私は50才の生まれつき右耳が聞こえないオカマちゃんです。学生の頃からずっとイジメられ、結婚も出来ませんでした。でも、絵を描くのだけは誰にもホントは負ける気がしませんでした。そんな時、大好きな芸人さんが絵本で話題に昇りました。芸人さんほど上手く喋れませんが、絵本だったら自信大有り!渾身の力が出せます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

50才の生まれつき右耳が聞こえない、口下手なオカマちゃんです。

絵本なら負けない!だから私も絵本を作って憧れの芸人さんをビックリさせたいのです!

《本人の描いた絵です。》

このプロジェクトで実現したいこと

私はオカマちゃんです。学生時代は必ずイジメられました。虚弱体質で右耳まで生まれつき聞こえず、運動音痴でどもりで社交性もなく、基本的に何に対しても自信がなくいつも独りでいるようなオカマちゃんでした。でも、言葉を覚えるよりも会話を楽しむよりも、無限に広がり続ける妄想を絵に描くことだけは夢中に成りました。結果的に勉強も出来なく成りました。私は兵庫県姫路市の生まれです。関西でネクラなオカマちゃんは八つ裂きの刑です。妄想に逃げ込むしか無かったのです。今も口下手なオカマちゃんです。2年間掛けて絵を100枚描く。シチュエーションを変えて、子供、特に少女が笑ってる絵を100枚描く。口下手だから上手く口では説明出来なくても、子供が笑ってる絵なら100枚描けるぞ!そんな絵と文章で出来た笑える絵本なら描ける!妄想なら誰にも負けない!口下手でも勝てるわ!そういう強い思いから絵本作りの、遅咲きの夢が膨らみました!

《本人が描いた絵です。》


プロジェクトをやろうと思った理由

そんなこんなで漫画家に憧れ19才で上京し24年間フリーでアシスタントをしました。時にはジャンプやスピリッツの先生の《極めバック、キメバック》を描いていた時期も有りました。漫画界から足を洗い、オカマちゃんに成りました。結婚は出来ませんでした。ストレスはたまる一方で血便まで出ました。切れ痔にも成りました。肛門科の病院にも通院しました。結果的に、どんな恥ずかしい事でも笑えるように成りました。でも、《やり残した感じ》だけが燃えカスみたいに残ってたようです。人生の大半は、漫画家さんをフォローして生きてきました。大好きな絵で24年間も生活出来て楽しかったけど、、。辞めました。絵を描く事を辞めました。そんな時、オカマバーのお客さんに言われました。《そんなに絵が描けるんだったらもったいないと思うよ!もう描かないの?》《描くだけ描きましたから、24年間も、、。》《そう。もったいない。》《あ、ありがとうございます》私は一年もしないでそのお店を辞めました。《自分の作品を残したい!》その為に憧れの芸人さんが書かれたビジネス本も読んだし、目標も立てました。2年間で100枚絵を描いてクラファンするぞ。絵本を作るぞって。でも、数ヶ月で16枚しか描けず、軍資金もだんだん底が見え始めました。助けて下さい。私の描いた絵を見て《どれだけ本気なのか》を感じて下さい!エンターテイメントしてませんか?私の武器はただ絵が上手いだけじやない。その絵がエンターテイメントしてる処に最大のポイントが有ります。漫画界で読者の笑顔を常に意識して24年間も鍛えた《エンターテイメント性》こそが、私に残った最大の武器なのです。それを想いっきり使わせて下さい!今度は自分の夢の為に!

《本人が描いた絵です。》

資金の使い道

とにかく最高の絵を描くには時間が要ります。必要不可欠。仕事を辞めて貯金を削って絵を描いています。絵本の原稿を描き切るまでに掛かる作成費用を支援して下さい。お金が足りず不安に潰されて想像力の羽根が広がりません。羽ばたけません。力が出ません。飛べません。自分で勝手に決めたんです!熱量を!

2年間で100枚絵を描くって!本気の熱量を貯めるって!応援お願いします!一番高い、憧れの向こう側まで翔んでいきたいんです!夢が有るんです。子供の笑ってる絵を100枚描いて絵本にするって夢が!夢で終わらないように応援の風を送って下さい!高く高く何処までも高く高く翔べる上昇気流を!数多くの応援を下さい!宜しく!お願いします!

《本人が描いた絵です。》

設備費 90万円

人権費 76万円

CAMPFIRE掲載手数料 24万円

CAMPFIRE決済手数料 10万円

合計 200万円

リターンについて

リターンって言えるか分かりませんが、このプロジェクトが達成した時のみ、《達成しなければ、水泡に帰します。》色紙《白のみです。》の希望者さまに、簡単な手書きの絵とサインを色紙に描いてお送ります。《任意で、備考欄に、郵便番号、氏名、電話番号、を記入して下さい。》《送料は別で、着払いでお願いします。カツカツなので。》

実施スケジュール

だいたい平均すると一週間に1枚しか描けません。

2019/8/31 クラファン終了

2019/11中旬~下旬 リターン発送

最後に

応援して下さい!お金が足りません!贅沢は結してしてません。インスタント袋麺と食パンと卵ばっかりです。紙はダイソーの5枚で108円の厚紙だし、色も、ダイソーの色鉛筆とダイソーに2本で108円で売ってるコピックもどきだけで描いております。

でも、私には24年間漫画界で培った高い技術力とエンターテイメント性が有ります❗その希少性と味わい深さが売りです❗プロの本気とセンスを買って下さい❗そして絵本の原稿が描き上がるまで見守って下さい❗必ず皆を笑顔にしてみせますから〰️❗

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください