遊び!ドキドキ!真剣勝負!障害を持った子達にそんな場所を提供したい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆さん、放課後等デイサービスというのはご存知ですか?

放課後等デイサービスとは、障害を持った子供達を放課後や休日にお預かりして、療育を行う福祉サービスになります。

放課後等デイサービスには学業メインであったり、理学療法士による体機能を育む療育を行ったりと多種多様な事業所が存在しております。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで集まった資金で、『動』-サッカーを中心としたスポーツで行う活動

『静』ー工作ややソーシャルスキルトレーニングを行う活動

や、地域や様々な放課後等デイサービスを含めたスポーツ大会やイベントを行う放課後等デイサービスの開設をしたいと思っております。

そのための、資金に充てたいと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトについてお話する前に、私の事についてお話させていただきます。

現在、私は放課後等デイサービスで勤務しております。

中学時代よりサッカーを行っており、現在でも定期的にJリーグ観戦や自分自身でもプレーをしております。

こう書くとかなりスポーツマンでアウトドアな人物を思い浮かべるかもしれませんが、実は元来怠け者の気質もあり、休日では読書やネット、動画視聴も行っております。

自分では「動」と「静」を兼ね揃えた人間だと思っております。

様々な情報を仕入れるのが好きでもあり子供達とも幅広い話題で日々関わっております。

現在、放課後等デイサービスで働く中で

「こうすればいいのにできない」

「こういう事をさせてあげたいのに」

「真剣勝負の場を与えたい」

等の思いをする事があります。

また、デイサービスに通う子供達の中にも、様々な事情やその特性ゆえに、地域の活動や団体で煙たがられたり、拒まれる事もあります。

そんな思いをしたくない、そんな子供達に安心できる場を作りたい

そんな思いで、放課後等デイサービスを開設したく、今回プロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

学生時より中学サッカーのコーチや、現在でもイレギュラーですが、サッカーのコーチを行っております。

また、勤務する放課後等デイサービスでもサッカーを取り入れたカリキュラムを行ったりしております。

資金の使い道

今回のプロジェクトで集めた資金は放課後等デイサービスの開設にかかる費用として充てさせていただきます。

リターンについて

今回開設する事業所では様々な活動やイベントを行って行きたいと思います。

今回のリターンについては、下記の様な活動やイベントに関してのリターンになります。

放課後等デイサービスで使用する子供用ユニフォームの胸スポンサー(1年間)

放課後等デイサービスで使用する子供用ユニフォームの背中スポンサー(1年間)

放課後等デイサービスで使用する子供用ユニフォームのパンツスポンサー(1年間)

主催するイベントでの冠スポンサー(1イベント)

サイト上・イベント時に掲載するバナー広告(1年間)

イベント時の協賛者・企業・団体掲載(1イベント)

※なお、事業の性質上公的良俗に反する広告は掲載出来ませんのでご了承お願いします。

実施スケジュール

10月頃 合同会社Farò qualsiasi cosa(イタリア語で「なんでもしよう」の意)設立予定(法人登記)

10月~12月 事業予定施設決定

2月 指定申請

1月下旬~3月 見学会・体験会開催

4月 放課後等デイサービススポリポ(イタリア語で「Spostati e riposati」動いて休むの意)開設


最後に


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

子供達の成長は十人十色です。

そんな子供達の成長の手助けをしていただきたいと思います!

  • 活動報告

    相談!

    2019/07/11 23:15

    本日、司法書士の先生とお話しをしてきました。おおよそのスケジュールが目処が立ったので、今から加速していきます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください