絵本、グッズ、VRで夢のような癒しの空間を届け皆が幸せになってもらうことが我々の目的です。絵本、グッズの展開から始め少しずつ夢の世界への空間をVRで作り上げていきます。日本から展開する夢の世界を全世界に届ける為、皆様の心強いご支援が必要になります。我々と共に不可能を可能に変えていきませんか!

プロジェクト本文

はじめまして、MiXT代表のムラカミと申します。

この度は、たくさんのプロジェクトの中から『夢の世界プロジェクト』をご観覧頂き誠にありがとうございます。

MiXTは、エンターテイメントのサービスを展開し『誰もが』『楽しく』『安全に』『癒し』を届けることをコンセプトに日々プロジェクトを進めております。

我々のプロジェクトは、まず絵本やグッズで夢のような世界観を皆様に知って頂き将来的にはVRでテーマ パークを開園することを目標としております。

国内全国にグッズを発信する為グッズ費用の資金をこの場で募らせて頂きます。

現在個人での出費でグッズを生産しておりますが日本全国に展開をしようとすると限界があります。

どうか私達にご支援頂けると幸いでございます。


※目標金額300万円に届かなかった場合は返金となります 。


【グッズ展開】『日常を楽しく』 ご資金により発売スケジュール調整


※グッズイメージです。その他ぬいぐるみやクッションなどにも力を入れようと考えております。

①キャラクターをグッズ化。ギフト用や普段使いにも幅広い年齢層に向けたグッズを展開していきます。

ペンやキーホルダー、ぬいぐるみ等日用品やプレゼントに適したグッズを展開していきます。

認知度を広める為たくさんの企業様と連携を取りまずは日本国内にグッズを展開していく流れとなります。 


▲▲▲今回はグッズをメインとしたクラウドファンディングです▲▲▲




【絵本】『夢のはじまり』 2020年3月発売予定

※3Dで作成したイメージです。

②子供達から大人まで想像力と好奇心を育む絵本として物語を展開していきます。絵本のシリーズは、オカメシリーズだけでなくその他沢山の愉快な物語も展開予定です。

親子のコミュニケーションツールとして読んで頂きたいです。
そして物語に重要なポイントがあります。絵本としてお話は完結しますが本編の続きの物語は大人向けに構成されたもっと奥の深い物語を展開します。キャラクターデザインの細かな描画も物語に今後影響していきます。

日本初の『子供達が成長する度に広がる物語』を実現させていきます。

ご金次第ではAR絵本の開発にも力をいれていきたいと考えております。


そもそもARってなんでしょう?
Augmented Realityとは『拡張現実』という意味になります。

画面を通してリアルな世界にデータを映し出し本当に存在するかのような表現を実現することが出来ます。

ポケモンGOやハリーポッターのアプリに使われている技術がAR技術にあたります。

MiXTでは、これを絵本に適応させスマホで絵本をかざすと絵本の上でキャラクター達が動き回ることを実現しようと考えております。




【VRコンテンツ】『ファンタジーな夢の世界』  発売未定(Twitter、Instagramにて発売公開)

※あくまで画像はイメージです

③今まで一緒に育んで来たキャラクター達とVRのテーマパークを通して癒し、楽しい、ワクワクを届けていきます。 癒しの空間として自分だけの家、部屋等も好きなように変えられるシステムも導入予定でございます。

スマホユーザーでも楽しめるように開発を進めて参ります。

またより楽しめるようVR体験施設も建設していく予定となっております。



VRの開発は、少しずつではございますが同時進行で進めております。
2020年4月にコンセプトアートを公開予定でございます。



そもそもVRってなんでしょう?

Virtual Realityは『仮想現実』と訳されます。
仮想現実とは現実とは全く別の、デジタルで作られた異次元に入ることです。
「VR」は実際にはないモノまで体験できるというメリットのある技術です。
主に「ヘッドセット」は視界を完全に覆うゴーグルを装着して楽しみます。

このプロジェクトの最終目的です。中世ヨーロッパ風の世界観を採用し癒しの場を作り上げていきます。




主なキャラクター紹介



『オカメ』

オカメインコのオカメ。

戦隊テレビ番組の影響により正義感が強い。

リーダー的存在であり仲間思いの性格。

ペルシャとは、大親友でありいつもペルシャの

頭の上に乗っている。




『ペルシャ』

ペルシャ猫のペルシャ。

のんびりした性格。

元飼い猫であり野良猫でもある。

現在は、オカメ達と一緒に暮らすことになり

幸せな生活を送っている。



『マメ』

マメルリハインコのマメ。

迷いの森の住民。

困っている人が居ればすぐ助ける人思い。

 オカメと一緒にヒーローごっこするのが

趣味であり凄く仲良し 。




『サクラ』

コザクラインコのサクラ。

絵を描いたり踊ったりするのが大好き。 

強気な性格であるが運動神経は、

そこまで無く力が弱い。

ベレー帽の中には、絵を描く道具がいっぱい詰まっている。




『セキセイ』

セキセイインコのセキセイ。

動物の街の住民。

歌が大好きでマメとは古くからのお友達。

可愛いものには目が無く ピュアな女の子。




『ボタン』

ボタンインコのボタン。

本が好きで学者に憧れている。

将来の夢は、動物の世界に秘めた魔法

の研究学者である。しかしその謎は未だに

解明されていない。



『チャトラ』

茶トラ猫のチャトラ。

野良猫のリーダー。

猫との仲間意識は強い。

カラスの王様とは古くからの友人だったが…。



あらすじ



オカメインコのオカメと猫のペルシャは、大の仲良し。

 突然ある日かくれんぼがきっかけにペルシャは森の中へ迷いこんでしまう。

ペルシャを探す旅に出たオカメと仲間達の冒険が幕を開ける!

果たして猫と鳥の対立する世界でオカメとペルシャの友情はどこまで世界に響くのか!

そして無事ペルシャと お家に帰ることが 出来たのであろうか!


 



夢の世界を身近で楽しんでもらうサービスを展開したいと思ったからです!

私は幼い頃から人を楽しませることが大好きでした。

大人になった今も人を楽しませることが大好きです。

私がとあるテーマパークに行った時のことでした。

せっかくの楽しい空間なのに、アトラクションの待ち時間、遠方からの交通費や、新施設の長期間に渡る開設工事、せっかく乗りたいと思ったアトラクションの運行休止などが目につき、全てを1日では楽しく遊びつくすことはできませんでした。

そこからもっとこんな素敵な空間のテーマパークで、気軽に日常的にみんなが遊べたらいいなと考えるようになりました。

そしてVRで作るテーマパークならそれが解決されると思いこのプロジェクトに踏み出しました。

まずは、グッズ/絵本からスタートです。

手軽に世界観やキャラクターを知ってもらえるきっかけになりますし子供達にも楽しんでもらえることが出来ます。

さらに知的教育として想像力、好奇心旺盛が鍛えられると言われており社会貢献にも繋がるのではないかと考えました。



グッズの製作費、マーケティング費 日本全国に展開します!

【目標金額(300万円)を超えた場合】

絵本の印刷製本費
AR絵本、VRテーマパーク等の開発費etc...


※目標金額300万円に届かなかった場合は返金となりプロジェクトの進行が遅れる場合がございます 。




2020年
3月:絵本発売予定(OKAME 仮)


4月:VRテーマパークコンセプトアート公開

5月:全国店舗 グッズ販売(契約の打ち合わせで前後あり)

 

【1,000円】
お礼のメッセージ


【3,000円】
デニムポーチ×1


【4,000円】
サコッシュバッグ×1


【5,000円】
トートバッグ×1
ハンカチ×1


【15,000円】
パズル×1
キーホルダー×1(5匹の内ランダムに1個)
Tシャツ×1
ハンカチ×1
リターンを選んだ際にご希望のTシャツサイズを下記のサイズ表からお選び頂きご入力ください。


【50,000円】
ご依頼の通りオカメキャラクターのタッチでオリジナルキャラクターを描きます。
描いた絵は、正方形ファブリックパネル(30cm×30cm)にてお送り致します。
世界に一つだけのレア品です。

詳細はプロジェクト終了後ご連絡しますのでその際にお伺いします。


Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必要ですか?
A:必須ではございませんが、住所変更など一部の機能が制限されますので、会員登録をお勧めします。(ゲスト支援の方は、支援したメールアドレスで会員登録をお願い致します。支援情報は引き継がれますのでご安心ください。)


Q:各リワードはどのようなデザインになりますか?
A:各グッズはプロジェクト終了後、順次デザインされていきます。各デザインはTwitterなどで公開いたします。


Q:決済は何が使えますか?
A:クレジットカード支払い、コンビニ支払い、Pay-easy支払い、au・docomo・softbankのキャリア支払い、Paidy支払い、Paypal支払いが可能です。


Q:キャンセルやコースの変更は可能ですか?
A:キャンセル・変更は出来ません。ご支援前に必ず選択したリターンに間違いないかご確認をお願いします。


Q:複数のコースを支援出来ますか?
A:複数購入は可能です。CAMPFIREシステム上まとめて決済ができませんので個別決済になります。あらかじめご了承の上、ご支援をお願い致します。また決済毎に別途CAMPFIREシステム手数料(216円)が決済金額とは別で加算されますのでご了承願います。


Q:アクセス集中時に決済が行われない 決済ができない場合の対応はどうなりますか?
A:特定のコースにご支援希望の方が集中しますと、ご支援のお手続きを進めていただいていても、決済完了前にご希望のコースが売り切れてしまう可能性もございます。決済いただけており、メールが届かない状態(決済会社から決済完了の通知はあるが、弊社からの支援完了メールが届かない状態)の方には、CAMPFIREよりご連絡させていただく事がございます。ご自身の決済が完了しているかの確認は、恐れ入りますがサイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」よりご確認ください。(支援したプロジェクトの確認には会員登録が必須ですので、ゲスト支援の方は、支援したメールアドレスで会員登録をお願い致します。)


Q:コンビニ決済・銀行振込によるキャンセル枠放出はありますか?
A:コンビニ払い、銀行振込での注文をされた方の支払い期限超過によるキャンセル枠の再販は、枠が出た場合、決済期限の翌日に反映されます。その場合のアナウンスは特に予定しておりませんので、キャンセル枠をご希望の方は随時プロジェクトページをチェックする事をお薦めいたします。


Q:海外からの支援は可能ですか?
A:支援は可能でございますがリターンの発送は国内のみとなります。


Q:引越しなどで送付先の住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?(住所を間違えた場合も同様)
A:【会員登録が必須です】マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。

(プロフィールのお届け先情報の変更ではございません。ご注意くださいませ。)※下の
住所間違い、宛先が不明などで、リターンの受取が出来ない、遅れた場合の責任は負えませんのでご了承ください。
住所は市町村・番地、建物名・部屋番号まで正確に入力をお願い致します。


Q:書き下ろしイラストはどのような手順で描いて頂けますか?
A:リターンを選んだ際に備考欄にご希望の条件、容姿等を書いていただきます。
その情報を元にラフを描きお見せ致します。特に問題無ければ線画、着色と仕上げをし商品化しお届け致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

グッズの展開、VRの開発等多額な資金が必要となります。

今の状況ですと資金的により良いサービスを皆様に届けることが出来ていないのが現状です。

そして大規模プロジェクトにより開発者を募集しております。
下記のURLから是非お気軽にご応募くださいませ。
https://www.mixt-inc.com/ 

少しでも面白いと思っていただいた方は、ご支援頂けると幸いです。

日本の文化の発展と皆様が癒される空間を目指しこれからも夢の世界プロジェクトを進めて参ります。


今後ともMiXTをよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください