はじめに・ご挨拶

宮崎市出身の甲斐浩史です。昨年、行政書士の資格を取り、今年の9月に開業をする予定です。よろしくお願いします。

このプロジェクトで実現したいこと

①行政書士の仕事を通して契約書の作成またはそれらのチェックをしトラブルを未然に防ぐ。

②個人のお客様を中心として、顧問行政書士のサービスを使うことで、より相談しやすい環境作りをする。

プロジェクトをやろうと思った理由

①いろんな詐欺事件が多発し、金銭的にも心理的にも大きな負担を負っている人がいる。

②アパートに住んでいる方の近所の騒音トラブルや、土地の境界が不明確であることによるトラブルもある。

③ブラック企業が存在しているのも事実であり、サービス残業や長時間の残業、雇用契約とは違う内容の業務をさせられるなど労働者にとって不利な環境がある。

④子育てをしている方々にとっては、離婚問題や養育費の未払い問題など様々なトラブルがある。

このようにトラブルが多い社会で、できるだけトラブルを減らしたり、トラブルの少ない快適な社会を作るために行政書士として働きたいと考えております。

これまでの活動

・資格取得してから今まで→事業計画書を作り、Instagramを活用してそれを公開したり、行政書士試験受験者に勉強方法やわからないところを教えたりしています。

・今はフルタイムで仕事をしております。

資金の使い道

行政書士事務所開業の初期費用に使いたいと思います。

内訳

登録費用···約32万円

職印等作成···約2万円

複合機···約2万円

看板···約2万円

備品購入(書庫や、応接セットなど)···約12万円

合計50万円

リターンについて

1000円の支援で、お礼の手紙を書きます。

10000円の支援で、お礼の手紙と、事務所内と事務所のパンフレットにお名前(ニックネームでも可)支援金額を掲載します。

100000円の支援で、お礼の手紙と、事務所内と事務所のパンフレットにお名前(ニックネームでも可)会社、事務所の名前、支援金額を掲載し宣伝させていただきます。(会社、事務所経営者の方向けです)

実施スケジュール

8月初旬に資金集め開始。

8月中旬に開業するための書類を作成、提出。

9月中旬頃にすべての手続きが終わり、行政書士としての活動開始。


最後に

開業をするにはお金がかかり、皆さんのご協力が必要となります。ご支援よろしくお願いします。


※All-or-Nothing方式での募集となります。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください