3D化して、見ても聞いても楽しめる動画を作りたいです!

プロジェクト本文

バイノーラルマイクを使って、疲れている人を励ましたり、ヒヤヒヤさせたり、ドキドキさせたり…実際に女の子と喋っているようなシチュエーションボイス・ボイスドラマをYoutubeで投稿しています!実際に3次元で生きている配信者です。顔出しはリスクがあるので、2次元のアバターを3D化して、見ても聞いても楽しめる動画を作りたいと思っております。

●Youtubeチャンネル●
https://www.youtube.com/channel/UCfgTxR22OwkkDdNueuqFk-A
●Twitter●
https://twitter.com/tenoteno_
今年の8/31で活動を始めてから1年目になります。


わたしが活動しているシチュエーションボイス・ボイスドラマの世界では、9割以上の方々が1枚絵を使って活動しています。3Dに拘る理由は、1枚絵よりも、2Dよりも「実際に話している感じ」が強いからです。

個人での活動の中、絵師さんに描いていただいたイラストを動かして喋ったり、動画に恋愛ゲーム風な字幕をつけるなどしましたが、表情をリアルタイムで伝えたり身体を動かすことは出来ないので苦戦しています。


3Dモデル化して、耳で聞いても、目で見ても楽しめる動画を撮って、もっとたくさんの方にシチュエーションボイスの良さを知ってもらいたいです!シチュエーションボイスの制作に留まらず、ゆくゆくは活動の幅を広げ、自身の成長にも繋げていたいと考えています!


普段の活動やご支援でいただいた資金と、わたしのバイト代を合わせても、目標を実現するにはまだ足りない状況です。このような形で自分からご支援をお願いすることは初めてなので、かなり不安はありますが、「自分からご協力をお願いする時は絶対に大きな事をする時にしよう」と思っていたのでクラウドファンディングをすることを決めました。


▼3Dモデル用の三面図 ▼※モデル化するとイラストと若干異なる可能性があります…
≪ 達成金額ごとの目標について ≫

達成金額により、プロジェクト自体とリターンのグレードアップを行います!

◎127,000円 達成しました!
→ フルスクラッチの3Dモデルを制作します(この時点で動くのは顔のみ)
★全てのリターンに【完成した3Dモデルの先行公開(mp4)】が追加されます。

【追記】7/20

目標金額に達成しました…!ありがとうございます!9/10まで募集しているので、目標金額を超えた資金の使い道はストレッチゴール(目標金額を上回った際に設定するゴールのこと)をご覧ください


▼▽ ストレッチゴール ▽▼

◎377,500円 達成時
→ 動画内だけでなく、配信内でもモデルの顔を動かせるスペックのパソコンを購入
★3000円以上のリターンに、3Dモデルを動かして【お礼ボイス(mp3)】のセリフを録った【お礼の動画(mp4)】が追加されます。

◎447,500円 達成時
→ モデルの身体を動かせるモーションキャプチャを購入
★全てのパトロン様のお名前を【Youtubeで初めて投稿する3Dモデルの動画の最後にクレジット表記】します。

◎575,000円 達成時
→ 新しく三面図を制作して、服装差分や髪型差分などモデルの種類を増やします
★全てのリターンに【完成した差分モデルの先行公開(mp4)】が追加されます。
★10,000円以上のリターンの【3Dモデルの三面図を基に描いた限定イラスト2】が、服装差分や髪型差分など、【差分モデルの三面図を基に描いた限定イラスト2】にグレードアップします。


私生活もあるため毎日投稿することは難しいですが、全力で活動に取り組み、妥協せずにより良いものをお届けします。お力添え・応援していただけると嬉しいです!

決して無理の無い範囲でのご支援をよろしくお願い致します…! 


【イラスト作者紹介】
タイトルのイラスト:Kreisさん
リターンのイラスト:もちいさん
1枚絵・三面図:ネコサキ(https://twitter.com/neko_0616)さん


このプロジェクトは、代理人の許で立ち上げている<All-in方式>です。
目標金額を達成できなかった場合も、「資金の使い道」を基に出来るところまでプロジェクトを実行します。達成できた場合は2ヵ月ほどで遂行する見通しです。
リターンは必ずお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください