雨の日に近所のコインパーキングに放置されていました。人間の不注意で怪我をさせてしまったにも関わらず放置されていたことに怒りと申し訳なさを感じ保護しました。共感いただけた方にご支援いただけますと幸いです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

24歳二児の母、子育てと猫介護に日々奮闘中です!


プロジェクトをやろうと思った理由

雨の日に近所のコインパーキングで警察の方が保護しようとしているところを見つけました。

交通事故に遭ったのか口、鼻、耳から出血をしていて冷え切った身体を動かすことすらできない状況でした。

警察の方に保護した後はどうするのか伺うと保健所に連れて行くことしかできないと言われ、人間の不注意で怪我をさせてしまったにも関わらず放置されていたことに怒りと申し訳ない気持ちが生まれ保護することに決めました。


このプロジェクトで実現したいこと

病院に行ったところ顎の骨が骨折していて左目は既に失明、右目も瞬き運動がないため今後どうなるか分からない状況で内出血もすごく顔自体もパンパンです。

耳から下の顔の神経はもうダメになっているかもしれ無く後遺症も残ってしまうだろうとのことです。

幸い顔以外の部分は問題ないとのことなので、まずは今までのように歩いたり走ったりできるようにしてあげたいです。

人より寿命が短いかもしれないですが、残りの人生は愛情に溢れた幸せな人生を送って欲しいです。


これまでの活動

まだ怪我(内出血)の状態が落ち着いてなく、餌や水も摂取できない状況ですので

現在は近くの動物病院で毎日通院して点滴をしてもらっています。

◆ノミ駆除

◆点滴(口から食事が取れないため栄養補給)

◆点眼(炎症を抑えて洗浄するためのもの)

◆レントゲン(全身の骨、臓器に異常がないか確認)


資金の使い道

毎日の通院費用(点滴や処置等を含む)
→4,000円×15日分=60,000円

顎のワイヤー手術
→120,000円×入院費

眼球摘出手術
→120,000円×入院費

手術後の通院費用
→4,000円×15日分=60,000円(最低予測)

ペット用品の購入費
→100,000円


リターンについて

元気になった猫ちゃんのポストカードをお礼の手紙と一緒にお送りさせていただきます。


実施スケジュール

1、状態が落ち着くまで毎日通院しての点滴治療(2週間)
2、その後、顎のワイヤー手術をし腫れがひいたら眼球摘出手術になります。(顔の腫れが引いたら)

猫ちゃんの状態次第でのスケジュールになるので日程での提示は難しいですが一旦9月末までとさせていただきます。


最後に

捨て猫や野良猫、保健所に連れていかれた猫ちゃんワンちゃんを全て助けてあげることは難しいかもしれないですが目の前にある命は助けて行くべきだと思っています。

皆さんそれぞれのご意見があるかとは思いますが賛同していただけると幸いです。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/10/31 08:41

    おはようございます。皆様に、リターンの動画をお送りさせていただいたのですがパスワードの記載がなかったり別メールでも届いてないというお問い合わせを数名いただいたので、こちらにも記載させていただきます。パスワード0707お手数おかけしますがご確認お願いいたします^ ^

  • 2019/10/25 00:13

    夜分遅くの更新すみません...題名にあるリターンについてなのですが来週からメールで動画を送信させていただきます。施設に行く3日ほど前の動画になります。事故後2ヶ月半程の動画で寝てる事が多かったので、あまり動きは無いのですが顔をくしくししているとても可愛い動画になっております!楽しみにしててくだ...

  • 2019/09/18 20:16

    こんばんわ。先日、猫ちゃんを預けに行きました。都内から2時間半ほど車を走らせ那須まで行ってきました。静かで広い土地でした。中には入れなかったのですが沢山のワンちゃん達がお出迎えしてくださいました。みんな訳があって飼えなくなった飼い主さんが連れてきた子です。従業員の方々に可愛がられて育てられてる...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください