、挙式の所作、写真のポージングなど、他のサロンではカバーできない細かな部分までサポートすることが可能です。

一生に一度の日だからこそ妥協せず、花嫁さまの持つ美しさを最大限に引き出し、花嫁さまの理想を実現できるようにプロデュースさせていただきます。



*Mother

「Mother」では、妊活〜妊娠中の食事や栄養相談、妊娠中のマイナートラブル対策、離乳食などママの悩みに寄り添ったサービスと、マタニティフォトやニューボーンフォト、命名書、胎毛筆などの記念サービスを展開予定です。

また、お子様を連れてのサロン来店をOKにし、ママが安心して息抜きしたり、楽しみを見つけられる空間が提供できるようにしたいと考えています。

結婚や出産は特に初めてのことが多く、費やす時間や出費もかさみます。中には、本来かからないはずの費用や無駄があるのも事実です。
でも、すべてを一つの空間でプロデュース出来るからこそ、無駄を省き、質の高い仕上がりや満足度の高いサービスを実現し、適正な価格で提供することが可能です。




<プロジェクトに対する想い>


一人では思い描いたサービスを実現することに限界がきてしまいますが、何人もの力が重なり個々を生かすことによって、お客様へより幅広いサービスを展開することが可能になります。

また、さまざまな分野のプロが集まることによって、1つのサービスにも多角的な視点を持てるため、お客様へより質の高いものが提供できると考えています。

結婚、出産、育児など、生活環境の変化が大きい女性にとって、いつでも頼れる場所があるだけで、日々の生活に安心感を持つことができます。

親しみを感じ気軽に足を運べるサロン、「また行きたい」「ここにくれば大丈夫」と安心感を感じてもらえるサロンを目指します。

また、私たちの作るサロンは主に女性向けになりますが、その先に男性やお子様の幸せにもつながるようなサービスを提供していきたいです。



<資金の使い道>

サロン初期費用        150万円前後
ロゴ制作・ホームページ作成費  50万円前後
手数料17% 26万円
(キャンペーンに伴い150万円に対する計算とする。)


<リターンについて>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、支援いただいた皆様へ感謝の気持ちを込めてリターンをお届けします。

以下、注意事項になりますのでご確認下さい。


-内容が複数あるものに関しましては、お好きなメニューをお選び頂き備考欄に入力をお願いします。

-リターンは12月より順に行います。ただし想定を上回るお申し込みを頂いた場合、リターン時期が遅れることがございますので予めご了承下さい。

-送付品に関しましては、予めお送り先をお伺いしますことをご了承下さい。また、住所や氏名等必ず記入漏れやお間違いのないようにお願いします。

-リターンの金額の中に送料や税も含まれております。(一都三県は交通費込み、他県や宿泊を伴う場合は要相談)

-複数のリターンをお申し込み頂くことも可能です。その際、お手数ですが一口ずつお申し込み頂きますようお願いします。

-レッスン等につきましては1リターン毎に一回分となります。(2019年12月より1年間有効)

-お申し込み頂いた後のキャンセル、変更は出来かねますのでご注意下さい。

-プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、下部にございます"意見や質問を送る"をご利用下さい。




<実施スケジュール>

現在はクラウドファンディングと併行してホームページの制作や物件探しを行なっております。今後はホームページの公開、告知・集客を行ったのち、11月頃のサロンオープンを予定しています。

また外部イベントでのサロン告知や当サロンのオープンイベントの企画なども積極的に行い、より多くのお客様の集客を試みます。

2019.08.08          クラウドファンディング開始
2019.09.30 クラウドファンディング終了
2019.10月頃  物件契約完了、HP開設&SNSでの宣伝開始
2019.11月頃 サロンオープン
2019.12月上旬 リターン開始




<最後に>


ここまでご覧頂きありがとうございました。

やるからには、素晴らしいサロンを作り、最高のサービスを提供したいと思い、クラウドファンディングで支援をお願いすることに決めました。

ご支援をいただけた際には、ご来店頂くお客様の日常から人生の節目となる大切な日まで、よりよいサービスの提供を目指し、チーム一丸となって尽力します。

妥協しないサロンをオープンしたいと思っておりますので、是非、温かいご支援をお願いします!!




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください