令和元年8月31日開催!愛知県岡崎市の中心で地元出身の若者が開催するカルチャ―フェス”HOMETOWN”第2回となる今回は”ジャングル”をコンセプトに開催します。音楽、服飾、アート、食、そして動物たちが空間を彩ります!

プロジェクト本文

【はじめに】

はじめまして、HOMETOWN主催チーム”TANCONAF”メンバーの村瀬航平といいます。

https://tanconaf.thebase.in/

僕達”TANCONAF”(タンコナフ)は、愛知県岡崎市出身20歳の若者18名が岡崎の文化水準をのし上げるべく結成された、アパレルや音楽など、新たなカルチャーを創り出すトータルエンターテイメントグループです。

僕達が中学生の頃、仲のいい友達同士遊びの一環でアパレルブランドをつくるところから始まり、もっと多くの人に楽しんでもらいたいと思い、去年からイベントを始めました。

そして今年、より大規模で質の高いイベントにすることで、まちと人々に恩返ししたいと考えています!



【岡崎の中心で若者が開催するカルチャーイベント”HOMETOWN”とは?】

音楽、服飾、アート、映像、デザイン、食など、まちに根付く&新しいカルチャーを表現し、空間を創出。

イベントを通して、本質的な、まちの在り方、人の在り方を提示します。



【We're TANCONAF】

僕達はTANCONAF(タンコナフ)です。

メンバーは皆岡崎市出身の18~20歳。男女18名のチームです。

音楽をつくる者、デザインを学ぶ者、映像を学ぶ者、服飾について学ぶ者、ビジネスを学ぶ者、建築を学ぶ者、現場で指揮をとる者、会社組織の中で働く者、食を探求する者。

あらゆる分野について学び、究める者が集まったグループです。

僕達はそれぞれの価値観や考え方の違いを大切にし、それぞれの力を結集させ最高のエンターテイメントを提供します。


 


HOMETOWN 2018

結成翌年の2016年Tシャツを購入してくれた人向けのBBQを開いたところ200名ほど参加してくれました。

イベントの持つ大きな価値と岡崎の大人たちが築いてきたカルチャーの濃さを知り、次は僕達が新たなカルチャーを創り出す番であると発起。

昨年、岡崎城下の乙川河川敷で第1回HOMETOWNを開催しました。

あいにくの雨天でしたが同世代を中心に200名ほどが来場、音楽と服飾を中心に空間を演出し、人と人が繋がる場を創り出しました。



ハロウィンパーティー

昨年10月27日には、岡崎のコワーキングスペースにて、岡崎のディープな雑誌「リバ」を刊行しているリバーシブルさんとハロィンパーティーを開催しました。

子供たちによる仮装ファッションショー。元の空間を生かしつつ子供たちが主役になれるランウェイやオシャレなドリンクで、ハロウィンを演出。

子ども、若者、親世代が繋がる場を創りました。

*株式会社リバーシブル http://www.reversible.co.jp/


【岡崎市について】

岡崎市は、徳川家康公誕生の地として知られ、

岡崎城、八丁味噌、東海道、街の中心を流れる一級河川乙川など昔の名残がある一方、

東名高速などの交通網が発達、いいとこどりのまち。です。


地方創生が叫ばれる今日、岡崎市は東岡崎駅周辺の改築や

中心街を回遊するQURUWA通りの整備など、活性化を図っています。


そこに若者がまちに繰り出しアクションを起こすことで

まちの活性化はさらに加速すると考えています。

*まちの活性化の取り組み http://otogawa.jp/

また、岡崎市には、1987年に開催され、都市の在り方を提示した、

「葵博」などの眠っているカルチャーがあります。

僕達はそれらを呼び覚ますとともに、

世界中のカルチャーを表現し、

自由で境界線のない空間を演出します。


【開催概要】

https://www.instagram.com/partyhometown/

[日時] 8月31日(土) OPEN 10:00 CLOSE 20:00
[会場] 愛知県岡崎市 乙川河川敷殿橋下 (名鉄東岡崎駅から徒歩8分)
[主催] TANCONAF
[協力] おとがワ!ンダーランド

*雨天決行
*駐車場の用意はございません。

[チケット] 大人 2000円 ドリンク1杯付き (中学生以下無料) 全て当日券になります。


今回のコンセプトは「ジャングル」

さまざまなものが共存するジャングルは現代社会と似ています。

人は自分と違うものをどうしても突き放してしまうものです。

多様なものが渦巻く空間で違いを許容し、良いと感じたものを良いと言える。

そんな自由な空間を創り出します。   


コンテン

・音楽ライブ&DJ
・ショップ アパレル&フード&本
・移動動物園アクティブさんによるふれあい動物園 http://active-zoo.info/index.html


10組のアーティストによるパフォーマンス

10種類以上のいろいろな動物たちと触れ合える!

オリジナルTシャツも販売しています!


[アーティストラインナップ]

Focus / Imarshy / LUV HAC CUB / Roy / The Good / Abodam / Keith Yoshida / Keiju / 

エンヤサン / KEITASKM / Baindali / MZP / sakama / EGUCHI / E.O.U 


[タイムテーブル]

7月中旬発表予定!
※ふれあい動物園は10:00~16:00の開催になります。


 

【資金の使い道】

クラウドファンディングで得た資金は、全てイベントにかかるお金に当てます。

アーティストブッキングや空間装飾など、最高のコンテンツを提供するために使います。

また、イベントで得た利益は岡崎市の障がい者施設や老人施設に寄付させていただきます


イベント資金は現状、メンバーで出し合いまかなっています。
僕達のチームは学生や社会人1,2年目が大半で、多くの資金を自ら作り出すことは簡単ではありません。
まちの未来を担う若者に応援してください!


【メッセージ】

若者が「まちに繰り出し」、イベントを通して「その地の魅力を伝え」、「さまざまな世代を巻き込み」、
「つながる場を創り出す」という僕達の活動は、地域活性の新たなモデルとなると確信しています。

地元を愛し、人々と関わり、行動を起こす人が増えてほしい。
僕達はアクションを起こし続けます!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください