まだまだ知られていないクリエイター、アーティストがもっと活躍できる世界を作ると言う大きな目標を掲げ、その第一歩として、様々なオリジナル作品が集まるお店を開こうと考え、大阪のバンド『“DANNY BOY”』が立ち上げました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


はじめまして
“DANNY BOY”と申します。

はじめに自己紹介をさせていただきます。

僕達、ダニーボーイ とは

どういったグループなのかと言うと
ブルースやロックなどをジャンルにした
大阪で活動しているバンドです。

(“DANNY BOY”Twitter)

メンバー
Gt. Vo 西村龍 (23) ※写真 真ん中

Ba.住吉崚 (23)※写真 左

Drs.原園裕夕(25)※写真 右



このプロジェクトは

様々なクリエイター、アーティストが
もっと活躍できる世界を作ると言う大きな目標を掲げ、
その第一歩としてまず拠点とするお店を開き、
イベント・フェス・展示会などを企画していこうと考え、

立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと


お店を成長させると共に
バンドも成長させていき、
イベントやフェスの企画をしたりなどを
ご支援いただいた方と一緒になって
実現して行きたいと思っています。


お店について


大阪市天王寺区空堀町にある
露地再生複合施設『宰(つかさ)』という建物の一室で、
お店をさせて頂くことになりました。



こちらの建物は
昭和30年代の木造長屋を再生させたレトロな建物になっており、
真田幸村出丸城跡の石碑がある心眼寺やどんどろ大師にほど近い
空堀町の露路裏にあり、部屋ごとに様々なお店をされています。

外観、内観も味のある魅力的な雰囲気で
ここしかない!と思い、即決しました。


概要としましては、

クリエイターやアーティストの作品を代行して販売・展示させて頂く、
委託販売が出来るお店です。


2階に上がったすぐ右手の一室をお借りしました。

※間取り図はこちら

とても小さい場所ですが、
棚を置き、展示できるブースを作り、
作品をそちらで販売・展示させていただく予定です。


お店の名前も決まりました。

クリエイターズ・ストア “MOBY DICK”(モビィ・ディック)】です。


プロジェクトをやろうと思った理由


僕達だけではなく、
まだまだこの世界には知られていないアーティストがいて、
今も作品は生み出され続けています。

音楽を作り演奏して自分の感情や思考を表現する人達も、
絵を描いたり物作りをして表現する人達も、
もっと沢山の人に知ってもらえる場を作りたい!と思い、

このプロジェクトを立ち上げようと決意しました。


これまでの活動


“DANNY BOY”は2018年8月18日に結成し、
主に関西を中心に活動しており、

今年は神戸で毎年行われている

『神戸新開地音楽祭 2019 』
メインステージでも演奏させて頂きました!

神戸新開地音楽祭 公式ホームページ


そして、バンド活動だけではなく
お店を始める前に一度、展示会もさせていただきました!

会場は『親子cafe&レンタルスペース baila』さんを利用させて頂き、
写真や絵の展示会を開催したのですが、
作品を展示してくださったアーティストの方も

ご来場頂いた方もとても喜んでいただけて、
僕達も初めて展示会をしたのですが、

すごくいい経験になりました。

こんな風に“MOBY DICK”でも
アーティストやお客さんが幸せになれるような事を
沢山提供していけたらなと思っています。


資金の使い道


ご支援いただいた資金は
お店の設備費イベント等の費用
リターン品の製作費など

これからのお店での活動資金として大切に使わせて頂きます。


リターンについて


【お礼のメッセージ動画】

メンバーからのお礼のメッセージを動画でお送りさせて頂きます。


【“MOBY DICK”ステッカー】

“MOBY DICK”のロゴが入ったステッカーをお送りさせて頂きます。

(この商品はクラウドファンディング終了後も販売する可能性がございます。 )


【”DANNY BOY"公式CD】

“DANNY BOY”の1st CD『“DANNY BOY”』をお送りさせて頂きます。

収録曲

1.backfire   

2.Big Mouth

3.Red House

4.いつでもいつの日も

5.one×one

6.Gonna Have A Good Time

7.come back!!

※この商品は既に市販されているものです。


【“MOBY DICK”Tシャツ】

“MOBY DICK”のロゴが入ったTシャツをお送りさせて頂きます。

支援時にプルダウンメニューよりご希望のサイズを選択くださ

(Sサイズ 着丈約63cm/身幅約45cm
Mサイズ 着丈約67cm/身幅約50cm
Lサイズ 着丈約72cm/身幅約51cm)

※クラウドファンディング限定


【直筆サイン入りチェキ】

3人の写ったチェキに直筆サインを入れてお送りさせて頂きます。


【“DANNY BOY”Tシャツ(白 と 黒)】

“DANNY BOY”のロゴが入ったTシャツ(白と黒)を一枚ずつお送りさせて頂きます。

支援時にプルダウンメニューよりご希望のサイズを選択くださ


(Sサイズ 着丈約63cm/身幅約45cm
Mサイズ 着丈約67cm/身幅約50cm
Lサイズ 着丈約72cm/身幅約51cm)

※この商品は既に市販されているものです。


【ライブ・イベント招待チケット】


“DANNY BOY”が出演、又は主催するライブやイベントに参加できるチケットをお送りします。
お店 “MOBY DICK”が主催するイベントでの利用も可能です。(※1枚で2回分ご利用頂けます。)


【イベント企画・“MOBY DICK”ホームページに協賛者様としてお名前をクレジット】


お店が主催するイベントや“MOBY DICK”ホームページにご支援頂いた方のお名前を協賛者様としてクレジットさせて頂きます。(※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。)


【スタジオライブ招待チケット】


ご支援頂いた方のお近くのスタジオにて
ライブを独占出来るチケットをお送りさせて頂きます。
スタジオはご支援頂いた方の出来るだけお近くの大きい部屋があるスタジオを
こちらで手配させて頂きます。

お友達の方やご家族様もご一緒に、3名様までご利用頂けます。
(※大阪以外のスタジオの場合はメンバー3人分の交通費のご負担をお願い致します。)


実施スケジュール


お店は8月1日オープンです。

オープンしてからもプロジェクトのキャンペーンは続きますので、

SNS(“MOBY DICK”公式Twitter)やこちらの活動報告にて、随時情報を載せて行こうと思います。

キャンペーンの終了は8月30日です。


最後に


音楽に限らず、今はネットが普及され作品を知ってもらえる機会は増えたかもしれません。

ですが、画面越しでは伝わらない素晴らしいものも沢山あります。

僕達は作品を実際に体感できる場を提供したいのです!


ここまで読んでいただいてありがとうございますございます!

まだまだ無名のバンドですが、

どうかご支援の方、ご協力していただけると嬉しいです…!

よろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 活動報告

    MOBY DICKという名前の由来について

    2019/08/22 12:40

    今回はMOBY DICK(モビィディック)という名前の由来についてお話しようと思います。モビィディックというのは、『白鯨』という意味です。僕たちが作ったチラシにも大きな白鯨を描いています。ただ、その小説から名前を取ったと言う訳ではなく、実はLED ZEPPELIN の曲『MOBY DICK』か...

  • 活動報告

    オープン記念イベント!

    2019/08/14 17:48

    大阪では台風が近づいていますが、本日は通常通り営業しています! ただ、店舗が木造長屋なのでちょっと心配です…!笑そして、実は今月8月24日(土)に“MOBY DICK”のオープンを記念し、店舗を使った初のイベントを開催する事になりました!男性フリーネイリストのhokutoさんに来ていただいて、...

  • 活動報告

    8月24日(土)ネイルイベントが決定!!

    2019/08/11 20:05

    “MOBY DICK”がオープンして約一週間が経ちました!実は8月24日(土)にネイルアーティストに来ていただき、“MOBY DICK”の店舗でオープン記念イベントをする事が決定しました!"MOBY DICK”初主催のイベントです!詳細はまたすぐに活動報告、ツイッターなどを通して発表させていた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください