はじめのご挨拶!

初めまして、TAKUMAと申します。

姓名は大澤拓馬で、19981024日に生を受けました。幼少の頃から「人に使える」という事に喜びを見出してきました。また、スティーブ・ジョブズにも憧れ「いつかあの人のようになる」と決意してまいりました。そして現状は、大学で総合政策学部に入部しており、街にある問題や課題を解決する力を身につけてておりゼミ活動では、経済学部の教授のもと経済について学んでおります。



このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したい事は、複数の資格取得です。上記にも記載しておりますが、私は大学在学中に起業しようと考えております。ですが、起業しようとすると知識が必要となってきます。なので「中小企業診断士」と「FP(ファイナンシャルプランナー)」が必要と考えました。

また、経営者にはコミュニケーション力が必要と考え「コミュニケーション・スキルアップ講座」を受講したいと考えております。支援していただいた大切なお金は「生涯学習のユーキャン」受講いたします。

また、私自身の問題もあったかもしれませんが中学、高校といじめにあってきました。一時期心が病み引きこもりになりました、ですが精神科医に通いなんとか大学まで行けるようになりました。こんな経験をされている人を1人でも救いたいと思い「心理学入門」も受講したいと思います。

今回、支援していただいた資金では中小企業診断士やFPの取得はいたしません。また、新しい事への挑戦としましてデジタルイラストを始めようと思います。



プロジェクトをやろうと思った理由

起業しようと思った理由、メンタリストになりたい理由は上記でも少し触れましたが、まず前者の起業の動機は、知人が発言した「美容院を開きたいけど、経営の知識もないしお金がないからね」と言う一言でした。その時私は人のやりたい事を支援できるような人になると決意しました、ですが経済の事を勉強していましたが経営の事は無知でした。そこで起業にいる知識やお金の管理などに必要な物を調べていたところ中小企業診断士とFPと言う資格に出会いました。ですが、時間はあるのに資金がないと言う問題に直面していたところCAMPFIREさんと出会いこのクラウドファンディングをしてみようと考えました。


後者のメンタリストと言うのは、やりたい事の復唱になりますが中学生の頃に信用していた友達からイジメを受け先生からも見放されてしまいました。その現場を変えたくて高校は中学校の時の知人が誰も行かない遠い高校に入学しました、ですがそこでもイジメをうけ何もかも嫌になってしまいました。そんな時に高校にいらっしゃったメンタリストの方とお話をしていくうちに回復し、今は大学で勉学に励んでいます。「辛い経験をしている人を救いたい」と思いメンタリストになろうと考えました。

デジタルイラストを始めようと考えた動機は、アーティストのMVにそのアーティストが描かれた絵が入っており私もそのような絵が描きたいと思い始めようと考えました。




これまでの活動


これまでの活動は主に大学での講義からスタートしました。経営の勉強では講義での簿記や企業論を受講し、ゼミ活動ではUD(ユニバーサルデザイン)を学び障がいを持たれてる方に優しい取り組みをされている企業に取材をしました。


資金の使い道

心理学入門【生活心理学】講座

一括払い

35,000

コミュニケーション・スキルアップ講座

一括払い

35,000

デジタルイラスト講座

44,000

デスクトップ、マウス、ケーブルなど

800,000

モニター

100,000

スキャナ

50,000

ソフト

25,000


(ユーキャンの講座に申し込みをしようと考えております。尚、金額はホームページより引用しておりますhttps://www.u-can.co.jp/smp/)


リターンについて

リターンにつきましては、心理的に疲れた方、人間関係に疲れた方のご相談を承ったり、お金のご相談(土地運用や資産運用、相続なのどの問題を中心として)を受けたまわります。

相談の頻度や日数、回数につきましてはコミュニケーション、メンタルの回復、1回の支援で、頻度はご支援をいただいた方の問題を解決できるまでとさしていただきます。日数は1日〜3日を目安にし回数は1回の支援で1回までといたします。

デジタルイラストのリターンは、リターン枠に詳細が記載されていますが、ハガキサイズのものからA4用紙、B5までのサイズをリターンとさしていただきます。

※デジタルイラストのイメージ図です。ですが、このような絵を描けるようになるのが目標です。



実施スケジュール

支援していただいた金額が、ユーキャンの一括払いが出来る金額まで達した場合からスタートいたします。順番は前後いたします。そして、試験日は2020年度に挑戦しようと考えており、日時が発表されたらその都度ご報告さしていただきます。

今回の目標はあくまで経営コンサルタントになるまでが目標なので、支援していただいた資金では起業いたしません。

また事業の内容は、まだ知識不足で明確なビジョンはありませんが、今私自身が考えている事業は私が美容院などの経理を担当し美容師さんは、形的な店長などのポストはありますが上司と部下と言った関係性ではなく、横一線で仕事をしていただきたいと考えております。そして、スキルアップのために腕を持っている人が新しくお店に入ってこられたかたを気にせず教えていただけるような環境の整備を作っていく企業を目指しおります。

イラストレーターにつきましては、パソコンなどの準備があるのでお時間はかかりますが2020年内にはお届け出来るように頑張ります。


最後に

私はまだまだ社会に出た事もなく、若輩者ではありますが「人の役に立ちたい」と言う気持ちが強く、私が大学生になってより一層強くなりました。ですが、どうしたら人の役に立てるのかを考えたら企業して人のやりたい仕事を応援出来るようになりたい

こう言った仕事をしたいので、資格取得に力を入れていきます。ご支援ご協力のほどをよろしくお願い申し上げします!

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください