★はじめに・ご挨拶

初めまして! 僕は大阪の大学に通う大学三回生です。

大学では応援団に所属しておりいつもは人を応援する立場にある私ですが、せっかくの大学生活なので何か大きなことに挑戦をしたいなと思いました!

しかし、多忙な大学生活と応援団生活でお金が無く、また「せっかく挑戦するなら応援されたい!」という思いあり、いつもは応援団員として活動している僕が、『僕の応援団』を募ることとなりました。

みなさん、を応援してください!!!


★このプロジェクトで実現したいこと

皆さんは何歳までサンタさんを信じていましたか?

僕は小学校を卒業するまでずっと信じていました! なぜなら僕の家には毎年クリスマスの夜になるとサンタさんがやってきて僕に手渡しでプレゼントをくれていたからです。

そして中学生になって告げられた「お父さんがサンタさんをやっていた」ということ。

毎年お父さんはクリスマスが来るたびにサンタの格好に扮して、家の裏口から出てわざわざピンポンを鳴らして入り僕にクリスマスプレゼントをくれていたのでした。そしてそのついでに近所の子供のところにもサンタの格好でプレゼントを届けに行っていたそうです。

それを聞いた僕は中学生ながらも感動し「将来僕もやってあげたい!」と思いました。

そして時は流れ・・・

大学生になり二十歳も過ぎ気づけば就活が始まっていました。ふと「大学入って特に何もやってへんなぁ〜」と考えていた時、「将来僕もサンタさんをやってあげたい」というのを思い出しました!

そしてせっかくなら一人でも多くの子供に行って夢を与えてあげたい幸せになってもらいたいという思いからバイクに乗って色々な場所にプレゼントを届けに行こう思い立ったのです!

そこで僕が実現したいプロジェクトは「バイクに乗ってサンタとしてプレゼントを届ける」です!

そしてバイクの免許を持っていない僕の挑戦は「バイクの免許を取る」ところからはじまります!!



「バイクの免許を取る」というところですが、それに関しては現在自動車免許を所持しているため技能の教習のみで取得できる点や原付きを日常から運転している点などから比較的に早く取得出来ると思われますので早くて8月中には取得する予定です。

また、「なんで、原付きで届けに行かないの?」というところにつきましては

・今回走行する距離が長距離になることが見込まれる点

・原付きだとプレゼントを積載するスペースが少なすぎる点

などから今回はビックスクーターをレンタルしプレゼントを届けに行くのが妥当と考えました。

今回ご支援いただいた資金は、免許取得費用ややバイクのレンタル代等今回のプロジェクトを実行するにあたって必要な諸経費に充当させていただきます。

このプロジェクトではSNSを通じてプレゼント子どもに届けてほしい家庭を募集します。(募集予定の家庭数は20ほどを上限に設定させていただきます)

せっかくなら一人でも多くの人にサンタとして支援していただき大きな夢の輪として子どもたちに届けたいので、少額でも構いませんのでご支援いただけるとありがたいです。


★資金の使い道

バイクの免許取得費用

バイクのレンタル費用

ガソリン代

その他準備に必要な諸経費等

以上のような今回のプロジェクトを実施するにあたって必要な費用に充当させていただきます。


★リターンについて

500円ご支援いただいた方

感謝を込めてクリスマス当日お礼のメールを送らせていただきます。


1,000円ご支援いただいた方

感謝を込めて手書きのメッセージ付きクリスマスカードをお届けさせていただきます。※送料はこちらで負担させていただきます


3,000円ご支援いただいた方

感謝を込めてささやかなクリスマスプレゼントをお届けさせていただきます。※送料はこちらで負担させていただきます


10,000円ご支援いただいた方

感謝を込めてサンタがバイクで直接プレゼントをお届けさせていただきます。
(今回子供へプレゼントを届けることがメインのため、僕が直接お届けさせていただく範囲は大阪府北部(市内含む)、京都府南部、奈良県北部に限らせていただきます。なお、それ以外の地域にお住いの方には郵送にてプレゼントをお届けさせていただきます。)


★実施スケジュール

8〜9月頃 資金調達後、バイクの教習及び募集等のSNSの整備などの準備開始

10月 免許の取得完了後、プレゼント配達の募集開始(20ほどの家庭の募集を予定しており定員に達し次第募集を終了します)

12月24日25日 2日間かけてバイクでお宅を訪問し、子どもたちにプレゼントを届けます。

★最後に

今回のプロジェクトを通して、一人でも多くの子に夢と幸せを与えられたらなと思います。そして、その子たちが大人になった時に「自分も子供にやってあげよう!」と思ってくれることを願って、それがどんどん大きな輪になってみんなが幸せになるように今回のプロジェクトは何としてでも成功させたいと思っております。
なので、このプロジェクトに賛同していただける方、子供の頃少しでもサンタさんに夢を抱いていた方は支援していただけると嬉しいです。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください