はじめに・ご挨拶

はじめまして。みんなの自習室と申します。
https://minnanojisyushitsu.com/


弊社では、今年の4月より上位校学生(東大/東工大/一橋大)がスタッフとして在籍し、いつでも学習相談ができる自習室を運営しております。

本自習室は、神奈川県川崎市高津区、田園都市線沿線「高津」駅徒歩1分のエリアにあり、もともと地元に根付く塾として利用していた場所をお借りしております。

4月にプレオープンをしてから、現在は会員数は10名を超えてまいりましたが、一方で自習室として生徒様・会員様へ提供する環境をよりよいものにしていくためのご意見も溜まってきております。

頂いたご意見に基づいてよりよい自習環境を提供していくべく、このプロジェクトを公開致しました。


このプロジェクトで実現したいこと

4月のプレオープンでは、お借りした旧教室を綺麗に清掃し自習室として会員様が使える最低限の備品を整えました。

一方で、まだまだ改善点は多く、このプロジェクトを通じて、会員様から頂いたご意見に基づいたリニューアルを進めてまいります。

具体的には、

・自習ブース+学習用椅子の用意

・ロッカーの設置

・冷蔵庫の設置+フリードリンクの用意

・集団講義イベントの拡充

・スタッフの増員

などです。


プロジェクトを立ち上げた背景

みんなの自習室は、自ら学ぶことこそが勉強の最短経路であると考える代表の金子/市川の考えから生まれました。


我々は、「どう解くか?」ではなく「どう学ぶか?」を重視します。


上位校生に「どんな要素が成績を上げるにあたり大事か?」アンケートを取ると、以下の事実が浮かび上がってきました。

1位:モチベーションの維持
2位:勉強の計画性
3位:学校

この結果から読み取れるのは、「勉強をしたくなる環境」「勉強を加速する計画」の重要性です。


「みんなの自習室」は、勉強という分野における成功者である上位校大生スタッフにいつでも

・目標にあわせてどう勉強すべきか?
・わからない場合にどう解決すべきか?

などの悩みや疑問を相談できる環境を提供することで、生徒一人ひとりの成績、そして勉強の仕方に向き合い、目標の達成を支援しています。


資金の使い道・実施スケジュール

<資金の使い道>

集めた資金の使途は以下となります。

・改装費 : 30万円

自習ブースを設置します。

冷蔵庫を設置してフリードリンクにします。

ロッカーを設置します。

・人件費:20万円

スタッフの数を増やし、より多くの生徒の相談に乗れるような環境を提供します。

<スケジュール>

19年8月 クラウドファンディング終了 

8月中旬~ 順次備品調達/改装

9月1日 正式リニューアル

9月1日~ 順次返礼品ご送付


最後に

田園都市線にお住まいの皆様、川崎市高津区/宮前区にお住まいの皆様へより良い学習環境、そして成長環境を提供して参ります。

応援のほど、よろしくお願いいたします。


自習室の所在地

▼所在地
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口4丁目5−5 山中屋ビル4F

▼連絡先
電話:03-4500-7779
LINE:

▼営業時間
平日18:00-23:00、休日9:00-23:00

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください