ぽっちゃりでもセンスよく決まる
ウエスト100cm以上対応!イタリア製本革ベルト

「スーツでバシッと決めたいのに、大きいサイズでおしゃれなデザインがなかなかない…。」

自分好みのおしゃれがなかなか楽しめない、という体の大きな男性に朗報です!
細身の人と同じように、それ以上にかっこよく決めてもらえる
ウエスト100cm以上も対応の、オールイタリアメイドな本革ベルト。

ベルトの種類は、
「ウエスト110-120cm対応のスウェードベルト」
「ウエスト100-110cm対応のメッシュベルト」の2種類。

どちらもカジュアルなシーンからフォーマルまでお使いいただくことのできる
大人ファッションに合う、上品でハイセンスなカラーとデザインです。



【スマートに見せられる、大人のファッションアイテム】


ぽっちゃり体型やがっちり体型の方は、サイズ重視でファッションを探すと
好みのものが見つからなかったり、コーデでかっこよく見せるのが難しかったり。
特に、ベルトなどの革小物は、ちょうどいいサイズで好みのものを探すのが大変です。

そんな方にこそ、「FRANCESCO MUTO」のベルトをオススメします。
Lサイズはもちろん、XLや2Lの服を普段着用している方にもお使いいただけるので、
ぽっちゃりファッションを、よりセンスよく、自分好みに楽しんでください。



Made in Italyへのこだわり

「FRANCESCO MUTO」のベルトは、イタリアンレザーを使って製作されたオールメイドイタリア。
イタリア製のレザーアイテムといえば、革の本場として世界中から愛されており、
品質の良い本革が使用されています。使い込むほどに味わいが出るこだわりの一品ばかりです。


■イタリア製レザーの特徴

イタリアンレザーには、その多くに牛革が使用されています。
羊や馬といった他の革と比べて比較的扱いやすく、
革小物に慣れていない方にも選びやすいレザーとなっています。

また、イタリア製レザーといえば、オイルを染み込ませたオイルレザーも特徴の一つ。
柔らかくてしっとりとした手触りと深みのある色艶で、大人の魅力を引き立ててくれます。



革の本場イタリアの職人だからこそ生み出せる質

イタリアの皮革の歴史は、中世である14世紀頃のフィレンツェから始まっています。
当時、すでにイタリアでは皮革加工職人組合が結成され、
皮革の製造に関わる人たちは、職人としての地位を確立していました。

職人としての権限と地位と与えられた職人たちは、多数の技術を確立し、
装飾的な技法や、イタリアの伝統的な「パケッタ製法」なども誕生しました。


■経年変化が美しい、愛され続けるイタリアンレザー

なお、パケッタ製法は、現在でも代表的なオイルレザーの製造方法として親しまれています。
イタリアンレザーの象徴ともいわれるオイルレザーは
柔らかく絶妙で触り心地のいい革の質感だけでなく、経年変化による楽しみを生み出してくれます。

今回ご紹介したベルトも、革の加工から生産までを本場イタリアの革職人が手がけており、
イタリアンレザーを使用した上質なメンズアイテムとして末永くお楽しみいただけます。



使い込むほど味わいが出る
本革のヌバックレザーベルト

高級感のあるヌバックレザーを使用した、シンプルながらも上品なヌバックベルト。
革の表面をヤスリや目の細かいサンドペーパーなどで削って起毛させることにより、
毛足が短く、きめ細かに仕上げているのがヌバックレザーの特徴です。

イタリアンレザーならではのオイルレザーを使用していますが、
マットな質感にすることで革独特のテカリを抑えており、大人の色気を感じさせてくれます。

カジュアルすぎないので、ビジネススーツ、オフィスカジュアルにも使うことができ、
ジャケットやチノパンなどに合わせながら、オンオフどちらにも活躍してくれます。



【長く楽しめる大人のワンポイント】

こちらのヌバックレザーは、何度もご使用いただくにつれて
手触りや色味が変わったり、より腰回りへフィットするようになったりと、
革物ならではの経年変化をお楽しみいただけます。

表情の変化があるからこそ、飽きずに長く使うことができますので、
末永く愛用できる、ファッションのワンポイントアイテムとしておすすめですよ!



【合わせやすい4色のカラー】

メンズファッションのコーディネートといえば、ベルトと靴の色を合わせるのが基本とされています。
そこで、こちらのヌバックレザーでは、コーディネートしやすい4色のカラーを揃えました。

グレー、ネイビー、ブラウン、ベージュは、カジュアルファッションはもちろん、
スーツで着用いただく際にも違和感のない落ち着いた雰囲気。
マットなヌバックレザーだからこそ、ビジネスシーンにもお使いいただくことができます。



アメカジやデニムを引き締める
シックなバイカラーのメッシュベルト

色の違う2色のレザーを細かく編み込んだ、爽やかさを感じるメッシュレザーのベルト。
通常、メッシュベルトは単色で網目の太いつくりが多いですが、
こちらは2色レザーを使って細かい網目にすることで、上品なかっこよさを演出してくれています。

また、こちらのメッシュベルトには6本のゴムが入っており、伸縮性バツグン!
シャツやパンツなどのファッション似合わせて、留める位置が調整しやすくなっています。
ちなみにゴムは、革を編む際に表からは見えないよう、内側に編み込んであり、
見た目の良さと機能面を両立したつくりになっているのもおすすめです。



【オフスタイルがかっこよく決まる】

カジュアルすぎないので、オフィスカジュアルや休日のコーディネイトなど
毎日のファッションに気軽に取り入れていただくことができます。
また、伸縮性に優れているので、ゴルフなどのスポーティな場面にもぴったり。

普段どおりのスタイリングにも使えて、ストレスなく動くことができるのに
いつもよりも格好良さややこだわりを感じさせてくれる。そんな素敵なアイテムです。



【地味にならない、落ち着きのある色合い】

色は、ネイビー×グレー、ブラウン×ネイビー、ブラック×グレーの3種類。
ファッショナブルなバイカラーながらも、シックな色合いで大人っぽさを表現してくれます。
どんなファッションにも合わせやすい定番ですが、地味にもなりにくく、
コーディネートのアクセントとして存在感を示してくれる組み合わせなのがポイントです。

通気性もよく、デニムパンツやチノパンツと合わせて使うと爽やかな印象になります。
大人に似合うスタイリッシュさながらも、イタリアらしい遊び心のあるカラー展開です。



商品スペックについて

FRANCESCO MUTO スウェードベルト


■全5サイズ
全長130cm ウエスト110-120cm 幅3.3cm

■素材
牛革(オイルレザー)

■カラー(全4色)
グレー、ネイビー、ブラウン、ベージュ


FRANCESCO MUTO メッシュベルト


■全4サイズ
全長120cm ウエスト100-110cm 幅3.3cm

■素材
牛革(メッシュレザー)

■カラー(全3色)
ブラック×グレー、ネイビー×グレー、ブラウン×ネイビー



ご注意いただきたいこと

【お手入れについて】
使用後は、ズボンをベルトから外すようにしてください。
汗などの水分を吸って色落ちしたり、癖がついてひび割れの原因になります。
保管の際は、ホコリなどを軽く除去し、日光が当たらない風通しのいい場所に収納してください。

【個体差】
この商品は天然の革を使用している為、1点1点風合いや色味、
濃淡に個体差があったり、しわ、傷跡、色ムラなどがある場合がございます。
また、使用方法、使用頻度、環境、気候によっても、経年変化に個体差が表れてきます。
そういった商品ごとの違いも革製品の魅力ですので、ご了承のうえご支援ください。
※傷などによる返品・交換はお受けできません。

【サイズ違い】
1点1点ハンドメイドで制作されているため、サイズ等に違いが生じる場合がございます。
使用には問題ない範囲で制作されていますのでご理解をお願いいたします。

【パソコン、スマートフォンなどでご覧の場合】
掲載アイテムはできるだけ実物に近づけた色味になっておりますが、
ご利用の端末やモニターの環境によって異なって見える場合がございます。

【色落ち、シミ】
水に弱い天然の革素材のため、汗や雨などで濡れてしまうと色落ちしたり、
洋服や他の商品に色が移る可能性があります。
また、シミや水ぶくれの原因となりますので、水に濡れるのには十分ご注意ください。



リターンについて

FRANCESCO MUTO スウェードベルト
(グレー/ネイビー/ブラウン/ベージュ) ※カラーは選べます

通常価格 12,000円 の商品を・・・
▶▶▶ 33%OFF!8,000円 でお届けします。


【グレー】


【ネイビー】


【ブラウン】


【ベージュ】



FRANCESCO MUTO メッシュベルト
(ブラック×グレー/ネイビー×グレー/ブラウン×ネイビー) ※カラーは選べます

通常価格 13,000円 の商品を・・・
▶▶▶ 34%OFF!8,500円 でお届けします。


【ブラック×グレー】


【ネイビー×グレー】


【ブラウン×ネイビー】



スケジュール

2019年8月30日 クラウドファンディング終了
2019年9月以降 順次発送スタート

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



プロジェクト実行者

たくさんあるプロジェクトの中から、このページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
株式会社 Union marc の東(あづま)と申します。

弊社は、カスタマーの視点に立ったネットショッピングの場を作る
大手モールや自社ECサイトのデザイン・運営の他、商品提案なども行っている会社です。


今回、日本で広めていこうと取り扱いを始めた「FRANCESCO MUTO」は、
革小物を愛する人にこそ、ぜひ手にとって使っていただきたいファッションアイテムです。

私自身、革物のアイテムがとても好きで、その手触りや香り、風合いなど
自分の手にとって見つける楽しみとして長年親しんできました。
年齢を追うごとに、持ち物への品質にこだわりや個性を求めるようになってきたこともあり、
本革ではなくては出会えない魅力に、今でも引き付けられています。

そのなかで、革の本場イタリアから生まれた「FRANCESCO MUTO」のベルトは
革小物としてのオシャレ感はもちろん、社会人としてビジネスシーンにも使える
スタイリッシュなデザインがなによりも魅力だと感じています。


ビジネスの場や、大切な人とのデート、友人や知人のパーティなど、
男性のリアルには、バシッと決めたくなる場面がたくさん訪れるかと思います。
そんな時に、気分を変えたり、気合を入れるのに、ファッションアイテムは欠かせません。

日本で親しまれているスムースレザー、エンボスレザー、スエードとも違う
全体のファッションスタイルを崩さない、上品な質感とデザイン。
ぜひ、「FRANCESCO MUTO」のイタリア製レザーベルトの良さを
今回のプロジェクトを通して、たくさんの方に知っていただければと思います。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください