ハイブリッドノイズキャンセル機能で集中したい時/周囲の音を取り入れたい時はワンタッチ操作で切り替え!イヤーカップは高級感のある高密度メモリーフォームで極上な付け心地と優れた遮音性を実現。Mu6アプリでジャンルや気分に合わせて自分に合ったイコライザー設定で、音楽の楽しみが広がる!

プロジェクト本文

Mu6(ミューシックス)ワイヤレスヘッドホンは、ANC(ハイブリッド式アクティブノイズキャンセレーション)機能を搭載し、聴覚の最適化テクノロジーを駆使してユーザーに没入感のあるオーディオ体験をご提供できる、コスパ最強のヘッドセットを目指して創りました。

付属のステンレス製スタンドにピタっと一体化すれば、ワイヤレス充電機能だけでなく、スタイリッシュなインテリアとしても是非ご活用頂きたい製品になっております。

Mu6ワイヤレスヘッドホンはこんな方におすすめしたい:
・海外出張が多く、飛行機内で質の良い仮眠を取りたい方・新幹線でも集中して作業したい方
・エンジニア・クリエイターなどのお仕事で、集中できる環境を必要とされている方
・ノイズキャンセル機能をお探し求めの方
・イヤーマフ・イヤーピースをお探し求めの方
(音楽なしでもノイキャンでしっかり騒音をシャットアウト!)
・最新機能全部入りなのに、入手しやすい価格設定のヘッドホンをお探しの方

【 リーズナブルでもきちんと高性能、コスパ重視!アメリカでブレイクしたMu6】

高性能&低価格を目指して、Mu6は2018年12月に完全Apt-X HD対応ハイブリッドANCヘッドホン市場に初めて登場しました。海外クラウドファンディングサイトINDIEGOGOでの支援額は既に183,078ドル(約2,000万円)を超え、支援者数が1580人を突破しました。

【周囲の騒音を打ち消し、そこに広がる音楽の世界に浸たりましょう】

普段の生活には騒音や気が散るノイズがたくさん存在し、人混みの中や騒々しい場所では、なかなか音楽や仕事に集中できないもの。そんな時こそ、ノイズキャンセレーション機能の良さをまだ知らない方に是非お試し頂きたい製品となっております。

様々なノイキャン機能が訴求される中、Mu6チームは本当に集中したい方の希望に応えるべく、ノイズキャンセリング性能を一段と高いレベルへと向上させ、より楽しいリスニング体験をご提供するように設計しました。

 

Mu6が注力したANC(ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング)機能とは

Mu6は両方のイヤーカップに、独自のデュアルマイクシステム(フィードバック&フィードフォワードマイク)を採用しました。周囲のノイズ信号を連続的に監視・測定し、アンチノイズ信号を生成しながら騒音(ノイズ)を打ち消してくれます。

音楽鑑賞をしている時にノイキャン効果を発揮するのはもちろん、仕事や勉強に集中したい時は音楽なし・騒音カット機能だけをご利用するのにも一役買います。

ANCモードのON / OFFとトランスペアレンシーモードを切り替えることによって、取り込みたい/シャットアウトしたい環境ノイズの量を自由に制御できます。

例えば混雑している交差点を渡ろうとする時、トランスペアレンシーモードに切り替えると、環境音をしっかりと取り込み、周囲に注意を払いながら安全を確保できます。

● ANC ONモード:電車や飛行機の中で本を読みたい、映画を観たい時、誰にも邪魔されず自分の世界に集中して楽しむことができます。

● ANC OFFモード:ヘッドホンを付けたまま、外来ノイズや環境音を良く聞き取れます。空港、駅からのアナウンスを聞き逃す心配はありません。

● トランスペアレンシーモード:こちらをONにすれば、まるでヘッドホンを装着していないかのように周りの音が全て耳に入れます。

繁忙街を歩いたり自転車に乗ったりする時は、周囲の音が聞こえないと危険なため「トランスペアレンシーモード」のご利用をおすすめします。

また、音楽を聴きながら普通に人と会話もできますので、いろんな場面で安心してご利用頂けます。


■ いつでも簡単操作:トークしたい時にはワンタッチで!

ANCモードで音楽を聴いている時、誰かに話しかけられた場合、左のイヤーカップに手を当てると一時的に音楽のボリュームが下がり、話しかけくる人の声が自然に大きく聞こえます。

■ これは使いやすい!センサーで自動停止&再生

Mu6は赤外線近接センサーを内蔵しているため、ヘッドホンを外したら音楽が自動的に一時停止し、再度着けると自動的に再生を再開してくれます。会話などで視聴を中断した後、巻き戻したり、再起動させたりするなど、もう一度聞き直す必要が無くなりますので、とても使いやすい機能です。

様々な機能を、最高のサウンドディテールを提供するためMu6に集結しています。

人の聴覚は周波数によって感度が異なるため、物理的に同じ音圧であっても、周波数によって感じる音の大きさが異なります。

Mu6チームは聴覚学や神経学の専門家と協力し、ミュージシャンとプロのチューナーの聴覚状態について、大量な研究を行いました。

ISO国際ラウドネスの等高線基準及び研究所のテスト結果に基づき、人間の完璧な聴覚状態を表す独自な「Mu6ゴールデンカーブ」を探求し定義しました。

初期のマッピング操作も簡単にできるよう設計しました。

Mu6アプリでミニテストを行い、ユーザー個々人の唯一無二な聴覚感度を、いくつかの音とマッピングします。一人一人の聴力損失をテストで見つけ出して補うことによって、Mu6ゴールデンカーブと一致するように音を調整していきます。結果的に、あなただけの耳に合うようにカスタマイズされたサウンドを、Mu6がお届けします。

Mu6アプリでMu6対応ヘッドホンの設定を自分好みにカスタマイズすることも可能。製品機能ロックの解除、設定のパーソナライズなど様々なコントロールが実現できます。お気に入りのジャンルや気分に合わせて、独自のカスタムイコライザーを作成したり、ポピュラー、ロック、ジャズ、Hi-Fiの中から選ぶことも可能。

また、パーソナルニーズに合わせて2つのANCレベル(静か/非常に静か)をご用意しています。

 

最高のパッシブノイズキャンセリング(PNC)機能

イヤーパッドに上質な高密度メモリフォームを採用しているため、まるで着けていないかのような装着感。人間工学に基づいたデザインが、耳にぴったりとフィットし、外部ノイズの削減/快適リスニングのために完璧な密閉状態を作り出します。

 

 

高性能なオーディオ用のチューニングされたANC 40mmの大口径ドライバーを採用のため、Mu6はバランスの取れた中音域とハイレベルのアグレッシブな低音域の再生を実現。そのため、よりリアルに音楽や映画の迫力感と臨場感を表現できます。

Qualcomm Apt-X LLコーデックやCSR Bluetooth®5.0を搭載したMu6は、音のあらゆるニュアンスをさらに高いレベルに引き上げます。最新のBluetooth®5.0は音やペアリングの途切れによるストレスを軽減し、より強力な接続性によりシームレスな接続が可能となり、「CDより優れる」リスニング体験をもたらしてくれます。

Mu6のワイヤレス充電スタンドは、マグネット電源接触テクノロジーを採用。エレガントなステンレススチール製で、充電に便利をもたらしてくれるだけでなく、スタンドとしても完璧です。



【製品仕様】

【パッケージ内容】

Mu6は性能・音質・快適性あらゆるポイントから、市場で費用対効果の高いヘッドセットを目指して創りました。長期にわたる研究と、Mu6チームの新たに音楽の楽しみ方を考案したい決意の表れでもあります。

 

2019年1月8日(米国時間)に米国ラスベガスで世界最大の技術展示会CESが開催されました。GenHighはCES展示会期間メディアイベントを行い、メディア関係者約100名以上が2日間のイベントにご参加しました。

掲載メディア:
Techable.jp / Gigaman / ガジェット通信 / Rakunew / newspicks / Gatnews / TechQuila / Forbes / Wccftech / Gigadgets / audioxpress / Trendhunter / MustTech News / Geeky Gadgets / Business insider / TechSpyなど。

【数々のグローバルメディアにも好評された】

Mu6(ミューシックス)はGenHigh社傘下の一つブランドです。GenHigh自社ブランド商品と代理販売商品は下記の通りです。Mu6とLifelike:高級オーディオ製品。Artifit:スマホアクセサリー。Autowit:高級車載用品。COROS Omni:海外高級ブランドスポーツ用品。PEGASI:睡眠健康グッズ。Surfit:高級キッチン用品。Langogo:スマート自動翻訳機。当社では、高機能・高品質・優れたデザイン性に富み、フェアプライスの価値ある製品を今後も積極的に開発してまいります。

Mu6の開発チームは、主にロサンゼルス、米国テキサス、中国深センを中心に事業を展開しています。チームの各メンバーは、ベンチャーやMicrosoft、Honeywellなどの一流企業で10年以上の関連経験を持っています。2017年に開発したLifelikeバイノーラル録音マイクはすでに日本で大勢の方々から支持をいただいています。発売以来、数多くの利用者たちはiPhoneでYoutubeやツイキャスにAMSRの動画を投稿しています。

この度は、高品質でリーズナブルなMu6ヘッドホンを皆様へご提供するために、音響、ホログラフィックオーディオ、バーチャルリアリティ分野のエンジニアやエキスパートたちがチームを組んでヘッドホンを開発するのにまるまる2年間をかけました。Mu6はこのように最高クラスの音響ノウハウ、最先端のデジタル信号処理技術、ヘッドホンデザインの洞察力、製造背景を兼ね備えた、サウンドの聞き方を変える使命感を持っているチームです。

           

・Mu6プレスリリース資料  

下の画像をクリックしてダウンロードしてください。

Q.保証について教えてください。
A.購入後1年間は保証期間として返品交換対応致します。(返品交換条件:商品到着後30日以内である場合:未使用品または初期不良により正常に動作しない場合。)

Q.スマホの音声コントロールに対応していますか。
A.はい、再生ボタンをダブルクリックしてSiriとGoogle Assistantを呼び出せます。

Q.Bluetooth受信範囲はどれくらいですか?
A.使用する環境にもよりますが、およそ10メートルまで離れて使用が可能です。

Q.技適マーク(技術適合証明)はとれていますか?
A.取得済です。ご安心ください。

Q.3.5mmジャックのオーディオケーブルは含まれていますか?
A.いいえ、Mu6はBluetooth接続のみをサポートしています。

Q.Mu6は同時に複数のデバイスとの接続は可能ですか。
A.Bluetoothペアリングは1対1の接続となります。

Q.Mu6ヘッドホンは防水ですか?
A.技術的に言えば、Mu6はある程度水のしぶきに耐えることができますが、雨の中で着用したり水にさらしたりしないことをお勧めします。

Q.私は小売業者/卸売業者です。Mu6の代理店になるにはどうすればいいですか?
A.japan@genhigh.comまでご連絡ください。

Q.【Mu6についての問い合わせはどこからすれば良いですか?】
A.japan@mu6.live(日本語窓口)までお気軽にご連絡ください。

その他ご質問がございましたら…
「メッセージで意見や質問を送る」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。


株式会社UIGenHigh社よりCAMPFIREにおけるプロジェクトの実行を正規認定された代理店です。


  • 2019/09/30 17:34

    ご支援者の皆様この度は【没入感のあるオーディオ体験を日常に】高音質ワイヤレスヘッドホン「Mu6」プロジェクトにご支援、ご拡散にご協力して頂きましてありがとうございました!弊社スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。リターンは明日10/1までにすべて発送いたします。ご到着まで今しばらくお待ちいた...

  • 2019/08/21 11:47

    ご支援ありがとうございます!【没入感のあるオーディオ体験を日常に】高音質ワイヤレスヘッドホン「Mu6」プロジェクトも残す所一週間を切りました。様々な機能が一つに集約された高性能ヘッドホンがお安くご入手できるチャンスとなっておりますのでぜひこの機会にご支援を何卒よろしくお願いいたします。

  • 2019/08/07 10:27

    《夏季休業のご案内》誠に勝手ながら【8月9日(金)~8月18日(日)】まで夏季休業とさせていただきます。恐れ入りますが、翌営業日【8月19日】はメール/メッセージ対応のみ(電話対応不可)とし、電話対応は【8月20日13:30~】対応させていただきます。問い合わせ殺到が見込まれますが順次対応させ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください