私たちペチコートが心を込めて作り上げてきた新たな7曲を最高のクオリティで皆さまにお届けさせてください。一読一聴いただき興味を持っていただけましたら、ぜひご支援いただけますと幸いです。

プロジェクト本文

はじめまして。ペチコートと申します。

昨年より試行錯誤してきた新曲たちを最高の形で世に発信するにあたり
皆さまにお力添えをいただきたく、本プロジェクトを企画しました。

私たちが何者か、そしてどのような想いを持って取り組んでいるのかを
このプロジェクトページに綴らせていただきました。

興味を持っていただけましたら是非ご支援いただけますと幸いです。


ペチコートは関西出身で東京在住の4人組ロックバンドです。
よく下北沢でライブをしています。

一度聴くと耳から離れないキャッチーな歌声と
幅広い音楽のルーツに裏打ちされたトリッキーな演奏を強みとした
「どこか懐かしくてなにか新しい」音楽をお届けしています。

▼メンバー写真

(左から)
Ba. かんちゃん(ex TEENAGER SEX LESS)
年間で50箇所くらい温泉に行く人。カレーとビールが好き。
Vo&Gt. ゾエ(ex ザ!コイルス)
すべての曲の作詞作曲を担当。あと、映画にとても詳しい。
Dr. アキヒコ(ex GABA)
先月、ロンドンにセッションの武者修行に行ってきた人。
Gt. トミー(ex ココロオークション)
スピッツが大好き。ギターの音色を聞き分けるAIを開発中。


新曲が7曲入ったニューアルバムを制作し、皆さまにお届けします。

初期の相対性理論・赤い公園・The SALOVERSなど数多くの
有名アーティストを手掛けた井上勇司さんをエンジニアに迎えます。

まるで大きな会場で聴いているかのような音の広がりが感じられる
臨場感たっぷりの作品を作り上げてまいります。

8月中旬から9月上旬にかけてレコーディングとミックスに取り組み
作品が完成次第、ご支援いただいた皆さまにお届けいたします。

全世界向けのリリースは12月頃目処に予定しておりますので
世の中より3か月先行してお聴きいただけることになります。

また、お届けけするのはリターン限定製造のCDとなっており
今後発売される予定のないプレミアムな商品でございます。
※リターンの詳細はページ下部をご確認ください。

▼前回アルバムのリリースパーティーの写真

本プロジェクトが成功し、アルバムをリリースした暁には
ライブハウスでリリースパーティーの開催を予定しております。

生の歌声と演奏をぜひ体感しにいらしてください。


まずはペチコートの代表作「スーパーポジティブ」をお聞きください!


この「スーパーポジティブ」も収録されている
昨年リリースのミニアルバム「ペチコート」はこちらから
各種配信サービスで聴いていただけます!

その他、過去の音源たちもSoundCloud上でお楽しみください!


頂戴した資金は、CDが完成する工程で使用させていただきます。

▼ペチコートのレコーディング風景

【内訳】
レコーディング作業 105,000円
 録音スタジオレンタル代 5,000円/時間
 所要時間 3時間/曲 × 7曲=21時間

ミックス作業 75,000円
 エンジニアリング機材使用料 5,500円×6時間=33,000円
 エンジニア人件費 6,000円/曲 × 7曲=42,000円

ディスク制作 20,000円
--
合計 200,000円

※本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。
 目標金額に満たない場合も計画を実行しリターンをお届けします。


11種類のプランを用意させていただきました。
ぜひご検討いただけますと幸いです。

▼ 1,000円支援コース
※ペチコートメンバーからの心のこもった感謝のメッセージは
 頂いたメールアドレス宛にPDFのような形で送付いたします。

▼ 2,000円~7,500円支援コース

(コース毎の内容一覧)※TシャツのサイズはS/M/Lの3種類からお選びいただけます。

▼ 10,000円支援コース

※このリターンにより提供された楽曲のすべての権利は
 ペチコートに帰属いたします。
※楽曲の用途によっては相談させていただく場合がございます。



※「いらすと屋」の素材を引用


ペチコートは、聴き手のあなたを幸せにする自信があります。

私たちの音楽にはそんな力が宿っていると確信しています。

そして、今回のクラウドファンディングを通じて
1人でも多くの方に知っていただき聴いていただくことで
必ずや世の中の幸せの総量を増やしていきます。

▼ペチコート アーティスト写真

愚直に音楽と向き合い、素晴らしい作品をお届けすることで
ご支援いただいた皆さまへの恩返しができればと考えております。

お力添えの程、何卒よろしくお願いいたします。
そして、乞うご期待ください。

  • 活動報告

    【活動報告①】先週末にレコーディングを実施!山場を超えました!

    2019/08/20 20:58

    ご無沙汰しております、ペチコートです。遅ればせながら恐縮ですが、活動報告をさせていただきます。先週末、8月17日(土)~18日(日)の2日間で怒涛のレコーディングが幕を開けました。2日間で計17時間もの録音作業を行うハードスケジュールでしたが皆さまの応援のおかげで、意気揚々と乗り越えることがで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください