はじめに・ご挨拶

初めまして、このページを見て頂いて本当に有難うございます。

今まで、「物造りが好き!」と言う気持ちで主に自分の為に

○ アクセサリー

○ 洋服 

○ オートバイ 

○ 家具

などをデザイン・製作してきた。クリエイターネーム   「myshin」  と申します。皆様にお力添えをお願いしたく、クラウドファンディングと言う取り組みに参加させて頂きました。


このプロジェクトで実現したいこと

今までは、「自分の為だけに物造り」をしていましたが、

「それはどこに売ってるの?」

「それいいね」

などと色んな方々に言って頂いた物は「気持ちを共感して頂ける嬉しさ」で自分の造った物をそのままお譲りしていましたが、「お代金を頂戴するならば、もっと良い物をお渡ししたい!」と言う気持ちから

お客様の

「デザインは好きだけど高い!」

「安いけどデザインが気になる」

「他人と同じ物を着けたくない!」

などの気持ちをぬぐい去り、

「可能な限りお客様の理想に近い物」

「お客様へ新しい提案が出来る様にオリジナルの材料を製作」

「ライディングページの作成」

「安定した配送方法」

「安心出来る金銭の授受」

を出来る様に材料のストックを持って、配送方法を個人で結び

「毎日、身に付けたくなる!」

「人にもプレゼントしたい!」

と思って購入して頂ける物を、これからの一生造り続けさせて頂きたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

私自身、既製品をそのまま身に着けることが余り好きではなく、例えば

「街を歩いていると身に付けている物が他人とカブってイヤだ」

「そのブランドの物を身に付けているから自分のステータスや立場が高いと思うのが何だかイヤ」

など少しの気持ちが積み重なったことや、1番は、私には精神疾患があり、過去には様々な仕事をしてきましたが、毎日 会社や仕事場に勤めて仕事をして、コツコツお金を貯めて自分のしたいことに対してお金を使うことが出来ないので、クラウドファンディングと言う取り組みを知り

「こんな僕にも何か出来る事が絶対ある!」

「これならば一生を掛けてもやっていける!」

と思い、ある種、「引きこもり」は今はただ家や部屋に閉じこもっているだけでは無く、またそれが「悪」でも無く、逆に街を行き交う人々に「新しいアイデンティティの保持」「自己主張のあり方」を提案出来る様な存在になり、世に言う「引きこもり」への立場の確立を示したくて、皆様にお力添えを頂けると嬉しいです。



これまでの活動

精神疾患障がい者になる前は、仕事をしながら「0」からファッションショーを創り運営や公演したり、自身の身に付け物を造ったり、描いた画や、撮った写真を個展にて展示し、気に入って頂ける物があれば、最終日にお譲りし

今もお金がないので、クラウドファンディングでの支援を募らさせて頂いてるのですが、知人のお誕生日プレゼントを知人が好む様な物を造りプレゼントしていました。 



資金の使い道

資金を頂けたら、物造りで必要な材料を買いストックが大半をしめますが、金額が私の希望金額まで支援して頂けるなら、私の思う様な材料を造る為や個人で配送 金銭の授受を安定安心して出来る機関と連結し、お客様への提案を可能な限り理想に近づける為にPCにイラストレーターやフォトショップを導入し、提案させて頂きたいです。



リターンについて

スタンダードなデザインのブレスレットを優先的に製作させて頂き、スタンダードなブレスレットは定価で¥4.600のところを¥3.000で造らさせて頂きます。


実施スケジュール

製作可能な材料数やオーダー頂いた物に対して、お答え出来る在庫数が確保できる金額に達した時にライディングページを作成し、ウェブ上で展開してきたいです。



最後に

「クラウドファンディング」と言う取り組みを知るまでは、

「僕はこのまま何の生産性も楽しみも無く生きていくのか」

と思いながらも、心のどこかで、健常者だった時のバリバリ働いて、お給料を頂き充実感のある日常で

朝起きたら

「今日はどんな楽しい事があるんだろう」

と1日1日を大切に過ごしていた時を取り戻し、障がい者になった今からでも

(健常者の時よりも楽しい生活)をおくり、周りの僕を支え続けてくれている方々や、一般社会の方々にでも、(自分)と言う人を発信していきたいです。

諦めるのは物凄く簡単ですが、諦めてしまうと一歩も進めません。

諦める事なく進むと少しでも(希望)があると思っております。

宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください